人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 08日

オリソース

京都に住む親戚からいただいたもの。
オリソース_e0168278_19382156.jpg

オリソース!(辛オリソース)

普通のソースとは違って、スパイシーで辛い!ソース。

色もトウガラシなんかがたくさん入っているせいか、

トマトケチャップとソースを混ぜたような赤い色したソースなのです。

なんでも、原型のトウガラシを使用する為に出来上がった沈殿物を集めた

濃厚で激辛のソースらしいです。

タバスコをバシャバシャ使うような旦那がいる(多分タバスコ消費量熊本で上位に入るかも 笑)

わが家にはピッタリのソース。

でも、京都って薄味なイメージなのになんでこのソースなんだろう?って思うけど

京都のいろんなソース会社から作られているみたいです。

さっそく・・・
オリソース_e0168278_1952744.jpg

ガッツリ焼きそば!うまーい!

でも・・・このソース・・・一升瓶が2本も送られてきて・・・

使いきるのがいつのことかな~なんて(笑)がんばってソース料理作らなきゃ!

暑い夏には辛いものがいいもんです☆


**********

はなにはソースはあげられないけど・・・

暑ーい夏!鼻ペチャなんですでにブヒブヒ度高めだけど、乗り切らなきゃね♪
オリソース_e0168278_19575226.jpg

走りまわったので、そうとうお疲れ~な はな。
オリソース_e0168278_19592478.jpg

疲れてもマイボールは離さない!しっかりものです!

by hana-no-hana | 2009-07-08 20:01 | 日々のこと


<< 裏☆福岡 ②       はなとうみ >>