はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 46 )


2009年 04月 16日

キライ~(T_T)

だいぶ暖かくなったせいか、はなの体臭もちょっと気になるーーー!

ってことで、キレイにしようねーってお風呂に入れることに。

短毛ですぐ乾くから、うちで洗っても楽チンなはずだけど・・・

e0168278_20413833.jpg

「お風呂きらーい!!」

ってバスタブにずーっと前足かけたままの状態のはな。
e0168278_2243953.jpg

「早くあげてー!」って訴えてるのにもかかわらず、

私が写真撮ったりしたものだから、余計にイヤだったみたい。。。

ごめんねー、はなさん!写真じゃあんまり伝わらないけど、ほんとにイヤイヤしてます(笑)

バスタブの中でシャワー使って洗うからコワイのかなぁ。。。

それとも、元々水が嫌いなのかなぁ。。。

お風呂入るのにそんなに必死な姿のはなを見ると

なんだかかわいそうだけど、キレイにしとかなきゃねー☆

ちなみに、お風呂の後のドライヤーは大好きみたいです!


というわけで・・・お風呂あがりは「スッキリ!」ポーズで! ←(加藤浩二の朝の番組のやつ)
e0168278_2219845.jpg

だんなさんに腕つかまれてるけどね(笑)

「お風呂入るのも疲れるよー」
e0168278_22233046.jpg

ぐったりのはなは私の膝の上でお休み‐zzz‐

膝の上にのせたままパソコンのキーボード打つの大変だけど

今日はそのままにしておくね。

おつかれ、はな。

毛もツヤツヤでキレイになりましたよ☆☆
[PR]

by hana-no-hana | 2009-04-16 22:33 | 日々のこと
2009年 04月 09日

脱ぎました

3月半ばは暖かかったけど、桜が咲き始めたら

急に寒くなったりして、寒がりはなはブルブルしてたけど

4月に入り、今日の熊本は予想最高気温が25度ということもあり

「暑そうだから、洋服脱ごっかー?」と久々にハダカになってみると。。。

おおーっ!やっぱボステリって筋肉すごいなーってビックリ。

胸筋とかがモリッてしてるーって当たり前だけど。

食って寝るだけのはなでも、意外に筋肉あるんだねー(笑)

e0168278_1939625.jpg

で、やっぱり寝てるはな。
e0168278_19421180.jpg

とろりーんな顔。

e0168278_19414966.jpg

関係ないけど、はなのおでこには黒丸マークがあるのです。

ブリーダーさんとこで、はなの兄弟は6匹いて、みんな同じに見えて決めかねて・・・

最後は「おでこの黒丸があるこの子にするー」って決めたのが、はな。

という、運命?の黒丸なのです。


黒つながりで。。。
e0168278_1953515.jpg

黒綿棒!友達に教えてもらって以来、愛用してるけど

汚れがすごーく見えるので、耳掃除をしては、恐る恐る見て・・・

「ギャーッ!」ってなるすごいモノ。使ったことない方ぜひどうぞー。コワイけど。


e0168278_1958771.jpg

最後にはなアップ。

うちの家の照明が暗いので、写真撮ると暗いので、フラッシュたくと

またリアルな写り方になっちゃうーーー。

タイトルと脈略のない話がつづき、最後はなんのことやら~ですが。。。

今日はなが洋服久々脱いだよってことでした(笑)
[PR]

by hana-no-hana | 2009-04-09 20:04 | 日々のこと
2009年 04月 03日

大きくなったね!

前実家で飼ってた犬たちはシーズー、ポメラニアンとかで

フサフサな毛の犬たちだったから、「犬に洋服着せるなんて・・・」

って思ってたけど、秋からわが家に来たはなは

寒そうにブルブル震えてて・・・

やっぱり着せなきゃ!って小さいうちから服を着用。

e0168278_19435567.jpg

左から小さい順。並べてみると、成長したのがわかるー!

しかも全部ボーダーなのが、うけるけど。

どんどん大きくなってるから、もう一番小さいのは全然着れないし

真ん中のも丈がお尻まであったのが、へそ出しルックのように短くなっちゃった。


そんな大きくなったはなを連れて昨日は久々にかかりつけの動物病院へ。

体重測ったら今8か月で4.9kgでした。

住んでる市の犬の登録と、狂犬病の注射、混合接種、これからのフィラリアのお薬など・・・

その日にまとめてお願いしたところ・・・

もろもろでかるーく2万超えで、ビックリな金額。

やっぱり犬を飼うのって、色んな責任もあるし、お金もかかるんだなー。とまた実感。

私達がちゃんと守ってあげなきゃいかんのだねー☆

でも、動物病院って言われた値段だからほんとのところよくわからないー。

ぼったくり料金じゃないことを願ってます(笑)


e0168278_2055213.jpg

そんなこと知らないもんねーって、はなはガジガジに夢中!
e0168278_2010317.jpg

「何かー?」
e0168278_20141948.jpg

「見んなよー」って目つき悪すぎよー!はなー!(+_+)



                         ***おまけ***
e0168278_20164620.jpg

                      ☆はなとお花☆後ろ姿ですが・・・

e0168278_20193360.jpg

                           ♪はなとまる♪

初登場!実家で飼ってる犬=まる(パピヨン・オス・3才)とのツーショット!

この二匹は全く仲良くないので、一緒にいるのが珍しい写真!

この後二匹でケンカしてました 。。。こまったやつら(>_<)
[PR]

by hana-no-hana | 2009-04-03 20:36 | 日々のこと
2009年 03月 12日

かわいいけど・・・

ちょっと前に、イクイップメント(雑貨の方)に行ったときに

お店の看板犬ギーくんが背負ってて、

「かわいー♡」って、うちも買ってしまった。かわいいリュック。

e0168278_238286.jpg


ボストンテリアかフレンチブルドッグなのかは、不明だけど、かわいいお顔。

お店の人が言うには、お散歩に連れていく時に、お散歩バッグとして、

ギーに背負わせてるそうで。

はなにもいいかな~と思ったけど。。。

背負わせてみると↓

e0168278_23143576.jpg

うける~。

けど、背負わされたはなさんは、しっくりこなかったらしく・・・

e0168278_23163798.jpg

「変なのが背中にのってるよー!」って固まってしまいました。

ごめん、ごめん、イヤだったみたいね~(笑)

というわけで、背負わせるのはやめとくね!

まあ、ほんとは人間用のランチバックか何かなんだろうから、私が使うよ!

横からみたら、こんな感じでまたかわいいのです☆
e0168278_23203778.jpg

ちゃんと舌出てるし。

かわいいのになー。ビビリのはなには、まだ早すぎだったかな~。。。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-03-12 23:28 | 日々のこと
2009年 03月 08日

ブーブー

はなはほとんど吠えません。

その点では、おりこうさんでよかったね、と思うけど。

ワンと言わない分、ブーブーと鼻息みたいなのがすごいのです。

お鼻がぺったんこで低いせいかな~。アップぼけちゃってるけど。
e0168278_21455199.jpg

はなのはな=はなの鼻  ブログのタイトルにまでしちゃいました。

ボストンテリアは大体そういう性質なのでしょうか?

実は鼻息っていうのは、いろんな音があって、おもしろい。

ぶぅー ・ ぐぉー ・くわーっ ・ ぶぎゅー・・・などなど。

擬音にすると、わかりづらいけど、

まったくかわいい音ではありません。

ほんとおっさんみたいな、 すごい音なのです。。。

散歩中も「ぐxxxっぉー、ぎゅわxxxー@%&、」なんていいながら、歩くので、

前を歩いてた人がびっくりして振り返ったりして。

あと、いびきもすごくって、うちの旦那さんといびきの合唱したりしてます。(笑)

犬もいろんなタイプがいるんだなーと、面白い毎日です。

そういえば、こないだ散歩してたら、ちっちゃい子供から、

「あーっつ!ねこのいぬー!」って叫ばれてしまいました。

猫に似てる犬ってことだったのかな。

そういえば犬にしては、超さむがりだし。
e0168278_22242949.jpg

着せられてるポーズで。             「犬ですよー」
[PR]

by hana-no-hana | 2009-03-08 22:29 | 日々のこと
2009年 03月 07日

手作り

今日のいただきもの・・・「つくしの醤油煮」
e0168278_2313028.jpg

なんで、二皿あるかというと・・・

母からと叔母(母の妹)の二人からもらったから。

二人は今日つくし採りに行き、それぞれ同じ料理をして、私にくれたのです。

何、何?どっちがおいしいか比べなんと~?

って、もちろんどっちもおいしかったよ。

お母さん、おばちゃんありがとう。

つくしってこの醤油で煮て、卵とじっていうのが、きっと家庭で作るおふくろの味なのかな。。。

そういえば、つくしって「土筆」って書くんだった。

何か言われがあったような・・筆っぽいから?


手作り。といえば、
e0168278_23111821.jpg

友達からもらったこのケーキ。

本物そっくりだけど、粘土?でできてるので、食べられませーん。

結婚式のお祝いに作ってくれたもので、ほんとにかわいいケーキ❤

結婚記念日に久々飾らせてもらいました。やっぱりかわいい。


そして、もうひとつ。
e0168278_23143943.jpg

これも友達の手作りの素敵なリース!

クリスマス前にもらって、ずーっと飾ってます。これも大好き。

二人ともほんとにありがとうね!



そんな、もらいっぱなしの私です。

いつか私も手作りで、はなのお洋服でも作ってみよっかな~。
e0168278_23205834.jpg

あっ、やっぱり、はなもそう思う?
[PR]

by hana-no-hana | 2009-03-07 23:26 | 日々のこと