<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 26日

まったり うきは 

今日は、福岡のうきはへドライブ!

目的地は「ぶどうのたね」。
e0168278_1941578.jpg

ぶどう畑の坂を登っていくと・・・
e0168278_193755.jpg

カフェ・ギャラリー・雑貨屋さん・和菓子屋さんが点在する素敵なところがありました☆

お昼頃着いたので、まずはお昼ごはんということで「たねの隣」というカフェへ。
e0168278_1964728.jpg

体に優しいものがいっぱいのお昼ごはん。
e0168278_19104441.jpg

今日はちょっと曇ってて少し寒かったけど、テラス席でいただきました。
e0168278_19144848.jpg

お天気の時はもっと気持ちよさそうなところ。

お腹も満たされ、ワクワクしながらお店を見て見ることに。
e0168278_19212565.jpg

「ギャラリーぶどうのたね」は古民家の中に自然素材のお洋服や器がたくさん☆☆☆

欲しいものがいくつかあったけど。。。泣く泣くガマン。。。


新緑の中にちょこちょこかわいいものが置いてありました。
e0168278_19262355.jpg

猫???

本物の猫にも会えました!
e0168278_19284068.jpg

ニャーニャーいいながら近寄ってきたフサフサの猫ちゃん。

後でわかったけど、こちらの猫ちゃんで名前は「たね子ちゃん」
e0168278_19303435.jpg

とっても人懐っこいたね子ちゃんは撫でてあげると、お腹を見せてゴロゴロしてかわいかったー!

おまけの後ろ姿
e0168278_19321213.jpg

また会えるといいなー!


最後に「和菓子葡萄屋」さんへ
e0168278_1934209.jpg

e0168278_1935011.jpg

こじんまりとしてとてもいい雰囲気のお店。

ちっちゃい和菓子をちょこちょこ買って来ました。
e0168278_19363846.jpg

甘さ控えめでほっこりな気分になれる和菓子たち。

ダイエットを決意したはずだけど。。。甘いものはやめられませーん!


e0168278_19391093.jpg

大きい木が茂る中、ところどころに置かれたかわいい緑。いい感じ。


e0168278_1950269.jpg

駐車場近くに生ってた赤ちゃんぶどう

またこの実が大きくなったころに来たいなー。

今日もいいとこに行けて、まったりできました◎(二重丸)
[PR]

by hana-no-hana | 2009-04-26 19:52 | おでかけ
2009年 04月 23日

TANIKUちゃん

わが家のベランダに置いている多肉植物たち
e0168278_2024187.jpg

すくすく育ってるねー!TANIKUちゃん!
e0168278_2042392.jpg

植物枯らすのが得意(笑)な私には、手間もいらないのが嬉しいな♪


「多肉植物」って・・・葉の部分に水分を蓄えてプックリしてるから、「多肉」なんだろうけど

漢字にしたら、なんだかかわいくないので・・・「TANIKUちゃん」ってこれもイマイチ。。。

ていうか、「多肉」って今の私のことだよー(>_<)

久々体重測ったら、えらい思いっきり太っててビックリしたー!!!

なんとかせねばー。。。あーあー。。。


そんなブルーな私は、なんだか急に思い立ち・・・
夕陽など見たくなり、車を走らせ日が沈む方へ。
e0168278_20165993.jpg

海の近くの工場が立ち並ぶこの辺は普段はあまり来ないけど

久々来たら意外とよかったなー。

日は沈みまた昇るのねーーーってしみじみ。

散歩がてらはなも一緒に行ったけど
e0168278_202526.jpg

波の音にビビリまくりで、近くに連れていっても、嫌がって逃亡してるし・・・。

水がほんとにコワイみたいです。




e0168278_20311422.jpg

たそがれチックな横顔。ほっぺ垂れてますけど、何か?

はなのほっぺも多肉ちゃんだねーーー♡

私のお腹もTANIKUちゃん。。。いやだー!

そろそろ、どがんかせないかんね、はなー!
[PR]

by hana-no-hana | 2009-04-23 20:51 | 日々のこと
2009年 04月 16日

キライ~(T_T)

だいぶ暖かくなったせいか、はなの体臭もちょっと気になるーーー!

ってことで、キレイにしようねーってお風呂に入れることに。

短毛ですぐ乾くから、うちで洗っても楽チンなはずだけど・・・

e0168278_20413833.jpg

「お風呂きらーい!!」

ってバスタブにずーっと前足かけたままの状態のはな。
e0168278_2243953.jpg

「早くあげてー!」って訴えてるのにもかかわらず、

私が写真撮ったりしたものだから、余計にイヤだったみたい。。。

ごめんねー、はなさん!写真じゃあんまり伝わらないけど、ほんとにイヤイヤしてます(笑)

バスタブの中でシャワー使って洗うからコワイのかなぁ。。。

それとも、元々水が嫌いなのかなぁ。。。

お風呂入るのにそんなに必死な姿のはなを見ると

なんだかかわいそうだけど、キレイにしとかなきゃねー☆

ちなみに、お風呂の後のドライヤーは大好きみたいです!


というわけで・・・お風呂あがりは「スッキリ!」ポーズで! ←(加藤浩二の朝の番組のやつ)
e0168278_2219845.jpg

だんなさんに腕つかまれてるけどね(笑)

「お風呂入るのも疲れるよー」
e0168278_22233046.jpg

ぐったりのはなは私の膝の上でお休み‐zzz‐

膝の上にのせたままパソコンのキーボード打つの大変だけど

今日はそのままにしておくね。

おつかれ、はな。

毛もツヤツヤでキレイになりましたよ☆☆
[PR]

by hana-no-hana | 2009-04-16 22:33 | 日々のこと
2009年 04月 09日

脱ぎました

3月半ばは暖かかったけど、桜が咲き始めたら

急に寒くなったりして、寒がりはなはブルブルしてたけど

4月に入り、今日の熊本は予想最高気温が25度ということもあり

「暑そうだから、洋服脱ごっかー?」と久々にハダカになってみると。。。

おおーっ!やっぱボステリって筋肉すごいなーってビックリ。

胸筋とかがモリッてしてるーって当たり前だけど。

食って寝るだけのはなでも、意外に筋肉あるんだねー(笑)

e0168278_1939625.jpg

で、やっぱり寝てるはな。
e0168278_19421180.jpg

とろりーんな顔。

e0168278_19414966.jpg

関係ないけど、はなのおでこには黒丸マークがあるのです。

ブリーダーさんとこで、はなの兄弟は6匹いて、みんな同じに見えて決めかねて・・・

最後は「おでこの黒丸があるこの子にするー」って決めたのが、はな。

という、運命?の黒丸なのです。


黒つながりで。。。
e0168278_1953515.jpg

黒綿棒!友達に教えてもらって以来、愛用してるけど

汚れがすごーく見えるので、耳掃除をしては、恐る恐る見て・・・

「ギャーッ!」ってなるすごいモノ。使ったことない方ぜひどうぞー。コワイけど。


e0168278_1958771.jpg

最後にはなアップ。

うちの家の照明が暗いので、写真撮ると暗いので、フラッシュたくと

またリアルな写り方になっちゃうーーー。

タイトルと脈略のない話がつづき、最後はなんのことやら~ですが。。。

今日はなが洋服久々脱いだよってことでした(笑)
[PR]

by hana-no-hana | 2009-04-09 20:04 | 日々のこと
2009年 04月 03日

大きくなったね!

前実家で飼ってた犬たちはシーズー、ポメラニアンとかで

フサフサな毛の犬たちだったから、「犬に洋服着せるなんて・・・」

って思ってたけど、秋からわが家に来たはなは

寒そうにブルブル震えてて・・・

やっぱり着せなきゃ!って小さいうちから服を着用。

e0168278_19435567.jpg

左から小さい順。並べてみると、成長したのがわかるー!

しかも全部ボーダーなのが、うけるけど。

どんどん大きくなってるから、もう一番小さいのは全然着れないし

真ん中のも丈がお尻まであったのが、へそ出しルックのように短くなっちゃった。


そんな大きくなったはなを連れて昨日は久々にかかりつけの動物病院へ。

体重測ったら今8か月で4.9kgでした。

住んでる市の犬の登録と、狂犬病の注射、混合接種、これからのフィラリアのお薬など・・・

その日にまとめてお願いしたところ・・・

もろもろでかるーく2万超えで、ビックリな金額。

やっぱり犬を飼うのって、色んな責任もあるし、お金もかかるんだなー。とまた実感。

私達がちゃんと守ってあげなきゃいかんのだねー☆

でも、動物病院って言われた値段だからほんとのところよくわからないー。

ぼったくり料金じゃないことを願ってます(笑)


e0168278_2055213.jpg

そんなこと知らないもんねーって、はなはガジガジに夢中!
e0168278_2010317.jpg

「何かー?」
e0168278_20141948.jpg

「見んなよー」って目つき悪すぎよー!はなー!(+_+)



                         ***おまけ***
e0168278_20164620.jpg

                      ☆はなとお花☆後ろ姿ですが・・・

e0168278_20193360.jpg

                           ♪はなとまる♪

初登場!実家で飼ってる犬=まる(パピヨン・オス・3才)とのツーショット!

この二匹は全く仲良くないので、一緒にいるのが珍しい写真!

この後二匹でケンカしてました 。。。こまったやつら(>_<)
[PR]

by hana-no-hana | 2009-04-03 20:36 | 日々のこと