2009年 11月 22日

大牟田nei

大牟田にあるneiに行ってきました。
e0168278_11204966.jpg

e0168278_11212116.jpg

やっぱり素敵なとこー♪ お昼時だったので満席でしばし待つことに。
e0168278_11243826.jpg

e0168278_11245356.jpg

待ってる間においしそうなパンを物色し、買いこむ30代女子3人でした…(笑)


さて、ごはんごはん!
e0168278_11291783.jpg
私は焼きカレー。
友達は
e0168278_11322097.jpg
大根とほほ肉のカレー。
e0168278_11333281.jpg

野菜たっぷりのやつ。(名前わすれたー!)

と、デザート。
e0168278_11355344.jpg

おいしかったー☆☆☆

店内もステキなのです。
e0168278_11371976.jpg

テラス席からは・・・
e0168278_1138181.jpg

のどかな風景が見渡せました。ひろーい!

お腹もこころも満たされ、幸せいっぱいでした♪



大牟田名物「草木饅頭」を食べつつ帰途。
e0168278_11391866.jpg


さて、晩ごはんは…熊本の「ツノ」にて。
e0168278_1143739.jpg

テラス席はワンコOKなので寒いけどテラス席へ。
e0168278_11443945.jpg

はなも一緒だったのですーーー。今頃登場(笑)
e0168278_11473886.jpg

地下から吹き抜けの中庭です。
e0168278_11493831.jpg

そば粉のガレット。初めて食べたけど、なかなかおいしかったです。
e0168278_1151748.jpg

お店の中もかわいいー。

そして・・・そのあと3件目の〆のお茶をしに行ったのでした(笑) 

食べ過ぎ注意報発令中なのに・・・。


***************

次の日のお家での楽しみ。
e0168278_11562652.jpg

neiで買ったパンとベーコンで朝ごはん。

そしてお昼は・・・neiの近くにある「大力うどん」で持ち帰ったうどん。
e0168278_11595933.jpg

これ、旦那さんへのおみやげ。安くてうまい大力うどん!


しかし、食べ物ばっかりで・・・(笑)

e0168278_121257.jpg

neiのベーコンのぶたさんの絵。

かわいいけど、私もほんとやばいなぁ。。。

3kg痩せようと思って加圧トレに通いはじめたのに、なぜか2kg太ってたという私(涙)

計5kgへの道はおいしいものが邪魔するイバラの道です。。。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-11-22 12:08 | おでかけ


<< 晩秋・哀愁・大分      あらためて。 >>