はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:わんとも( 10 )


2012年 04月 10日

ある春の日に

ブログ更新滞ってたら、気づけばもう4月!


やっと春が来たー!って思ったら、もう桜も散り始めてたりして


日々私はバタバタしてても、季節はちゃんと変わっていくのですね。。。




こないだ、久しぶりにはなとおでかけしてきました


場所はツノさん。 


ご一緒したのは、はなの唯一の熊本女子友のめるちゃんとめるちゃんママのmiyaさん☆


miyaさんは「teketeke」という犬服のネットショップをオープンしたばかり。


ショップの諸々のことをほぼ一人でされていて、今とーっても忙しいのに呼び出しちゃいました。。。


ほんとありがとうございましたー!


はなにオーダーしていたお洋服を受け取ると
e0168278_2234328.jpg

ショップの袋 なーんてかわいいんでしょう ♡

e0168278_22361844.jpg

タグもめるちゃんの写真入りで、これまたかわいい!


e0168278_22383229.jpg

早速めるちゃんとおそろいに着替えてみました


手前のめるちゃんのはフードとポケット付きで女の子っぽい感じだけど


はなのは飾りなしのシンプルなの。 同じものでも感じがまた違ってそれぞれよい感じです。




と、お揃いになった二人の女子ですが・・・
e0168278_22425277.jpg
  
めるちゃんに猫パンチをするという! 意地悪女子のはな!


で、このあともちろんめるちゃんに怒られてたけど(笑)

e0168278_22454463.jpg

そのあとは友情復活した?模様です。それにしても顔の大きさが違うーー!




飼い主たちはツノさんのおいしいごはんも頂きつつ
e0168278_22475125.jpg

気持ちよいテラス席でまったりと過ごさせていただきました 





と、忘れちゃいけないツノの王子様 グリルくんも登場し
e0168278_22521633.jpg



年上女子ふたりに大興奮のグリルくん


はな姉さーん!
e0168278_22533872.jpg



めるちゃーん!
e0168278_22551514.jpg


と、あっちとこっちと忙しいのであった。 


e0168278_22561525.jpg

最後は微妙な距離の3匹です(笑)



はなも私も久しぶりに一緒におでかけして、お友達にも会えて嬉しかったねー♪

また遊んでもらおうね!






と、ここで、私ごとですが・・・只今妊娠8カ月目に入ったとこです!


結婚して5年。 アラフォーなのですが、ようやく授かることができました。


色々辛いこともあった数年前には、今のこの状態が考えられなかったのに


ほんとうにありがたいことです。


なんせ高齢なんで色々不安もあるけど、頑張っていこうと思ってます。



はなももうすぐお姉ちゃんになるんだよー!
e0168278_23112320.jpg

て、多分全然分かってないし、いつまでも甘えん坊さんのままです

あご肉すごすぎるしー(笑)




仕事にも追われ、前にもましてバタバタな毎日を過ごしておりますが


はなも私も元気です!ブログもぼちぼちペースでやってゆきます♪
[PR]

by hana-no-hana | 2012-04-10 23:22 | わんとも
2011年 12月 20日

ドキッ♡ 女だらけの・・・シロクロ祭り

e0168278_21374718.jpg

こたろーくんと あんちゃん もうすぐ6か月なやんちゃ盛り


e0168278_2141533.jpg

ふたりのママのめるちゃん ママには見えない美女子


e0168278_21441863.jpg

佐賀から初めましてーのてりちゃん  (娘のうみちゃんの写真撮ってなかった・・・ゴメン)


先日 このメンバーでのシロクロ女子会in 熊本にお誘いいただき

私も参加させてもらったのです。楽しかったですーー!






で、またまた 後日、福岡でも女子会がありましたー!


人間5人+6ワンコ !女だらけの楽しい集まり

e0168278_21533735.jpg

博多女子 ビスコちゃん rikaさんにくれでしーのおねだり中。


e0168278_21552189.jpg
 
はじめしての 殿ちゃん  はなと同じ体重なのにスレンダーなのは何故?(笑)


e0168278_220080.jpg

うみちゃん ソファでお利口さんにできてたよねぇ えらい!



e0168278_2251444.jpg

やっと撮れた てりうみ母娘2ショット! 耳とかほんとそっくりなのです



e0168278_2263051.jpg

博多でも、あちこちから「美人だねー」の声があがった めるちゃん





ランチはcafe &hair maruさんにて  

寒い日にワンコを快く迎えてくれて嬉しい限りです  


e0168278_22121857.jpg

私は 糸島のお魚定食  この日はアジフライ! さくさくで美味しかったなぁ~


e0168278_22133822.jpg



別腹スイーツも食べつつ、心地よい空間で楽しい時間を過ごせました




でも、こーんなに、ボステリ女子とお友達になれて よかったよねぇ はな


e0168278_2217380.jpg

膝の上でぐぅぐぅ マイペースで寝るうちの子


はなの写真 これしか撮れてなかったという 


相変わらずのダメダメ飼い主なのでした。。。(>_<)ゴメン
[PR]

by hana-no-hana | 2011-12-20 22:23 | わんとも
2011年 10月 18日

初!熊本女子会 

念願だった熊本女子会。 いつもお世話になってますツノさんにて。


お相手は・・・
e0168278_20384920.jpg

めるちゃん  はなと同じ久留米出身の3才の女の子♡


はなより2か月お姉さんだけど、ちっちゃくてかわいい女子


でもって、かわいいお子たちがいるという、ママでもあるのです



パピちゃん達にも会えましたーー
e0168278_20428100.jpg
 
女の子のあんこちゃんと男の子のこたろう君。元気いっぱいで写真ブレブレでゴメン!

ちゃーんと成長してて、すごいなぁ。

めるちゃんとめるのお母ちゃんさんのお世話のおかげだねぇ!


と、パピちゃん達はこの後、お父ちゃんさんが連れて帰られました。

お父ちゃんさんも、わざわざパピちゃん達のお披露目していただきありがとうございましたー!

ちびっこ達はほんとかわいいなぁー☆





女子会 母同志もおいしいもの食べて、楽しくおしゃべりして


めるのお母ちゃんさんは、ほんとに素敵な方でしたー♪


ワンコを通じて こうやってつながりができるってすごいし、うれしいな!







その日も大忙しのツノさんでしたが、ひと段落したところで


グリル君も登場!
e0168278_2151279.jpg

ペロリとしてるのが、グリル君とはな  


ツノのタエさんからのおやつに夢中なあたり、やっぱり似てるふたり  ちょい顔デカコンビ(笑)


e0168278_21525438.jpg

旦那さんのわんたろう君がいない間に、めるちゃんのお尻が気になってたようです!


e0168278_21561211.jpg

流し目めるちゃん やっぱり色っぽい感じで。 

年下ボーイのグリル君もやられちゃうわけだぁー! はなは全くお色気ないもんなぁ。。。



e0168278_2158823.jpg

一応 グリル君にとっては、「両手に花」状態 微妙なトライアングルショットです。






初めての熊本でのボステリ女子会  


ほんとに、あーっと言う間で。 楽しい時間でした!

また遊んでくださーいね!




めるちゃんとめるのお母ちゃんさんを見習って


女子度アップに励もうと思った はなと私なのでした。 ガンバロー!
[PR]

by hana-no-hana | 2011-10-18 22:09 | わんとも
2011年 09月 19日

〇〇の秋

最近 気温35度越え!の暑い今日この頃です


そんな中ですが、張り切って福岡へ行ってきましたー!



お昼に着いて、リカさんビスコちゃんに連れて行ってもらったとこが

e0168278_105882.jpg

キラキラカフェ とねりこ 」 

前から行きたかったところで、わくわく~

e0168278_1103118.jpg

ワンコはテラス席OKだそうです!

e0168278_11221.jpg

たくさんの緑に囲まれたお庭なので、外でも意外と涼しいのです


e0168278_1131624.jpg

おいしいカレーをいただきました

e0168278_1142429.jpg

アイスコーヒーもうまし!


e0168278_115191.jpg

さすがに、はなとビスコちゃんは後半少し暑かったようで・・・水分補給もしっかりとね!


e0168278_1161342.jpg

べろんちょしても、かわいいビスコちゃん♡

e0168278_11878.jpg

ビスこちゃん少し痩せたようで、さらに小顔になってましたー!






お腹を満たした後は

marble tale」さんへ
こないだお願いしていた はなのお洋服が出来上がったので


はな 初オーダー!
e0168278_1112168.jpg

デニムとエスニック柄のオーバーオール かわいいかぁー♪


ヒートあがりと運動不足もあってか、体重増のはなに入るか心配だったけど

大丈夫でした(笑) これ以上大きくなったらやばいね。。。



e0168278_11173112.jpg

ビスコちゃんと比べて、多分1.5倍くらい大きいもんねぇー


わがもの顔でお店をうろつく 鼻ペチャ女子でしたが
e0168278_11184486.jpg

看板犬バジル君は、隅に避難中(笑) ほんと美しい体してるわぁ~ってほれぼれ!


で、またまた秋の新作が出ており、オーダーお願いしました!

また出来上がりが楽しみです!






と、かわいい秋服にきゃーきゃーなった後は

また小腹がすいたので、大名の「Alohana」さんにてお茶を。
e0168278_11245098.jpg

パンケーキをペロリと食べちゃいましたー。ふわふわでおいしかったです!


e0168278_1126647.jpg

リカさんが席をたった時落ち着かなくなったビスコちゃん かわいかぁ~


e0168278_11271321.jpg

首のお肉がえりまきトカゲ並みに発達中のはな(笑) どうやったら取れるのかねぇ。。。




と、その後私も念願のKAPITALさんへ行ったり

みずたま君のお店にも行ったりと(写真撮ってなーい!)


食欲と物欲が満たされた(笑) 楽しいたのしい一日でした


リカさんビスコちゃんありがとう!また遊ぼうね!
e0168278_11284045.jpg






秋っておしゃれも食べ物もさらに気になるものですねぇー

って、私の場合は一年中かも(笑)
[PR]

by hana-no-hana | 2011-09-19 11:36 | わんとも
2011年 08月 22日

福岡軍団いらっしゃーい!

福岡から シロクロたち が やってきたー!





ビスコちゃん  おやつ目線いただきましたー(笑)   
e0168278_21375446.jpg
 



みずくん 笑顔がステキなのです 
e0168278_21401946.jpg






初めましての  ラヴィくん  はなと同じ3才 グラビアポーズでまったり
e0168278_21433717.jpg





ちっちゃくて、スレンダーな ルンルンちゃん かわいかぁー♡
e0168278_214546100.jpg




と、ワンコと飼い主さんで阿蘇に1泊した帰りに、ツノに来てくれたのです!

福岡組はお昼難民だったところを、ツノにて救われたようで・・・(笑)

おいしそうなのを食べてましたが、私は甘いものを。

e0168278_2215034.jpg

マンゴータルト 幸せな味でしたー!






で、ツノの看板犬 グリルくんも登場
e0168278_21555175.jpg

まさかのシロクロがいっぱいの状態にビックリーなグリルくん 驚いたよねぇ!


e0168278_21571461.jpg

年下女子と年上女子からのご挨拶にも ちょいびびり気味な様子




e0168278_2231546.jpg

はなとの2ショット

e0168278_2243820.jpg

目が充血するぐらい 必死なグリルくん(笑) 


e0168278_2255678.jpg

鼻ペチャ同志 しばらくしたら 慣れたようで よかったー!



この日はツノご常連の わんたろう君とジャス君もいて(写真撮れてなくてゴメンなさいー)
e0168278_229377.jpg


この日はツノさんは シロクロ祭りでしたー!




人もシロクロ達も わいわい がやがや 楽しませてもらって

やっぱりみんなで遊ぶと楽しいものです!





また熊本 きなっせー!
[PR]

by hana-no-hana | 2011-08-22 22:20 | わんとも
2011年 07月 26日

博多っ子気分

日曜日 ビューンと車を飛ばして 福岡へ

e0168278_1819023.jpg

お久しぶりのビスコちゃん 相変わらずかわいかぁ~♡



前から行って見たかった

博多っ子御用達のお店 「marble tale」さんへ連れててってもらいました

e0168278_18225878.jpg

お店にはたくさんの布があって、サイズを計ってもらってオーダーできるのです


迷いに迷って、オーバーオールに決めました!

初オーダーのお洋服!出来上がりが楽しみです!


で、店内で、戯れる博多女子と熊本女子。  とそれを遠くで見つめる看板犬バシルくん。
e0168278_18275730.jpg

 久しぶりだねぇー

e0168278_18293341.jpg

ビスコちゃんのベロベロに、ちょっとたじたじのはな(笑)



暴れたりしつつ、キャイキャイしてたボステリ女子たちをよそに


e0168278_1834392.jpg

バジル君は日向ぼっこ中  光が当たって神々しい!


鼻ペチャ達には興味ないみたいでした(笑)
e0168278_18365166.jpg

イタグレさんってなんてキレイな体なんでしょう。。。うっとり♡






続いて向かったのが、「cafe&hair maru」

抹茶のシフォンケーキ美味しかったー♪ 
e0168278_1842728.jpg


ワンコOkですごーく素敵なお店!

でスタッフの方たちも優しくって居心地よかったです!


なのに、食べるのとおしゃべりに夢中で店内写真なし。 トホホ。。。

また行きたいお店でした!





その後、「ririko pirika」さんにシャンプーに行くビスコちゃんに付いていきました

待ってる間 お店に来てた ワンコさん達と遊ばせてもらい、はな大興奮。


そら君という体は大きいのにちょっとビビリな男の子がいて面白かったー。


って、あれ、写真撮ってなかったー。何やってんだかねーの私。


e0168278_1854363.jpg

ビスコちゃんのお友達のぷーすけ君にも会いましたー!かわいかったー!






そして、そして、「cat&fish」で待ち合わせしてたのは


e0168278_18561918.jpg

会いたかったーーみずたまくん♡ 

みずくんなぜか、トートバッグの取っ手に頭がはまってしまって

リカさんとナナさんから救出されてましたー(笑) 


e0168278_1915729.jpg

ビ「みずくーん おつかれさま チュッ♡」 み「ビスコちゃん、皆見てるよー」


e0168278_1941825.jpg

ビ「そんなの気にしないんでしー!ベロベロするでし」  み「はぁーい♡」


って言ってるのかは不明だけど。 とーっても仲良しのちびっこカップル☆

ずーっとチューしてて、ほんとラブラブなのねぇーと感心!


e0168278_198289.jpg

そのラブラブぶりを、見つめる はな。  彼氏が欲しくなったかもねー(笑)




cat&fishさんでの、夜ごはん
e0168278_19102650.jpg

唐揚げ好きにはたまらないメニュー。 これほんと美味しかったー!






行きたかったお店に行って、おいしいもの食べて、おしゃべりして、あっと言う間の一日で。 


私もはなも 博多っ子気分を味わえましたー! 

ばり、楽しかったー! ちょい博多弁 使用 (笑)





ほんと楽しい一日でしたー! 


ありがとう リカさん ビスコちゃん ナナさん みずたまくん


またびゅーんとやって来るので遊んでね!


帰ってきて、相変わらずの写真の少なさに我ながらガッカリ。。。なので


ビスコちゃんのブログ→ 


みずたまくんのブログ→ 


をご覧くださいませー! はい、人任せですー!
[PR]

by hana-no-hana | 2011-07-26 19:26 | わんとも
2011年 05月 05日

久しぶりー!のおデート♡

はなの視線の先には・・・
e0168278_19124132.jpg




愛しいあの方♡
e0168278_1917145.jpg
はまちーん!




ツノさんでおいしいランチを食べながら(←飼い主が)の幸せなひととき
e0168278_1927109.jpg
おいしかったーパスタ!


e0168278_19191045.jpg
リードに引っ張れられ充血まなこになったり・・・



e0168278_19203823.jpg
マリちゃんの肩によじ登ったり・・・



e0168278_19214279.jpg
チラ見でサラダを狙っていたり・・・




相変わらず かわいいハマ少年♪
e0168278_1923439.jpg
必殺!ハマスマイルにもやられました(笑)




ツノのタエさんに撫でてもらって、またまたご満悦のハマさま!
e0168278_19282468.jpg



e0168278_19293351.jpg
とーっても気持ちよさげでした(笑)



久しぶりに会えてうれしかったけど

この日は雨であまりゆっくり出来なかったので、また遊ぼうね!

はなとハマちんのからみも微妙だったので・・・ 相変わらずの女子嫌い?(笑)






マリちゃんからおみやげをもらっちゃいました!
e0168278_1935095.jpg
はなの写真を使ったうちわ!

裏には・・・
e0168278_19363664.jpg
はまる兄弟の写真入り

すごーく嬉しかったです!今年の夏はこれであおぎまくります(笑)





最後に マリちゃんへ 

私が言うのもなんだけど、ぼちぼちでいいけんブログ再開してねー!

はまる兄弟見たいけん!よろしくーーー!











 
[PR]

by hana-no-hana | 2011-05-05 19:43 | わんとも
2010年 11月 15日

Tien Tienでまったりと 3+3

久しぶりに行ったティアンティアン

e0168278_22474323.jpg

こんな半個室のところを予約しておいてもらいましたー♪


今回はリカさんとビスコちゃんが福岡から来てくれて
e0168278_22494919.jpg


コリキママさんとコリキくんも一緒です
e0168278_22503973.jpg



ランチは、じゃがいもときのこのスープに
e0168278_22514993.jpg

チーズとハムのガレット
e0168278_22522042.jpg

外はカリカリ中はふんわりのガレット おいしかったー!

もちろんデザートも
e0168278_22532036.jpg






テーブルの上では、おいしいものとおしゃべりで楽しいひとときを過ごしつつ


下を見ると・・・
e0168278_22552998.jpg
「また自分ばっかり食べてー!」というはなの視線が。痛い。



そして、テーブルの下ではこんな光景も
e0168278_22565523.jpg
顔くっつけてほほえましい♪けど、ビスコちゃんの横では顔でかいのがバレバレだよー(笑)



e0168278_22583730.jpg
それにしてもここはほんと居心地よくって、日常を忘れさせてくれるとこです 


         
e0168278_22594432.jpg まったりする子たちe0168278_232169.jpg

すてきな時間を過ごせました!







ティアンティアンを後にして同じ敷地内の新しく出来ていたお店には
e0168278_2394325.jpg
スタンダードプードルのロビン君もいましたよー!かわいいー!


e0168278_23104797.jpg
こんなに大きいけどまだ10カ月だそう。でも、ちっちゃい犬がコワイらしく、はなを見てびびるロビン君でした(笑)










楽しい時間はあっという間で。


まぁ、行き帰りに時間がかかってしまい、他には行けず残念だったけど(ごめんリカさん!)


またの機会にということで。




と、その車中 はなはリカさんとビスコちゃんと後ろの席にいたのだけど

ビスコちゃんがはなの顔をベロベロ舐めてくれたりして、女子同志の絆も深まったかなと。




e0168278_23183856.jpg

お別れのチュー♡ また遊んでね 

あと、リカさんの膝をビスコちゃんを押しのけて独占してしまってたのに

ビスコちゃんは怒りもせず、お利口さんでした!ありがとね ビちゃん♡




e0168278_23221321.jpg

最初おとなしかったコリキ君も帰る頃にはエンジンかかってきてたね(笑)また遊ぼうね!




リカさん、ビスコちゃんにまた会える日を楽しみに
e0168278_232497.jpg

いただいたお菓子をはなも私も大事に食べてます またね~!
[PR]

by hana-no-hana | 2010-11-15 23:31 | わんとも
2010年 10月 11日

♡逆両手に花♡デート

男子2人と女子1人でいるのを

なんていうのか分かんないので。

とりあえず、はな「逆両手に花」デートしてきましたよ♡

お相手は・・・

熊本を代表する もっこす男子はまちん
e0168278_1145569.jpg


初めましての コリキ君
e0168278_1153357.jpg


コリキ君は、1歳の初々しいスリムボーイ☆ はなと同じ久留米出身です
e0168278_11134139.jpg
若い男子の匂いを嗅いどこー!


久木野の無料ドッグランに行ったのですが、犬と人でいっぱいで!

今回は犬多すぎたので、はまちんとコリキ君のリードはつけたまま

はなだけちょこっとリードはずしてやったら・・・

あちこちあちこち、よそに行ってはお水をもらったりして自由奔放・・・
e0168278_1112140.jpg
違うとこでくつろいでるし(笑)


はまちんは思いっきり遊べなかったので(ゴメンね)

その思いをおもちゃにぶつけてましたー!
e0168278_11185376.jpg
おもちゃガジガジ中


はまちんとコリキ君
e0168278_11203843.jpg
コリキ君は最初はまちんとはなにビビってたけど だいぶ慣れてきたね


奇跡の3ショット
e0168278_11222339.jpg

並んでないけど(笑)



そのあと、飼い主達のお腹を満たすべく何軒かあるワンコOKのお店に

向かうも、すべていっぱいで・・・(汗)

お昼難民になりそうだったけど、なんとかおいしいごはんにありつけました

以前街にお店があって、移転されてたチャングプラントさん!

お店の中はワンコNGなので、無理にお願いして外に椅子とテーブル出して

ピクニックランチみたいな感じで食べさせてもらいまいたー

ほんとありがとうございました!

久しぶりの黒カレー
e0168278_11283289.jpg
ごまがたっぷりのカレーです 

パパド崩してサフランライスと食べましたー♪ うまーい!



お腹も満たされ、飼い主たちもまったりしてると

同じくワンコ達もまったりしてきたようで。

一番おやつくれくれうるさかったはなもまったり
e0168278_1133966.jpg


e0168278_1131133.jpg
コリキ君はママ愛さんの膝の上にいるとほんとおとなしいね お利口さんです!

はまちんも
e0168278_1135835.jpg
おっさん君に抱かれてまったり~
e0168278_113604.jpg
ほんと大好きなんだよねー
飼い主のマリちゃんよりおっさん君の抱っこ率高いし(笑)


と、楽しい楽しい休日を過ごした私達なのでしたー!

また遊びましょう(^_-)-☆
[PR]

by hana-no-hana | 2010-10-11 11:40 | わんとも
2010年 09月 28日

ふわふわ女子友♪ 

はな連れて、かわい子ちゃんに会いに行ってきましたー


お相手は 「きなこ日記」のきなこちゃんとママのユカちゃん♪ 
e0168278_22371584.jpg
まじ、かわええ~♡ どや顔きーちゃん!

ツノさんの地下の吹き抜けテラスでのランチ☆ 女子だわぁ~(笑)
e0168278_2239580.jpg


生ハムサラダのガレットランチ!生地がモチモチしてておいしゅうございましたー!
e0168278_2240316.jpg



それにしても、きーちゃんほんとちっちゃくてかわいいんです!
e0168278_22414174.jpg
ピンクのフリフリ似合うし!いいなぁーはな絶対似合わないよー!


ベラベラしゃべっては、食べてたママ達に文句のひとつも言わずおりこうさんにしてたね、きーちゃん

それに比べて、はなってば、おやつくれくれうるさくってゴメン。



ユカちゃんのお腹にかくれちゃう、きーちゃん
e0168278_22452730.jpg
萌えー!って今も使っていいのか分からんけど、ほんと萌えーだよ!

e0168278_22463170.jpg
女の子って感じ。


はなもユカちゃんに抱っこしてもらいました
e0168278_22502372.jpg
重かったはず(笑) で、あごがタプタプの、そのダランとした手は何?っていう姿で。



e0168278_22515837.jpg

吹き抜けのテラス席で、まったり楽しい時間を過ごせましたー


きーちゃん、ユカちゃん暴れん坊はなとまた遊んでねー!






帰りにイヌノノトコヤさんに寄って、はな用品をお買いもの


e0168278_22573489.jpg
カメラ型のおもちゃ!
おもちゃぐらいはピンクにしとこうかーって(笑)


e0168278_2258327.jpg
なんだーこれ?


e0168278_2259582.jpg
おもちゃ?じゃー行きまーす!

e0168278_2315322.jpg
って、この顔でガブガブされて・・・かわいいおもちゃは無残な目に・・・次の日には壊されてましたー涙 


あと買ったのが
e0168278_2334627.jpg
肉球クリーム!


はなの肉球がちょっとガサガサしてたので、早速塗り塗りしてみました
e0168278_2353547.jpg
肉球出してー!

e0168278_2364126.jpg
ラベンダーの香りに塗ってる私も、はなも癒されたのでしたー! たまには、女子っぽいことしなきゃねー♡ はなさん 
[PR]

by hana-no-hana | 2010-09-28 23:12 | わんとも