はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 07日

カメラ!カメラ!カメラ!

懐かしのフリッパーズギタータイトルより。


でもって。。。福岡で6月25日にあったオザケンのコンサート・・・


チケット取れず 泣く泣く諦めたケド。。。オザケン見たかったー。





という、私のぼやきは置いといて


カメラですよ、カメラ カメラ!(しつこい)


いっこうに写真もうまく撮れないので、一念発起!


写真教室に行きはじめました


お世話になってます Haco.photoshop | ハコ・フォトショップ さん


初心者写真教室のクラス(月2回×3カ月)に行ってるのですが


今のところ2回目なので まだまだ分からないことだらけ。


でも、カメラのことちょっとずつ学んでます


今までP(プログラム撮影)で撮ってたのを


最近A(絞り優先撮影)で恐る恐る撮ってるわけで。ちょい進歩(笑)


ハコの先生も奥さまもとっても素敵な方たちで嬉しいし


お店の雰囲気もいいし。 


同じクラスは女子ばかりで楽しいし。haco嫁さんのブログ→ 



「まずはたくさん撮ってみること」 


なかなか忙しさにかまけて撮れてないけど。がんばりまぁす!





最近撮ったもの

e0168278_2131117.jpg


はなの足





e0168278_2145174.jpg
暑がるはな




e0168278_21144725.jpg

e0168278_21154879.jpg
アンニュイはな(笑)


e0168278_2117935.jpg
色味を変えてみると 外国風な景色っぽいなと。




e0168278_21191533.jpgこれほぼ同じ風景





こんな感じで、前よりかは写真頑張って撮ってます 


でも、写真って絵を描くのと同じようにセンスが必要なのかなって思う。


ほんと何をどういうふうに撮りたいとか、あまり考えずに撮ってる私にとっては


むずかしいなぁーーー。




あと、ハコさんでは毎回撮ってきたものをプリントしてもらうのですが


これがまた新鮮で! 


うちのプリンターでするのより、やっぱり写真屋さんのは


いい感じに仕上げてくれます ちょっと感動♪
e0168278_2243723.jpg

ちゃんとアルバムに整理しなきゃねー。theずぼらな私なんで。


最後に 「カメラ!カメラ!カメラ!」


[PR]

by hana-no-hana | 2010-07-07 22:11 | 日々のこと


<< 雨上がりのお散歩      へっぽこですけど。。。 だいじ... >>