人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 11日

あらためて。

紅葉見たい!と向かったのは
あらためて。_e0168278_222887.jpg

熊本の五家荘の せんだん轟(とどろき)の滝。

ただ。

行くまでが遠かったー!

狭い山道を対向車線ギリギリですれちがう、ドキドキ。。。

こんな狭い道をよくみんな行くよねー!って

紅葉シーズンだけに人出が多く、行った私達ももちろんその中の一人なわけで(笑)

阿蘇にばっかり行ってるから、五家荘方面はほんと見知らぬ土地に来たって感じで

とても新鮮な気分。
あらためて。_e0168278_22132643.jpg

はなも一緒でーす。滝をバックに。ちっちゃく写ってます。
あらためて。_e0168278_22201233.jpg
赤と黄色と緑のコントラスト!キレイ!
あらためて。_e0168278_22184744.jpg

久しぶりに行ってみると、あらためていいとこだなーって思うのかも。 ねっ、はな?
あらためて。_e0168278_22294234.jpg

山に来ても、落ち葉食いと異物食い(小石とか・・・)に夢中のはなだったけど(笑)



あらためて、熊本のもので良さを知ったもの。
「南関あげ」
あらためて。_e0168278_22313714.jpg
あらためて。_e0168278_22321045.jpg
普通のあげとは違ってパリパリサクサクしてるあげ。

これ鍋とか、お味噌汁とか入れるとほんとにおいしい~!しかも安いし。

あと、「からし蓮根」
あらためて。_e0168278_2235011.jpg

からしが苦手なので、蓮根は好きでも今まで好んで食べてなかったけど

だんなさんが食べたいというので、買ううちに私も食べてみて、あらためておいしいと思ったもの。

でも、お店によっては相当辛いやつもあるので注意です。

ちなみにこのからし蓮根よく見ると、たまねぎおばけー!みたいな変な顔してました。




最後に。最近また、あらためていいと思ったもの。
あらためて。_e0168278_22435517.jpg
「Port of Notes」
久しぶりに出たアルバム。やっぱりいいです♪

秋の夜長のBGMに。癒される音。。。  ちなみにギターの小島さんは熊本出身☆


この曲は結構前のだけど、今でもやっぱり好きな曲。

最近、「あらためて」良さを感じたもろもろでした。(無理やり、熊本がらみ・・・)

なんだか全部渋いけど(笑) 秋ってことで。

by hana-no-hana | 2009-11-11 22:58 | おでかけ


<< 大牟田nei      はなコレ >>