人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 17日

和を感じる?

最近だいぶあたたかくなってきて
和を感じる?_e0168278_19504063.jpg

寒いときはネコのように丸まったりしてる はなもうれしいよねー?

なぜなら・・・
和を感じる?_e0168278_19534063.jpg

ひなたぼっこできるから~♪

日当たりのよいベランダに畳を敷いて、ぐだーっと寝るのが大好きなんだよねー
和を感じる?_e0168278_19562557.jpg

畳を立てて置いてると、ここに敷いてくれと、前足でツンツン催促するほど

畳ひなたぼっこがお気に入りのようです  ねこみたいだよーはなってば!


我が家には畳の部屋がなく、元々は「縁側でひなたぼっこしながら昼寝」という

サザエさんの縁側のような光景に憧れる旦那さん用にもらった畳ですが

なぜか、はなのものになっちゃいました

でも、さすがに真夏はバテバテなので、お天気のいい気持ちよい季節用。

畳のよさが分かる犬(笑) 




和の良さ つながりでもう一つ

12月にtien tienであったマクロビお菓子教室でちょっとだけマクロビを知ったのですが

その時食べた食材がおいしかったので、友達に頼んでお取り寄せしたもの
和を感じる?_e0168278_2091164.jpg

玄米甘酒とスペルト小麦

スペルト小麦はサラダに入ってて、モチモチした食感がとってもおいしかったので購入

これはいったん水において、ゆでるとパスタのような?クスクスのような?ものになるのらいいけど

面倒くさがりの私はまだ使ってませーん そのうちそのうち!


で、もうひとつの 玄米甘酒!これにお水を入れて沸かして飲むのですが

砂糖とかまったく入ってないのに、とっても甘くておいしいー

普通の甘酒は匂いがダメだけど、これは飲みやすくて私でも大丈夫でした
和を感じる?_e0168278_20181484.jpg

玄米甘酒と焼き芋(ストーブで焼いたのをもらいました!)

なんだか和な感じで。  たまにはこんなおやつもいいものです☆


ダイエットはー?って自問自答の声もあるけど。

薄着の季節到来なので、なんとかねーと思いつつ またおやつ(笑)

by hana-no-hana | 2010-03-17 20:23 | 日々のこと


<< 春の瓔珞(ようらく)      gogo!スピリチュアルスポット >>