人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 03日

はなと本州突入

2月のこと はな家は九州越えて本州へ


とは言っても、山口なんですけどねー。

でもいつもより遠出です はなにとっては初本州!



はなと本州突入_e0168278_2222176.jpg
関門海峡!

はなと本州突入_e0168278_22235213.jpg
下関へ向かってるよー
ってはなにとっては、何のことやら?だろうけど 



下関で食べたかったもの  「とんちゃん鍋」 
はなと本州突入_e0168278_22264660.jpg
たくさんの野菜の下にはお肉が (ほんとはホルモンらしいけど、ランチではふつーのお肉で旦那ガッガリ 笑 )

しばらくすると
はなと本州突入_e0168278_22283379.jpg
こんなにかさが減りました コチュジャン味噌味でおいしかったです

はなと本州突入_e0168278_22303273.jpg
窓辺に飾ってあったブルちゃんがかわいくてパチリ♪


そのあと 角島へ行ってみました 
はなと本州突入_e0168278_22315224.jpg
海の上の長ーい橋を渡って行くなんて すごいすごい!って感動

はなと本州突入_e0168278_22331144.jpg
日本海 キレイでしたー







そして、川棚温泉へ お宿は犬と泊まれるお部屋がある川棚グランドホテルです
はなと本州突入_e0168278_2236173.jpg
4人泊まれるぐらいなのでうちには広すぎたけど きれいな部屋でした


はなと本州突入_e0168278_2243298.jpg
でかいソファーでくつろぐはなさん 

はなと本州突入_e0168278_22391824.jpg
食事の時とか部屋を出るときだけ、お留守番で入るわんわんルーム  はな閉じ込められてイヤだったみたいです(笑)

川棚名物といえば
はなと本州突入_e0168278_22414773.jpg
瓦そば! これほんとにおいしかったー! 





次の日は 秋吉台へ行ってみました
はなと本州突入_e0168278_22453930.jpg
3億年前ここが海だったそうで…見渡す限りのすごい風景 別の星に来たみたい~

はなと本州突入_e0168278_22532149.jpg
阿蘇の山並みと同じくこちらも野焼きをしてこの草原を保ってるんだろうけど こんもりと小さな森もありました なんかかわいい


秋吉台で撮った 残念なはな写真
はなと本州突入_e0168278_22552547.jpg
切れてるし。




と、はなにとっては初の、私にとっては久しぶりの山口の旅 満喫しました







帰り道 古賀SAにあるドッグランに立ち寄ったら かわいい子が!
はなと本州突入_e0168278_22573236.jpg
 ふーたろー君♡
1歳で 同じ久留米出身   まだあどけなさが残るかわいい男の子でしたー


はなと本州突入_e0168278_230912.jpg
しつこいはなチェックにたじたじのふーたろー君 ごめんね。。。





またいつか来たい山口の旅でした
はなと本州突入_e0168278_239180.jpg


by hana-no-hana | 2011-03-03 23:09 | おでかけ


<< 九州より       いくつになっても… >>