はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 46 )


2011年 05月 11日

雨の日は・・・

久しぶりに大雨が降って


お散歩に行けず、退屈な日には


はなは何するかー?っていうと


e0168278_2134559.jpg


ガジガジしてます。なぜかソファーの下の暗がりがお気に入り♪ 写真、暗っ!




後ろ姿は
e0168278_2153963.jpg

いつ見てもすごいなーって思うけど


足曲げたら、先っぽがとんがってるんだよね~ 不思議。


前に友達が「こうもりみたーい!」って言ってたけど、ほんとそれっぽい。


e0168278_2174537.jpg

雨の日は一段とガジガジ頑張るはなさんでしたーー!


最後におしりアップで失礼!
[PR]

by hana-no-hana | 2011-05-11 21:09 | 日々のこと
2011年 03月 17日

九州より 

毎日流されるニュース


あまりの惨状に心を痛めてます


いま自分にできること 募金するぐらいしかないけど


それで少しでもお役に立てればという思いです




日々 生活してる  生きてる 

当たり前と思ってることが どれだけ凄いことなのか

悲しいけど、同じ日本で起きたことで考えさせられました・・・





今は日々を頑張って生きる それがきっと支えになるはず!









3月12日 九州新幹線全線開通の日


この日色々なイベントが予定されてたみたいですが、ほぼキャンセルに。


こちらでも 色々と各方面で影響が出てきてるけど


そんな中に、流されるはずだったCM画像があったそうです

知ってる方も多いでしょうが 私もご紹介。







九州新幹線開通をお祝いしようと 各駅に集まったひとたち

なんだかすごくいいんです!

この映像を見て涙があふれつつも ガンバローって気になりました

九州よりエールを送ってる映像だと思いました



元気だそう!!







   
[PR]

by hana-no-hana | 2011-03-17 23:14 | 日々のこと
2011年 01月 16日

はなのかまくら

あまりにも寒かった日


家に帰って見ると はなの姿が見えず


あれって思ったら こんなとこに
e0168278_16302532.jpg


ベッドを裏返してすっぽり被ってるという。

ちなみに下はホットカーペットでかまくら状態で温まりたかったようです

昼間は暖かかったのでエアコンは付けてなかったら、寒かったみたい。

去年よりも今年はさらにすっぽり ちなみに去年の様子はコチラ→ ☆

e0168278_16332543.jpg



はなよ おまえは亀なのか?っていうぐらいの状態で

フカフカ部分をちゃんと自分の背中に持ってくるというこだわり(笑)


e0168278_16422352.jpg



寒い冬はまだまだ続きそうで ツライねぇ。。。




 
[PR]

by hana-no-hana | 2011-01-16 16:48 | 日々のこと
2010年 12月 08日

☆HAPPY WEDDING☆

chiekaちゃんの結婚式 しあわせいっぱいの日♡
e0168278_2029197.jpg

ウェルカムボードは造形作家のgajuさん作。

chiekaちゃんのアクセサリーもちゃんとディスプレィされてて素敵でした~☆


教会の式を終えて寄り添う二人 絵になるわー♪
e0168278_20371452.jpg



フラワーシャワーの祝福
e0168278_20382278.jpg


グレーリーも一緒です
e0168278_2039183.jpg


e0168278_20402913.jpg
彼の車で出発!って演出がにくいねー。ほんと。




chiekaちゃんの大好きなシカもお出迎えしてくれてました
e0168278_20422454.jpg



e0168278_20433835.jpg

ヴェールもgajuさん作 みんなからかわいい~と大絶賛!でした

chiekaちゃん似合ってたよー☆

e0168278_2056668.jpg
新妻の後ろ姿(笑)美しい!





二次会にて
e0168278_20593561.jpg


オランジェのスッギー作のケーキ!すごーい力作!私は食べれず残念だったけど。。おいしかったはず!
e0168278_2103095.jpg


二次会のメインイベントは 
e0168278_2113943.jpg

「餅投げーーー!」
e0168278_2123419.jpg
一階で待ち受けるみんな

e0168278_2162391.jpg
に餅を投げる新郎新婦(笑) すごい盛りあがってたねー!






勝手に写真のせたので正面写真はナシで。 

ちゃんとかわいく、かっこよく撮れてたよ ちえかちゃんたいちくん ご安心を! 





ほんとにおめでとう!お幸せにね!
e0168278_2191751.jpg






最後に

結婚式って一番幸せな日だと思ってたら、そうじゃないそうです。

結婚式がスタートの日。でそれからの日々が幸せへとさらに上昇していくのだと。

ある方が言っていました。



そっかー、と。


私もこれからもっと幸せ度上がるよう日々大切に生きていこう

って、ともだちの結婚式であらためて自分のことも思ったりして。

幸せのおすそわけをもらって、私も嬉しかったなー♪
[PR]

by hana-no-hana | 2010-12-08 21:12 | 日々のこと
2010年 10月 31日

ぬくぬくくるまる

ここのところの急な寒さのため


寒がりはなには、つらかったようで


去年買ったバンビちゃんフリースを出してあげました


e0168278_14383074.jpg

あったかい毛布にくるまって、ぬくぬく~  


e0168278_14395484.jpg

でも、何かに似てるような・・・


e0168278_14414521.jpg

E.T.に似てるーー!


e0168278_1442538.jpg

E.T.はなでも、やっぱりかわいいと思ってしまうあたり親バカ!ですね。
[PR]

by hana-no-hana | 2010-10-31 14:45 | 日々のこと
2010年 10月 26日

おうちごはんでハッピーバースデー

今年のチエコちゃんの誕生会

最近新居に引っ越ししたchiekaちゃんちで開かれました



ごちそうがずらりー!
e0168278_22575414.jpg

chiekaちゃん手作りの 

きんぴらごぼう・おひたし・鶏と里芋の煮物

さつまいものサラダ・からあげ

プラス
e0168278_2305231.jpg

みょうがと青しそごまたっぷりの混ぜごはん!寿司桶に入って本格的ーー!

ほぼレシピ本やらクックパッド見て作ったというけど・・・

こんなおいしいごはん作れるなんてすごい!

アクセサリー作家は料理も上手なのねー☆

やっぱり料理もセンスだなーと思う。

私作れないもん、こんなの。。。尊敬です





心地よいお家で おいしいごはんと楽しいおしゃべり   幸せな時間
e0168278_23101230.jpg


いつもは外のお店だけど、お家ごはんもいいなー

てか、私はほぼなんもしてないから悪かったけど。。。

ありがとchiekaちゃん♡



で、はなも一緒におじゃましました
e0168278_23141423.jpg




今年のチエコちゃんお誕生日ケーキは。。。
e0168278_23174248.jpg

猫好きということで、キティちゃんケーキでしたーかわいい♪
e0168278_23184579.jpg

今年もさらにいい年になるはずー!






と、そのおめでたいチエコちゃんからおみやげをもらいました
e0168278_23203337.jpg

お誕生日に彼氏さんが石垣島に連れていってくれたそうで
ラブラブ~♡ 


あと、仕事の研修で行ったという奈良みやげ
e0168278_232261.jpg

大仏ふきん&とせんとくんクッキー! うれしー!


奈良はせんとくんグッズで溢れかえっていたそうです(笑)

いいなー 私も行きたいーけど、行けないので・・・
e0168278_2325166.jpg

奈良を思ってせんとくんクッキーをいただきました。

ガブリと。 おいしかったです。せんとく~ん!
[PR]

by hana-no-hana | 2010-10-26 23:36 | 日々のこと
2010年 09月 03日

9月に入っても・・・

ほんと毎日あつーーい!です


9月なのに熊本は今年最高気温の36度超えだったらしく・・・


夕方は涼しくなってきたけど、まだまだ夏日和はつづく・・・みたい。


で、最近洋裁を習っている母が余り布ではなのために作ってくれました!
e0168278_19365948.jpg

保冷剤が入れれるバンダナ  
e0168278_1938054.jpg

マジックテープがついてるので出し入れも楽そうで 大きめの保冷剤も入る!


今までは巻きつけるとゴロゴロしたり、いつのまにか保冷剤落っことしたりしてたけど


これならいいかもー!

ありがとーおかあさん♪
e0168278_19412784.jpg

はなからもありがとう! の割にはぶすーっとしてる(笑)







ちょっと涼しげな写真でも
e0168278_19482892.jpg


e0168278_19484537.jpg

フェリーのデッキにて。 


ちょっとのことじゃ海に落ちないけど 


落ちたらコワイと思って、柱に寄り掛かって撮りました 


カメラの持ち手がずれて、地平線もななめってるでしょ。



影の主は旦那さん
e0168278_19521475.jpg






暑いだろうに・・・
e0168278_19534122.jpg



夏でも日向ぼっこする子 お尻の毛が渦巻いてるよ~はな~♡
e0168278_19542674.jpg


そのあと、やっぱり暑かったのか思いっきり水を飲んでました♪



なんでもないけど・・・寝てるはなを見て幸せな気持ちになった夏の日。
[PR]

by hana-no-hana | 2010-09-03 20:01 | 日々のこと
2010年 08月 17日

残暑お見舞い申し上げます




まだまだ暑い日が続いております。

   
お盆休みに

e0168278_20185569.jpg


e0168278_20233635.jpg

ラベンダー色のヒゴタイを見に山へ行ったり



e0168278_20255850.jpg


e0168278_2026597.jpg

e0168278_20272076.jpg
海を見ながらおいしいものを食べたりして、リフレッシュ!







休み明けの仕事がツライけど、がんばらねば~!





でもって、常にだらーっとしてる うちのはな
e0168278_20305261.jpg

e0168278_20311986.jpg

クーラーついてる部屋から、なぜかついてない部屋へ行ったり来たりとかしてる。謎。。。(笑)



あと、
e0168278_20342121.jpg

笑点の座布団並みに積み上げたクッションで寝たりしてる。謎。。。(笑)



暑い日はほんと はなみたいにダラダラしたいなぁ~とうらやましい
e0168278_20384851.jpg

気持ちよさげに寝るよねーほんと。  一緒にごろんってしたいなーもう!





まだまだ残暑厳しいけど、毎日梅干し1個づつ食べて頑張っております♪

どんだけ暑くても、食欲はなぜか落ちないので大丈夫だけど(笑)
[PR]

by hana-no-hana | 2010-08-17 20:48 | 日々のこと
2010年 08月 08日

夕やけ小焼けのおさんぽ写真

月2回の写真教室 


宿題がてら、毎回写真を撮ってプリントしてもらうので


日々の散歩も写真撮ろうとカメラ持参することが多くなりました

e0168278_10541542.jpg

e0168278_10584831.jpg


写真を撮ろうと思うと、色々景色を見るようになった気が。


今までは見てたようでよく見てなかった花とか木もよく見るといい感じだな~




e0168278_1123288.jpg

夕方散歩のときしか撮らないので、夕焼け写真を撮るのが多いかも


e0168278_1141255.jpg

この日はすごい色の夕日だったーー!

e0168278_1175133.jpg


e0168278_1184623.jpg


沈みゆくちょっとの時間で太陽の色が違ったりして何枚も撮ってました


e0168278_1110743.jpg

はなと一緒にしばし、黄昏たりするのも悪くないね


毎日毎日、夕日って違うし、時間ごとでも違うんだなーと


当たり前だけど、改めて気付かせてもらってるようです


あと、太陽のすごさも!太陽崇拝するのが分かるかも!


写真を撮ろうと思わなかったら、多分こんなにじっくり見ることもなかったろうな。


そういう意味でも写真ってすごいなと ど素人ながら感動! ピカーッ☆
e0168278_11166100.jpg





はなの写真もがんばろー!
e0168278_11191516.jpg

[PR]

by hana-no-hana | 2010-08-08 11:20 | 日々のこと
2010年 08月 01日

はな2歳になりました

7月31日 はな2歳になりました (一日遅れだけど・・・)


去年からあっという間の一年  


久しぶりに会う人からは「大きくなったねー」って言われるから


きっと大きくなってるのでしょう


おめでとう はな 2歳だよーー
e0168278_11392423.jpg

家にあった折り紙とリボンで急きょ作ったお誕生日帽(笑)
e0168278_11403696.jpg

とっても迷惑がってました  ぷぷぷ。



お誕生日のプレゼントは
e0168278_11415232.jpg

恐竜のナイラボーン  骨型ナイラボーン  たまごちゃんの噛み噛みおもちゃ


そして、最近お世話になっている イヌノトコヤさんからシージャーキーをいただきました


タラ100%のこのジャーキー はなが大好きなおやつ♪ ありがとうございました!


ちなみに旦那さんのおつまみよりいいお値段です(笑)


さっそくカミカミ
e0168278_11464852.jpg

e0168278_11471572.jpg

e0168278_1147462.jpg

一度におもちゃがたくさん来たのでそうとう嬉しかったみたいです






たくさんのボストンテリアの中からうちに来て、家族になった はな☆


「星の王子さま」より

「あんたが、あんたのバラの花をとてもたいせつに思ってるのはね、
そのバラの花のために、ひまつぶししたからだよ」

「人間っていうものは、この大切なことを忘れてるんだよ。だけど、あんたは、
このことを忘れちゃいけない。めんどうみたあいてには、いつまでも貴任があるんだ。
守らなけりゃならないんだよ、バラの花との約束をね」



ひまつぶしというのも何だけど(笑) 分かる気がする


一緒に生活して、はなのために過ごす時間


たまには面倒くさいなーなんて思ったりするけど


やっぱり、色々と世話したりして、それで愛おしさも生まれてきて


はなは私達にとってはかけがえのない存在だなーなんて


ちょっとしみじみ。。。


もちろん、どこの家でも子供さんとか、ペットってそういう存在になるんでしょうけど。




はな 大好きだよ~
e0168278_12474756.jpg



e0168278_12233945.jpg

去年の使いまわしのハッピーバースデー札で失礼(笑)




今年も健康で楽しく過ごせますように 
[PR]

by hana-no-hana | 2010-08-01 12:26 | 日々のこと