人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 02日

ガリガリしてきました。

こないだ 望雲であった

カキノジンさんの「ガリガリ絵はんこ 封蝋印教室」に行ってみましたよ。

熊本でも何回か開催されてたみたいだけど、なかなか行けず、今回なぜか福岡での参加。。。

しかも、普通の絵はんこではなく、封蝋印つくりということで、大丈夫~?私?って感じだったけど(笑)


作業工程・・・1.5×1.5センチの下絵を元に、絵を転写してガリガリ石に彫る!

こういう道具でつくりました。
ガリガリしてきました。_e0168278_19384678.jpg

石を固定するやつと、ペン型の彫刻刀。

最初は彫るの怖かったけど、だんだん慣れるとちょっとずつ彫れてきました。

ガリガリしてきました。_e0168278_19435753.jpg

一緒に参加した友達も真剣にガリガリ中。

なにしろ、ひたすらガリガリなのです。けど、あっという間の3時間!
ガリガリしてきました。_e0168278_19472772.jpg

何を掘ったかって?もちろん、はな!のつもりなんだけど・・・へたくそすぎるーーー(笑)


わーい!完成!
ガリガリしてきました。_e0168278_19493251.jpg

なんだかバルタン星人のようだけど。。。はなですよ♪はな♪

ガリガリしてきました。_e0168278_19522883.jpg

私は黄色のシーリングワックスを選びました。印鑑入れる袋付きです☆

それにしてもねぇ、なんせ下絵から才能がないのを痛感。。。

まあ出来は微妙だけど、久々細かい作業に没頭して楽しい時間でした。

押すのが楽しみ☆


ガリガリしてきました。_e0168278_19585674.jpg

かわいい「はんこ部」部員証をいただきました。
ガリガリしてきました。_e0168278_19575481.jpg

お世話になりました~。カキノジン部長。

部長のはんこ押し放題だったので、押させていただきました。
ガリガリしてきました。_e0168278_2015240.jpg
ガリガリしてきました。_e0168278_202941.jpg

やっぱりすごーい!よく彫れるなーと感動。

私も次はもうちょいうまく彫りたいものです。





最後に・・・はんこモデルのはなさん。
ガリガリしてきました。_e0168278_2061781.jpg

背中のはげが広がってきたので、今治療中なのです。。。

塗薬を舐めないよう例のカラーをはめられ、しょんぼりしてる図。

かなり、ショックだったのか、しばらくは、どうすることもできず

ただただボケーっと立ってて、ちょっとかわいそうでした。やっぱり女の子?

今は病院から洋服でOKと言われたので、カラーなしです。

早くよくなるといいけどな。がんばろーね。

by hana-no-hana | 2009-09-02 20:14 | おでかけ


<< 祝!PEOPLE開店!      お部屋でリラックス >>