はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:思い出話( 4 )


2009年 03月 27日

京都行きたい

春になると旅したいなーと思う。

じゃーん、京都本。
e0168278_212403.jpg

2年前の3月半ばに京都・奈良・大阪に行った時に買った本と、最近買ったのも。

付箋とかしてるのがそうとう見てるっぽい。

仕事柄なかなかまとめて休みがとれないので、またいつ行けるかわからないけど

家で本を眺めては「いいなー」と、妄想の世界に浸っております。

その時旦那さんが撮った写真は、ほぼ寺か仏像という…茶色の世界。

あまりに渋くて見せれません(笑)

私が撮った数少ない写真の中から、思い出に浸ろうかなーーー☆

奈良の町並み 
e0168278_2138183.jpg

京都ほど華やかさはないけど、全体的に落ち着く感じでよかったー♪

e0168278_2144254.jpg

奈良ではうなぎの白焼き丼を食べました。

うなぎにわさびとかつけて食べるの初めてで、あっさりしておいしかったー!



そして、京都☆
e0168278_21484646.jpg

伏見稲荷神社。ほんとに鳥居がいっぱいで、朱色の中をひたすらくぐってました。

e0168278_21495684.jpg

一泊だけした、老舗旅館「柊屋」さんで食べたご飯。

最後に出てきた豆ごはんと白魚のお味噌汁。ああーっ、春よねー。

私達が行った時は桜が咲く前で、まだ寒くて実はブルブル震えてたけど。

(なんせ寺巡りばっかだったから。お寺は広くて寒ーーーい!)


って、こないだ久々この旅行の写真を見たので、思い出を載せてみました!

今度行く時は桜が咲いてるときがいいなー。






現実は。。。
e0168278_2264331.jpg

「ザ★ですとろいやー はなさん」が今日もまた家を荒らしてる訳で。。。

リサイクルコットンを編みこんだマットをうまーく引っ張っりだしては

くちゃくちゃカミカミしてー。

マットはだいぶボロボロにやられました。もうー!困った子だよ!



もーう!旅に行きたーい!現実逃避?

せめて本でも見て、にやにやしとこーっと。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-03-27 22:23 | 思い出話
2009年 02月 15日

そっくり!?

また思い出話。。。

去年の10月の私の誕生日に友達がお祝いしてくれて、

こーんなのをもらいました!

e0168278_1530714.jpg


きゃぁ―。はなケーキ!

作ってくれたのは、いつもお誕生日会でみんなのケーキをお願いする

河原町のorangeのスッギー君。いつも力作をありがとう。

しかも、見た目だけでなく、食べてもほんとにおいしくてうれしいケーキなのです。

ほんと、どーやって作ってるんだろう、っていつもビックリ。

食べるのがもったいない。。。けど。。。

もちろん はなケーキは4等分され、みんなのお腹を満たしてくれました。

e0168278_162117.jpg

[PR]

by hana-no-hana | 2009-02-15 16:04 | 思い出話
2009年 02月 11日

はなを迎えに行った日

はなを去年の10月5日に久留米のブリーダーさんとこにお迎えに行く日の前に

長崎に行ってたので、その話。

アクセサリーを作る友達のchiekaちゃんが

長崎の「amboise」という素敵なアンティークショップで

展示会をしていたので、友達2人と泊まりがけで行ってみました。

長崎市内から少しはずれの長与というところにあるお店。amboise。
e0168278_22551742.jpg

とーーってもかわいいお店で、ほんと素敵なモノがたくさんの店内に感激!!

アンティーク家具と、雑貨、お洋服もあって、幸せいっぱいの空間でした。

奥にはカフェもあって、コーヒーがほんとにおいしくて、感動!

次の日もお昼ごはん食べに行ったし。またぜひゆっくり行きたいところでした。


その後、前々から気になってた波佐見へ。

白山陶器の本社は残念ながら日曜がお休みらしく、見れなかったけど、

「カフェmook」

e0168278_2256571.jpg


古い建物がまた素敵な場所で、座りごごちのよいソファーでまったりしました。

その敷地内にある「花わくすい」という雑貨店。

シンプルだけど日々の使いたくなるようなものがいっぱい!

またまた私たちの好きなものいっぱいで、みんなお買いものしちゃいました。

私が買ったのは、急須と湯呑。薄い磁器の白さと紺色に魅かれました。
e0168278_2259586.jpg



うちで大活躍中です。


波佐見から、うきうき気分ではなを迎えに久留米へ行ったのでした。

いらっしゃーい はな☆


e0168278_2311567.jpg


うちに来てから数日後には、旦那さんの指をカプっとしてます。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-02-11 23:12 | 思い出話
2009年 02月 10日

今頃ですが・・・

久留米生まれのはながわが家にやってきたのが去年の10月5日。

やっとブログを始めることに。遅くなってごめんよ はな。

誕生日が7月31日だからもう7か月だもんね。

最近「大きくなったな~」と抱っこするたび、その重さを実感しちゃうよ。

なので、小さかったはなを忘れないように、一番最初に撮った写真から

e0168278_0112169.jpg


わあぁ~!ちっちゃかったね~!はなち~ん!(親バカです)

e0168278_0145869.jpg


めんどくさがりのご主人さまですが、ぼちぼち写真のせていこうと思ってます。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-02-10 00:18 | 思い出話