人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 13日

夏ですねぇ~

いよいよ8月!ってもう8月も半ばだけど。

日焼け止めクリームをたくさん塗ってるのにもかかわらず

車の運転やら、散歩やらで日に日に小麦色になっている私。。。(かなしい)

まあ、でも、せっかくなんで暑い夏も楽しみたいもんです。

先週はクーラーガンガンの部屋で、鍋三昧!

「キムチ鍋→ちゃんこ→水炊き」2日おきぐらいに夏鍋(なつなべ)しましたーー☆

さすがに旦那さんからは、しばらく鍋はやめてくれと言われたけど。(笑)



他に楽しんだ「夏」。

白玉屋新三郎」のかき氷!
夏ですねぇ~_e0168278_19113570.jpg

「南風」という名のかき氷♪きなこ味!きなこの白玉付き!

円錐型の氷をちょっずつ崩しながら、いただきました。

やっぱ夏といえば氷!あとでOPP(お腹ピーピーbyアメトーク)になるのがコワイけど。

これもおいしかったー。黒ゴマたっぷり白玉♪
夏ですねぇ~_e0168278_19212959.jpg




うちでも ちょっぴり夏気分。
夏ですねぇ~_e0168278_1923861.jpg

ほおずきを飾ってみました。

オレンジがキレイでかわいいー♪ ドライフラワー状態になってます。



まだまだこれから暑くなりそうで、イヤだけど

夏しか楽しめないものもあるって、それはそれで、いいかもしれないなーと思う今日この頃。



:✻✪⋆。。⋆✩:  おまけ

はなの生まれたて写真がありました!5兄弟で。
夏ですねぇ~_e0168278_19321372.jpg

多分おでこの丸印と毛の色がブリンドルなんで、この子っぽい。

「いもむし大集合!」って感じです!

by hana-no-hana | 2009-08-13 19:35 | 日々のこと


<< お部屋でリラックス      ☆HAPPY BIRTHDAY☆ >>