はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 46 )


2010年 07月 14日

雨上がりのお散歩

毎日、毎日すごい雨で。。。


梅雨だけど、今年は雨降りすぎでしょ、いやほんと、もう。


で、はなの散歩も雨が小降りの時を見計らって、ササッと行く感じ。


そんな日が多いのですが、こないだはしばらく雨も止んでくれそうだったので


はなと一緒に久しぶりのゆっくりしたお散歩が出来ました♪




久しぶりの青空と白い雲
e0168278_22345099.jpg

e0168278_22412151.jpg


あじさいもキレイ
e0168278_22415140.jpg



放牧状態!
e0168278_22425091.jpg


ほんと緑がキレイで。雨上がりだからかな。緑の中はなの白黒も生えるね♪
e0168278_22432945.jpg



夫婦鴨さん?仲良く二羽でいました。雄の方がきれい!って鳥類は不思議
e0168278_22465267.jpg



雲は流れる、日も沈む
e0168278_22532849.jpg




さぁ、そろそろお家に帰ろうか!





久しぶりのロング散歩家で疲れたのか・・・
e0168278_22553471.jpg

グーグーな はななのでした!


ついでに、コワイ顔も(ブレブレですが・・・)
e0168278_22582766.jpg

腕ぶらーん、目は半開きです(笑)

運動不足少しは解消できたかなー。  
[PR]

by hana-no-hana | 2010-07-14 23:07 | 日々のこと
2010年 07月 07日

カメラ!カメラ!カメラ!

懐かしのフリッパーズギタータイトルより。


でもって。。。福岡で6月25日にあったオザケンのコンサート・・・


チケット取れず 泣く泣く諦めたケド。。。オザケン見たかったー。





という、私のぼやきは置いといて


カメラですよ、カメラ カメラ!(しつこい)


いっこうに写真もうまく撮れないので、一念発起!


写真教室に行きはじめました


お世話になってます Haco.photoshop | ハコ・フォトショップ さん


初心者写真教室のクラス(月2回×3カ月)に行ってるのですが


今のところ2回目なので まだまだ分からないことだらけ。


でも、カメラのことちょっとずつ学んでます


今までP(プログラム撮影)で撮ってたのを


最近A(絞り優先撮影)で恐る恐る撮ってるわけで。ちょい進歩(笑)


ハコの先生も奥さまもとっても素敵な方たちで嬉しいし


お店の雰囲気もいいし。 


同じクラスは女子ばかりで楽しいし。haco嫁さんのブログ→ 



「まずはたくさん撮ってみること」 


なかなか忙しさにかまけて撮れてないけど。がんばりまぁす!





最近撮ったもの

e0168278_2131117.jpg


はなの足





e0168278_2145174.jpg
暑がるはな




e0168278_21144725.jpg

e0168278_21154879.jpg
アンニュイはな(笑)


e0168278_2117935.jpg
色味を変えてみると 外国風な景色っぽいなと。




e0168278_21191533.jpgこれほぼ同じ風景





こんな感じで、前よりかは写真頑張って撮ってます 


でも、写真って絵を描くのと同じようにセンスが必要なのかなって思う。


ほんと何をどういうふうに撮りたいとか、あまり考えずに撮ってる私にとっては


むずかしいなぁーーー。




あと、ハコさんでは毎回撮ってきたものをプリントしてもらうのですが


これがまた新鮮で! 


うちのプリンターでするのより、やっぱり写真屋さんのは


いい感じに仕上げてくれます ちょっと感動♪
e0168278_2243723.jpg

ちゃんとアルバムに整理しなきゃねー。theずぼらな私なんで。


最後に 「カメラ!カメラ!カメラ!」


[PR]

by hana-no-hana | 2010-07-07 22:11 | 日々のこと
2010年 06月 22日

へっぽこですけど。。。 だいじょうぶ!

最近のわたし だいじょうぶー? と自問自答。


もともと 何かとやらかす方なのですが 最近ひどいなぁ。




こないだのお料理教室では


エプロン持参に気を取られるあまり、カメラを忘れ (←これ よくあることだけど)


日曜に福岡に友達と行ったときには、財布を忘れる!というありさまで。  


旦那さんから「財布ね、思いっきりテーブルの上にあるけど大丈夫?」という


電話に「うそだぁー」って絶叫してしまいました。 ほんとだっだけど。


優しい友達のおかげでおいしいランチとお茶は無事できたのですが(アリガトー)


これは 神様が無駄使いするな!って言ってるって思うしかないって!(笑)


へっぽこすぎる~ わたし  まじで  へっぽこ


小学生の忘れ物ってかわいいもんだけど


私の場合 これって 老化現象かー! って、さすがに、へこみました。






ハァ~   まぁ そんなこんなで へっぽこな私


そんな 私を癒してくれるのは・・・
e0168278_20253057.jpg

はなー!  最近うちで 「ハットリ君」に似てると評判のはな♡


残念すぎる自分に落ち込むときも はながいれば気持ちも晴れるのです 
e0168278_20303240.jpg

旦那さんの足(お見苦しくてスイマセン)に寄り添ってグーグー寝る はな



e0168278_2032358.jpg

足にお腹をドテッと乗せてる体勢    人の足はクッションらしい(笑)


なんでもないのかもしれないけど・・・

こういう光景って イヤなことも忘れさせてくれるなぁ



忘れん坊で怒りん坊の最近のわたし。


月経前症候群(PMS)か、もしかして更年期ー?のせいか 


イライラしたり、感情不安定で、周りに迷惑かけてます。ゴメン。 


まぁ そんな自分だけど ぼちぼちがんばろー!結局、自分には甘いかも(笑)



癒しのショット  はなちーん!
e0168278_20513822.jpg

 



*** どうでもいいけど おまけ ***

あと最近 楽しみにしてるのが  「野性爆弾」 

お笑い好きの旦那さんから教えてもらったけど 面白い!んです

強面なのに、へんてこな感じのくぅちゃんがスキです

やりすぎコージーレギュラー♪   芸歴16年!

スペース かりそめ 大明神!
[PR]

by hana-no-hana | 2010-06-22 21:20 | 日々のこと
2010年 04月 18日

いつもとは違う道

今日は私が昼過ぎまで仕事のため遠出できず・・・

でも、こんなに天気がいい日はどこか行きたい!

ってことで、結構近いけど普段は行ってないなーってとこへ

はなとぶらぶら散歩することに。



e0168278_19135468.jpg

河口の近くの場所なのでこんな船がたくさんあり、なんだか新鮮




あることさえ知らなかった公園(笑)。 そこには・・・
e0168278_19144315.jpg
かっぱ君ベンチ♪
e0168278_19155413.jpg
かっぱ君展望台&すべり台♪
ほんとこんなとこあるなんて知らなかったー 市民としてゴメンナサイです。





芝生のところで一休み。

で、はなも遊ばせるかぁ~っておもちゃ出してみたら
e0168278_19225644.jpg

「くれくれ~」
e0168278_19233231.jpg
じとーって見てるし。
e0168278_1924369.jpg
食いつくー!
e0168278_1925834.jpg
離さないー!こういうときの顔って「グワァ~」ってしてて、コワイけど面白い(笑)

しつけてないから飼い主が悪いけど、おもちゃ投げたら持ってきて渡してくれるといいのになぁ。。。

持ってくるけど離さないもんねー。。。





ちなみに、はながバンダナしてるけど、中には冷凍した保冷剤が入れてあるのです

母がテレビで見たらしく、母とのお出かけの時はいつもバンダナスタイルのはなです

そんな暑さ対策をしてるけど、やっぱり鼻ペチャさんには暑かったらしく

4月なのにすでにブヒブヒ度かなり高くなってました これから大丈夫かなぁー?

歩いてたら、勝手に芝生で休憩しだしたはな
e0168278_19503265.jpg
「あちぃー」
e0168278_19521596.jpg

e0168278_19523158.jpg
うねうねしたり
e0168278_1952556.jpg
伸びてみたり 色んなことしてました





私も一休み    今日のおやつはスタバの抹茶の蒸しケーキとキャラメルマキアート
e0168278_19535611.jpg

スタバのほうじ茶ラテと迷ったけど、ホットしかないそうなので、冷たいものに♪


ここで、~スタバのキャラメルマキアート思い出ばなし~

今やあちらこちらにスタバってあるけど

まだこっちにスタバとかない時に東京行って

初めて渋谷のスタバで前の人が頼んだものが「キャラメルマキアート」で

なんだそれー?と思いつつ、とりあえず真似して頼んでみたのを思いだすなぁ~

いまだに注文しなれてない  相変わらずいなか者の私です(笑)






水がキラキラして とってもキレイだったのでパチリ
e0168278_2043917.jpg



いつもとは違うお散歩できてよかったよねぇ  
e0168278_2061021.jpg

[PR]

by hana-no-hana | 2010-04-18 20:13 | 日々のこと
2010年 04月 13日

はなとはなとうみ

e0168278_20481465.jpg
はなとはな

今年はお花見行かず終わったなぁ・・・ので、せめて花壇のお花でお花見?

e0168278_20523134.jpg
で、なぜか海へ

漁港の防波堤に行ってみました とってもいやそうな顔してるはな(笑)
e0168278_2054426.jpg

まったくモデル犬になってくれないので

一緒に行った母が石で気を引いてみたりしたけど。。。
e0168278_20552645.jpg
終始乗り気じゃない様子
でした。 高いとこのせてごめんねー はな
e0168278_2103481.jpg
海は広いよー





今日のおやつ
e0168278_21192532.jpg
イギリスのビスケット。 かのチャールズ皇太子が創ったメーカーらしい・・・です。ハイ。

いつも行くお洋服屋さんに珍しくお菓子があり、スタッフの皆が「ほんとおいしいですよー」

って言うので、ちょいお高い値段にビビリつつも買ってみたところ・・・

まじ、うまーい♪ 全粒粉の香りがよくってさくさくのしっとりで!
e0168278_21251947.jpg
山鹿ji-uさんのしょうがのシロップ入りの紅茶とともに。 あ~幸せ!


って大事に大事に食べたてら、旦那さんが勝手にいっぱい食べてたので

「それ高いとよー!味わって食べてよー」って怒ってしまうぐらいほんとにおいしかったです

一枚一枚に押されてるどんぐりマーク?が皇太子の紋章みたいで

この紋章が目に入らぬかー!ってぐらい(笑)のビスケットです
[PR]

by hana-no-hana | 2010-04-13 21:31 | 日々のこと
2010年 03月 17日

和を感じる?

最近だいぶあたたかくなってきて
e0168278_19504063.jpg

寒いときはネコのように丸まったりしてる はなもうれしいよねー?

なぜなら・・・
e0168278_19534063.jpg

ひなたぼっこできるから~♪

日当たりのよいベランダに畳を敷いて、ぐだーっと寝るのが大好きなんだよねー
e0168278_19562557.jpg

畳を立てて置いてると、ここに敷いてくれと、前足でツンツン催促するほど

畳ひなたぼっこがお気に入りのようです  ねこみたいだよーはなってば!


我が家には畳の部屋がなく、元々は「縁側でひなたぼっこしながら昼寝」という

サザエさんの縁側のような光景に憧れる旦那さん用にもらった畳ですが

なぜか、はなのものになっちゃいました

でも、さすがに真夏はバテバテなので、お天気のいい気持ちよい季節用。

畳のよさが分かる犬(笑) 




和の良さ つながりでもう一つ

12月にtien tienであったマクロビお菓子教室でちょっとだけマクロビを知ったのですが

その時食べた食材がおいしかったので、友達に頼んでお取り寄せしたもの
e0168278_2091164.jpg

玄米甘酒とスペルト小麦

スペルト小麦はサラダに入ってて、モチモチした食感がとってもおいしかったので購入

これはいったん水において、ゆでるとパスタのような?クスクスのような?ものになるのらいいけど

面倒くさがりの私はまだ使ってませーん そのうちそのうち!


で、もうひとつの 玄米甘酒!これにお水を入れて沸かして飲むのですが

砂糖とかまったく入ってないのに、とっても甘くておいしいー

普通の甘酒は匂いがダメだけど、これは飲みやすくて私でも大丈夫でした
e0168278_20181484.jpg

玄米甘酒と焼き芋(ストーブで焼いたのをもらいました!)

なんだか和な感じで。  たまにはこんなおやつもいいものです☆


ダイエットはー?って自問自答の声もあるけど。

薄着の季節到来なので、なんとかねーと思いつつ またおやつ(笑)
[PR]

by hana-no-hana | 2010-03-17 20:23 | 日々のこと
2010年 03月 01日

☆Family☆

もう早いもので3月!いやぁー月日が経つのは早いなぁ。。。

2月は28日しかなかったけど 色々あって ほんとあっという間だったなと。



というのも・・・   なんと私、こないだ、急きょ3日ほど入院しておりました

大したことなくて、今はもうふつうに大丈夫ですけどね~♪

入院なんてしたことない私にとって、大変な3日間だったけど

改めて感じたのが 「家族のありがたさ」でした。(涙)



いつもは大体私がはなの世話してるけど

私がいない間、はなの散歩とか、ゴハンとかの世話は

だんなさんにはもちろん、実家の母にも手伝ってもらいました

しかも、はなは2度目のヒート中ということもあって

おむつ中だったのでさらに心配だったけど。

血を見るのがコワイ・・・という頼りなーいだんなさんに

スパルタで、おむつの取り換え方を教えておいたりして(笑)

2泊3日を無事乗り越えました


実質 はなに会えなかったのは1日だけだったけど

なんとも長く感じられ、つらかった~

けど、だんなさんが夜にテレビ電話してくれて

はなの顔を見せてくれたりしたので嬉しかったけど♡ (こういうときはテレビ電話もいいものです)




いつもは一緒にいるのが当たり前だけど

離れてみると しみじみ家族って大事だなぁと思いました。



結婚してもうすぐ3年。

妊活中!で、子供がいない私たちにとって

はなの存在は、ほんと大事な大事な家族なのです☆



でも。。。私がいない間 はなってば、モリモリごはん食べてたらしいし

散歩でもはしゃぎまわってたらしい。

私がいなくても大丈夫なのぉー?ってがっくりしたけど

ちょっとはさみしかったよね きっと たぶん?

まぁ体も心も元気な子でよかったのかなぁ~とちょい複雑だったけど。

マイペースっていいことよねと。
e0168278_19442397.jpg




☆はなファミリー☆ これからもよろしくー
e0168278_19493597.jpg




最後に「Family」という大好きな曲を聴きながら♪

[PR]

by hana-no-hana | 2010-03-01 19:59 | 日々のこと
2010年 02月 06日

近頃私の好きなもの

最近好きなもの・気になるもの

第一位・・・じゃじゃーん e0168278_195053100.jpg 吉田類さん♡

知ってる人は知ってると思うけど、BS‐TBSで毎週月曜午後9時からあってる

吉田類の酒場放浪記」に出てる人です(写真 番組HPより)

酒場詩人(?)の吉田さんが、酒場という聖地へ 酒を求め、肴を求めさまよう・・・

という不思議な番組なのですが、結構はまってしまい楽しみに見てるんです

60過ぎのオジサンだけど、いつも黒を基調としたお洒落な吉田さん

毎週色んなとこの地元の人たちが行きそうなレアな酒場にふらふらと立ち寄り

ひょうひょうとしたキャラで、いつの間にかお店のお客さんと「かんぱーい」とかやりだし

おいしいものをつまみ、おいしいお酒を飲む吉田さん。。。をダラダラ見る番組です(笑)

ちなみに私 若かりし頃はそれなりに飲んでたけど

もともとアルコールが入ると顔やら手やら真っ赤になる、困った体質なんです(涙)

最近飲む機会もほとんどなくなったから、ほんとノンアルコール!なのに・・・

なぜか、この番組にはまっているという(笑)  まぁのんべえの吉田さんへの憧れもあるけど

その回その回でお店に来てるお客さんもいい味でてるし。面白いのです

ほんと他人がおいしそうなものをつまみ、またおいしそうにお酒を飲むのを見るだけだけど(笑)

暇な時は見てみてほしい  いいですよー






さて吉田類さんに続いて、近頃好きなもの
e0168278_20204344.jpg

「蒸気でホットアイマスク」

こないだケンコバもオススメしてたけど、これほんと気持ちいい~♪

仕事中PC使うため目が疲れるので、寝る前にこれすると癒されます

じーんわりした温かさと香りにうっとり、いい夢見れそうないいものです




そして、かわいいものもご紹介
e0168278_20291698.jpg

DEMELのクッキー 箱を開けると
e0168278_20294597.jpg

スイーツの宝石箱やぁ~って感じにクッキーが2段入ってるのです

ちなみにクッキーは激アマなので、食べすぎ注意!ですが

この箱が欲しくて欲しくて・・・ DEMELに惑わされました(笑)




最後に、はなさん
e0168278_20325646.jpg

ついに、ドッグスリング買っちゃいました

6kg超えのはなを抱っこしてたら、腱鞘炎になりそうだったので

お出かけするときにいいなーと思って。  

長時間は肩にずっしりきそうなので無理っぽいけど

ずっと抱っこするよりは楽みたいです
e0168278_20372395.jpg

カンガルーはな でしたっ♪
[PR]

by hana-no-hana | 2010-02-06 20:44 | 日々のこと
2010年 01月 06日

年の初めの

気づけば2010年も、もう一週間経とうとしているけど

やっと今年初めての更新。

相変わらずのスローペースで今年もいきそうな予感(笑)

新年だし髪の毛もさっぱり!って思って、きのうショートボブに切ってもらったら

旦那さんに「ヘルメット?」とか言われました

自分でもそういう気がしていたので、あえて否定しなかったけど(笑)

そんな今年の始まりですが。一応おみくじは中吉だったので、まあまあでしょう きっと


遅ればせながら
e0168278_22431791.jpg

大きい黄色の・・・
e0168278_2220847.jpg
「晩白柚」(ばんぺいゆ)をもらいました

大きな柑橘類で、皮むくの大変だけど香りがとってもよいのです 

冬の風物誌 お正月とかにもらったりします

はなの顔よりでっかいです!  香りにつられ寄ってきてるし
e0168278_224729.jpg

ベロベロなめすぎでしょ!
e0168278_22253269.jpg


e0168278_22282768.jpg

切ってみると、ほんと香りがよくって、はなも大変なことに(笑)

はなちんは食べれないので、香りだけね!
e0168278_2230063.jpg

むいてみると瑞々しくて、さっぱりしてておいしかったー♪





そして、おせちに飽きたらカレーもね!って時代を感じるキャッチコピーだけど

ほんとにカレーが食べたくなったので、うちもカレー作ってみました

ふつーのカレーだけど
e0168278_22365742.jpg

目玉焼きとおせちの残りのいくら載せーーー!

って旦那さんに出したら、 「考えられへーん!(←キム兄風)」って大ブーイング

たしかにビミョーだったけど(笑)


こんな感じで今年も大丈夫?って感じだけど、ボチボチいきまっす
e0168278_22452741.jpg

お正月なので、はなも晴れ着を!ハマさんお下がりのオレンジのベスト着てみました。

いつもきたない色ばっかり着てるから新鮮だねぇ~♪
[PR]

by hana-no-hana | 2010-01-06 22:55 | 日々のこと
2009年 11月 03日

はなコレ

あっと言う間にもう11月。

急に寒くなったので、はなもそろそろ冬支度しなきゃねーと思ったら。。。
e0168278_1105698.jpg

もちろん去年最初に買ったのは、ファスナー上まであがんないし(笑)

このチェックのやつはどうかな・・・
e0168278_11394786.jpg

e0168278_1142030.jpg

やっぱり、胸がムチムチでボタン止まらず・・・涙

一年経つと成長したのがほんとよくわかるーーー。

嬉しいやら、悲しいやら。

これは大丈夫じゃー?
e0168278_11442446.jpg

e0168278_1174628.jpg

「結構きついんですけどー。。。」って感じのはな。

じゃあ、これはー?去年セールで買ったモコモコ羊風のパーカー。
e0168278_113781.jpg
 やっぱりパツパツ。。。
e0168278_11121880.jpg

e0168278_11313711.jpg

「ってか、これ似合ってますかねー?」って顔してるし。

旦那さんに不評だったモコモコ。やっぱこれ変だったねー(笑)

去年も一回も外に着て出てないし。。。


今年はもうあんまり大きくならないだろうけど、犬服はむずかしいー。。。

ちゃんと考えて買わなきゃーと反省。



そんな飼い主の気持ちとかどうでもよく
e0168278_11254834.jpg

ひなたぼっこが好きだもんねーの はなでした。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-11-03 11:42 | 日々のこと