はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 46 )


2009年 10月 25日

☆HAPPY WEDDING☆

後輩のshotaro とikumiちゃんの結婚式に行ってきました。

二人は東京に住んでいて、本業もしつつ、chapterというブランドを立ち上げているのです。
e0168278_10334035.jpg

ちょっと私から見たらヘンテコな感じのお洋服だけど(笑)

木村カエラとかも雑誌の撮影で衣装として着たりしたそうです。


そんな二人が故郷で結婚披露宴をすると・・・やっぱり面白かったーー!
一番前の大きなテーブルは・・・
e0168278_1038296.jpg

バラが敷き詰められてて!
e0168278_10413015.jpg
e0168278_10415189.jpg

ikumiちゃんが作ったお人形のお洋服!すごーい!

e0168278_10434636.jpg

ほんとお似合いでカワイイ二人です☆☆☆

あと、おきまりのケーキを食べるやつ。
e0168278_1045366.jpg

うん、うん、ほほえましいねぇ。
e0168278_10454773.jpg
あれっ、何?
e0168278_1046338.jpg
なんとドリフ並みのコントが!
e0168278_10474619.jpg
真っ白ですー(笑)
e0168278_10482153.jpg
さすがやること面白すぎる~!


他にもいろいろ盛りだくさんのほんとに楽しい式でした。おめでとうー!
e0168278_10505858.jpg
シアワセのおすそわけ。
e0168278_10513235.jpg
二人の顔の金太郎飴☆

こちらもシアワセになったよ(*^_^*)
[PR]

by hana-no-hana | 2009-10-25 10:55 | 日々のこと
2009年 09月 13日

祝!PEOPLE開店!

友人の藤川君が、9月12日にステキなお店をオープンしました☆
(藤川くんまだ若いのにすごいなー!)

PEOPLEというお洋服屋さん。

オープン前日にレセプションがあったので、友人たちとお祝いにかけつけましたー♪

みんなであげたお祝いのカゴ。ドライフラワーとアンティークの瓶が入ったカゴ。
e0168278_20444398.jpg

Grandma ATQのあきちゃんセレクトです。ステキー☆

あきちゃんは、うちのデスクでもお世話になったけど

このお店の内装・什器をプロデュースしたのです!

かっこいい!引出しいっぱいのやつ。
e0168278_2054556.jpg

これもいいなー。
e0168278_20561739.jpg


入口はこんな感じ。
e0168278_20435617.jpg

おしゃれピープルがたくさん駆けつけてました。
e0168278_2058112.jpg

レセプションということで、お洋服を見つつ、軽食もありで。おいしかったです。

お祝いのお花もかっこいー!のでパチリ。
e0168278_212898.jpg


PEOPLEの門出をみんなで祝えてよかった!
e0168278_2132510.jpg

住所・熊本市上通町4-6ミマキビル1F(オークス通り駐車場向い、レンガ造りの入り口)
TEL・096-323-8323

取扱ブランド n°44 ・YAECA・MINOTOUR など。

街に行くのが楽しみな場所になりそうです♪
[PR]

by hana-no-hana | 2009-09-13 21:21 | 日々のこと
2009年 08月 19日

お部屋でリラックス

ずーっとパソコンデスクが欲しい!と思って・・・

今まで低い机に置いてたから、パソコン使ってたら変な体勢で肩が固まっちゃて・・・

というわけで(?)、本日うちに待ちに待ったデスクと椅子が届きました~!

Grandma ATQ(グランマアンティーク)というステキなお店をしているあきちゃんに頼んで探してもらったもの。
e0168278_22485283.jpg

うちのパソコンはデスクトップで変に場所とるやつなので、広いデスクで大満足♪

しかも引き出しがたくさんあって、とっても便利なデスクさんなのでしたー☆☆☆

これで、肩こりともおさらばー(笑)

あきちゃんにおまかせしてよかったー♡

とてもステキなのでうちにはまだ馴染んでないような気がするけど(笑)

どこかで誰かと時を経たアンティークのデスク。

今日からわが家で過ごすことになりました!どうぞよろしくね!



ついでに、この部屋には・・・
e0168278_2302924.jpg

ターンテーブルなどもありまして・・・

パソコン置いてた机に邪魔されて、最近はレコードも全く聞いてなかったのだけど

すっきりしたことだし、久々聞いてみよーっと。本日のレコード3枚。
e0168278_2335241.jpg

・JOYCE「HARD BOSSA」 夏にぴったり爽やかです!JOYCEの声はやっぱりいいな♪
  
・ASTRUD GILBERTO「LOOK TO THE RAINBOW」  ちょいヘタな歌が独特でかわいいんです。

・JOYCE COOLING「CAMEO」  "IT'S YOU"という曲が大好き~♡胸キュン(←死語?)なんですよ~!

詳しい人からみたら、超王道な3枚なんだけどねー。


うん、久々聞いてもやっぱりこのへんのレコードって、飽きないなー!

音楽もデスクもそうだけど、長ーく使えたり、聞けたりするのがやっぱりいいのかも!

なんて、ちょっとだけ、にわかアンティーク論を語らせてもらいました。えへへ。



✻おまけのはなショット✻
e0168278_23211113.jpg

だんなさんの毛むくじゃらの足(お見苦しいのですが・・・)に寄り添うおはなさん。

膝の「く」の字に曲がったこの角度が大好きで、ぴたっとくっつきに行くかわいい子なのです。

でも、直に体温感じちゃうから夏のくっつきは暑いのよねー(笑)
[PR]

by hana-no-hana | 2009-08-19 23:28 | 日々のこと
2009年 08月 13日

夏ですねぇ~

いよいよ8月!ってもう8月も半ばだけど。

日焼け止めクリームをたくさん塗ってるのにもかかわらず

車の運転やら、散歩やらで日に日に小麦色になっている私。。。(かなしい)

まあ、でも、せっかくなんで暑い夏も楽しみたいもんです。

先週はクーラーガンガンの部屋で、鍋三昧!

「キムチ鍋→ちゃんこ→水炊き」2日おきぐらいに夏鍋(なつなべ)しましたーー☆

さすがに旦那さんからは、しばらく鍋はやめてくれと言われたけど。(笑)



他に楽しんだ「夏」。

白玉屋新三郎」のかき氷!
e0168278_19113570.jpg

「南風」という名のかき氷♪きなこ味!きなこの白玉付き!

円錐型の氷をちょっずつ崩しながら、いただきました。

やっぱ夏といえば氷!あとでOPP(お腹ピーピーbyアメトーク)になるのがコワイけど。

これもおいしかったー。黒ゴマたっぷり白玉♪
e0168278_19212959.jpg




うちでも ちょっぴり夏気分。
e0168278_1923861.jpg

ほおずきを飾ってみました。

オレンジがキレイでかわいいー♪ ドライフラワー状態になってます。



まだまだこれから暑くなりそうで、イヤだけど

夏しか楽しめないものもあるって、それはそれで、いいかもしれないなーと思う今日この頃。



:✻✪⋆。。⋆✩:  おまけ

はなの生まれたて写真がありました!5兄弟で。
e0168278_19321372.jpg

多分おでこの丸印と毛の色がブリンドルなんで、この子っぽい。

「いもむし大集合!」って感じです!
[PR]

by hana-no-hana | 2009-08-13 19:35 | 日々のこと
2009年 08月 02日

☆HAPPY BIRTHDAY☆

7月31日 はな 1才の誕生日!
e0168278_10405511.jpg

おめでとう!ってか、更新は2日遅れなんだけど。。。

誕生日は特別に。。。ケーキ!をね、プレゼント!
e0168278_10475576.jpg

見た目ずっしりだけど、意外スカスカな軽ーいケーキ。
(試しにちょい味見したら、全然甘くなくって、まずかったーーー。笑)

これ、なーに?
e0168278_10533625.jpg

待て中!
e0168278_1054399.jpg

待て中2!
e0168278_10563212.jpg

はい、どうぞ、召し上がれ~!
e0168278_10572756.jpg

ぅわーい!
e0168278_10575519.jpg

がっつきすぎ。
e0168278_10594026.jpg

初めての味に大興奮‼な はなでした。

おいしかったろ~?こんなのなかなか食べれないからね~。



はながうちに来てからは、10か月ぐらいだけど早いものだなーとしみじみ。

1才になるつい何日か前についに・・・生理もきちゃったし・・・

だんだん大人になってるんだねぇ~。。。

まだまだ、困ったこともする、おてんばなんだけどね!


まだ、生理中なんで、ロンパースみたいなの着用中。
e0168278_1116394.jpg

ちょいセクシーショット?
e0168278_1117485.jpg
まるで、レスリング選手のようだけど(笑)



                      ♪1才おめでとう!これからもよろしくね♪
e0168278_1119749.jpg



ちなみに、あの「HAPPY BIRTHDAY」のプレート。

ついつい、ドッキリカメラみたく、しつこく使いすぎましたー!(飼い主反省)
[PR]

by hana-no-hana | 2009-08-02 11:30 | 日々のこと
2009年 07月 08日

オリソース

京都に住む親戚からいただいたもの。
e0168278_19382156.jpg

オリソース!(辛オリソース)

普通のソースとは違って、スパイシーで辛い!ソース。

色もトウガラシなんかがたくさん入っているせいか、

トマトケチャップとソースを混ぜたような赤い色したソースなのです。

なんでも、原型のトウガラシを使用する為に出来上がった沈殿物を集めた

濃厚で激辛のソースらしいです。

タバスコをバシャバシャ使うような旦那がいる(多分タバスコ消費量熊本で上位に入るかも 笑)

わが家にはピッタリのソース。

でも、京都って薄味なイメージなのになんでこのソースなんだろう?って思うけど

京都のいろんなソース会社から作られているみたいです。

さっそく・・・
e0168278_1952744.jpg

ガッツリ焼きそば!うまーい!

でも・・・このソース・・・一升瓶が2本も送られてきて・・・

使いきるのがいつのことかな~なんて(笑)がんばってソース料理作らなきゃ!

暑い夏には辛いものがいいもんです☆


**********

はなにはソースはあげられないけど・・・

暑ーい夏!鼻ペチャなんですでにブヒブヒ度高めだけど、乗り切らなきゃね♪
e0168278_19575226.jpg

走りまわったので、そうとうお疲れ~な はな。
e0168278_19592478.jpg

疲れてもマイボールは離さない!しっかりものです!
[PR]

by hana-no-hana | 2009-07-08 20:01 | 日々のこと
2009年 06月 10日

うずまき皿

こないだ買ったお皿
e0168278_18483223.jpg

ぐるぐるのうずまきが中にあってシンプルですきです。

e0168278_1853762.jpg

友達に教えてもらって行った展示会で出会ったもの。

お皿を作った人は友達の友達で江口香澄さん。

ご夫婦で陶芸作家をされているそうです。すごいなー!

渋い色にグルグル模様。で、なんといっても使いやすそうなとこが気にいりました。

大きさもいいし、外側にはぐるりと縁が囲ってあるから
e0168278_1964012.jpg

こういうソースがあるものも大丈夫なのです!

このロールキャベツは近所に住むおばからのおすそわけー☆

トマトソースでおいしかったー!

ちなみに私はロールキャベツ作ったことないんです(笑)

そんな料理上手なおばのおすそわけpart2は。。。
e0168278_19112047.jpg

天然酵母パンのおやき?みたいなの。
e0168278_1912576.jpg

中身は餃子みたいな感じで外側がパン生地!めちゃうまーい!

それをフライパンでこんがり焼いたものです。酢醤油につけていただきました。

なんでも玄米から甘酒を作り、それに野菜を入れて天然酵母を作り(←たぶん)

それからパンを作り、中身のあんを入れて焼いたそう!すげー凝ってる!

時間ない私には作るのとても無理~だけど、こんなの作れるおばってステキです☆

スローフード?作るのも食べるのも早すぎる私らにはあこがれな言葉(笑)


e0168278_19204775.jpg

今日のはな。見事なガジガジななめ噛みです。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-06-10 19:25 | 日々のこと
2009年 05月 14日

たまには・・・ね!ちっちゃい幸せ

最近はずっとバタバタでイライラの毎日。。。

こんなんじゃ気分も滅入るよぉ~ということで

おうちで気分転換☆☆

たまにはお花を飾ってみたり
e0168278_1858252.jpg

(あんまりお花も飾ってなかったなーーー。)

たまにはコーヒ-豆を挽いてみたり(ゴリゴリ・・・)
e0168278_1912366.jpg

ドリッパーで淹れたのを飲んでみたり
e0168278_1952788.jpg

(いつもついついインスタントばっかりなんで・・・。)


時間ないから、いつもはこんなことしてないけど

たまにはおうちでゆったり気分味わうのもいいな♪

ちなみにスタバでかわいいパッケージのコーヒー豆発見!
e0168278_1922597.jpg

試飲したら結構濃い目だったけど

あまりのかわいさに衝動買い。。。やっぱ形から入る方なんで(笑)

飲むのがたのしみ~。


そんな感じで、プチリラックス?してる飼い主です。
e0168278_1920296.jpg

たぶん「なんか食い物くれよー」ってお手してるはなさん。

あんた食い気ガッツリすぎるよ~。飼い主似なのかなぁ(笑)




最後に小さな幸せ♡
久々パナップ(いちご味)買って食べたら・・・
e0168278_1926172.jpg

かわい~!ソースがニッコリ笑顔のやつだ~!

ちなみに一緒に食べた旦那さんのは(グレープ味)

普通の花びらみたいな形だったから

私のは当たり?!のやつだったみたい☆

やったー!ニコニコで食べました

ちっちゃい幸せ求めてまたパナップ買いそうだけど。。。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-05-14 19:38 | 日々のこと
2009年 05月 06日

☆首輪☆

最初に買ってた首輪が小さくなったので

今度は革のが欲しいなーと思ってたら、かわいいの発見!

handmade shop DANCOさんにありました。

製作者の方は、うめちゃんというボステリを飼っていらっしゃる方だそうです!
うめちゃんかわいー!(ブログうめと腕時計

おしゃれーなのがいっぱいあったけど、カーキにオレンジ色のやつを注文。
e0168278_23225442.jpg

かわいいカードが入った紙に包まれていました。
真ん中のところに名前とTEL番号を刻印してもらえるので、迷子になっても安心カナ!と。

さっそく、はめてみよー!
e0168278_23115589.jpg

刻印のところが渋いゴールドでいい感じ!
e0168278_2313092.jpg

ハーフチョークタイプなので、リードをつけるときだけギュッと締まります。


「はなちん、首輪お似合いですよー!」  「そうぉー?」
e0168278_23144459.jpg

「いい感じですよー!」  「はいはい、ありがとね!」
e0168278_23163730.jpg

新しい首輪に感謝してくれてるかは不明(笑)

お散歩楽しくなりそうだねー!って私がウキウキしてます!

革なので使いこんでくると、またいい味でそうで楽しみだぁー♪ね。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-05-06 23:28 | 日々のこと
2009年 04月 23日

TANIKUちゃん

わが家のベランダに置いている多肉植物たち
e0168278_2024187.jpg

すくすく育ってるねー!TANIKUちゃん!
e0168278_2042392.jpg

植物枯らすのが得意(笑)な私には、手間もいらないのが嬉しいな♪


「多肉植物」って・・・葉の部分に水分を蓄えてプックリしてるから、「多肉」なんだろうけど

漢字にしたら、なんだかかわいくないので・・・「TANIKUちゃん」ってこれもイマイチ。。。

ていうか、「多肉」って今の私のことだよー(>_<)

久々体重測ったら、えらい思いっきり太っててビックリしたー!!!

なんとかせねばー。。。あーあー。。。


そんなブルーな私は、なんだか急に思い立ち・・・
夕陽など見たくなり、車を走らせ日が沈む方へ。
e0168278_20165993.jpg

海の近くの工場が立ち並ぶこの辺は普段はあまり来ないけど

久々来たら意外とよかったなー。

日は沈みまた昇るのねーーーってしみじみ。

散歩がてらはなも一緒に行ったけど
e0168278_202526.jpg

波の音にビビリまくりで、近くに連れていっても、嫌がって逃亡してるし・・・。

水がほんとにコワイみたいです。




e0168278_20311422.jpg

たそがれチックな横顔。ほっぺ垂れてますけど、何か?

はなのほっぺも多肉ちゃんだねーーー♡

私のお腹もTANIKUちゃん。。。いやだー!

そろそろ、どがんかせないかんね、はなー!
[PR]

by hana-no-hana | 2009-04-23 20:51 | 日々のこと