はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

年の初めの

気づけば2010年も、もう一週間経とうとしているけど

やっと今年初めての更新。

相変わらずのスローペースで今年もいきそうな予感(笑)

新年だし髪の毛もさっぱり!って思って、きのうショートボブに切ってもらったら

旦那さんに「ヘルメット?」とか言われました

自分でもそういう気がしていたので、あえて否定しなかったけど(笑)

そんな今年の始まりですが。一応おみくじは中吉だったので、まあまあでしょう きっと


遅ればせながら
e0168278_22431791.jpg

大きい黄色の・・・
e0168278_2220847.jpg
「晩白柚」(ばんぺいゆ)をもらいました

大きな柑橘類で、皮むくの大変だけど香りがとってもよいのです 

冬の風物誌 お正月とかにもらったりします

はなの顔よりでっかいです!  香りにつられ寄ってきてるし
e0168278_224729.jpg

ベロベロなめすぎでしょ!
e0168278_22253269.jpg


e0168278_22282768.jpg

切ってみると、ほんと香りがよくって、はなも大変なことに(笑)

はなちんは食べれないので、香りだけね!
e0168278_2230063.jpg

むいてみると瑞々しくて、さっぱりしてておいしかったー♪





そして、おせちに飽きたらカレーもね!って時代を感じるキャッチコピーだけど

ほんとにカレーが食べたくなったので、うちもカレー作ってみました

ふつーのカレーだけど
e0168278_22365742.jpg

目玉焼きとおせちの残りのいくら載せーーー!

って旦那さんに出したら、 「考えられへーん!(←キム兄風)」って大ブーイング

たしかにビミョーだったけど(笑)


こんな感じで今年も大丈夫?って感じだけど、ボチボチいきまっす
e0168278_22452741.jpg

お正月なので、はなも晴れ着を!ハマさんお下がりのオレンジのベスト着てみました。

いつもきたない色ばっかり着てるから新鮮だねぇ~♪
[PR]

by hana-no-hana | 2010-01-06 22:55 | 日々のこと


<< たまには スイーツ♪      女子会 たのし♪ >>