人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 06日

そば屋探訪①山編

GW 仕事もしつつ・・・それでも、ちょこちょこお出かけしてきました 県内を。



やっぱり、阿蘇に行きたいなーって 

その日は渋滞さけよう!といつもとは違う道で遠回りしながらのドライブ


緑の草原と青い空
そば屋探訪①山編_e0168278_21534115.jpg



久しぶりに見た米塚 なんでこの名前なんだろうー?
そば屋探訪①山編_e0168278_21593761.jpg



高いとこから見ると、また景色が違ってみえる 爽快だぁ~
そば屋探訪①山編_e0168278_2214150.jpg



そば屋探訪①山編_e0168278_2231950.jpg

はなも草原をお散歩 カーキのボーダーが草と同化してるような(笑)



そば屋探訪①山編_e0168278_2255972.jpg
草千里のとこも久しぶりに通ってみました

そば屋探訪①山編_e0168278_227020.jpg
中岳の火口 今も煙がモクモクしてて、火山活動中 

そういえば火口って小学生の時以来行ってないし そのうちまた行ってみたいなー。 



こんなきれいな景色を見てもお腹はすくもので。。。

南小国の「山川草木」でお昼ごはん
そば屋探訪①山編_e0168278_22194394.jpg

川沿いのテラス席で、はなと一緒に


そば屋探訪①山編_e0168278_22214942.jpg

すぐそばを流れる川のせせらぎを聞きながらのお昼ごはん

実はこの日の阿蘇は、まだ気温9度とかで。。。

日が照っているといいけど、雲で太陽がかくれるとちょっと寒かったのですが
そば屋探訪①山編_e0168278_22301985.jpg

おそばと色々小鉢のセット  おいしかったけど、もう少し暑い日はさらにおいしさアップかも!


そば屋探訪①山編_e0168278_22332656.jpg

何かくれーって足のっけてアピールする はなさん

そば屋探訪①山編_e0168278_22343197.jpg

何ももらえず 睨んでるのでしょうかー? 

そば屋探訪①山編_e0168278_22361279.jpg

そんなときは はなを抱っこ   ご機嫌直ったかな


お店のつくりもいい感じです  
そば屋探訪①山編_e0168278_2241212.jpg

はなと一緒ならテラス席オンリーだけど、一緒にいれるだけありがたいです






お店をあとにして、行った公園で茶色のゴールデンのお姉さんと遊んだりして
そば屋探訪①山編_e0168278_2244422.jpg




家についたら、ぐぅぐぅのはなでした
そば屋探訪①山編_e0168278_2247226.jpg


by hana-no-hana | 2010-05-06 22:51 | おでかけ


<< 蕎麦屋探訪 その② 海編      はじめまして!の福岡 >>