はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

手作り

今日のいただきもの・・・「つくしの醤油煮」
e0168278_2313028.jpg

なんで、二皿あるかというと・・・

母からと叔母(母の妹)の二人からもらったから。

二人は今日つくし採りに行き、それぞれ同じ料理をして、私にくれたのです。

何、何?どっちがおいしいか比べなんと~?

って、もちろんどっちもおいしかったよ。

お母さん、おばちゃんありがとう。

つくしってこの醤油で煮て、卵とじっていうのが、きっと家庭で作るおふくろの味なのかな。。。

そういえば、つくしって「土筆」って書くんだった。

何か言われがあったような・・筆っぽいから?


手作り。といえば、
e0168278_23111821.jpg

友達からもらったこのケーキ。

本物そっくりだけど、粘土?でできてるので、食べられませーん。

結婚式のお祝いに作ってくれたもので、ほんとにかわいいケーキ❤

結婚記念日に久々飾らせてもらいました。やっぱりかわいい。


そして、もうひとつ。
e0168278_23143943.jpg

これも友達の手作りの素敵なリース!

クリスマス前にもらって、ずーっと飾ってます。これも大好き。

二人ともほんとにありがとうね!



そんな、もらいっぱなしの私です。

いつか私も手作りで、はなのお洋服でも作ってみよっかな~。
e0168278_23205834.jpg

あっ、やっぱり、はなもそう思う?
[PR]

by hana-no-hana | 2009-03-07 23:26 | 日々のこと


<< ブーブー      仏像 >>