はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 22日

阿蘇満喫

阿蘇へ小旅行。

阿蘇といえば阿蘇神社!
e0168278_20224027.jpg

歴史を感じます。でも、なぜか、駐車場にこんな看板も。。。
e0168278_20233358.jpg

阿蘇といえば、カドリードミニオンのパン君とジェームス!?ということで

はなも一緒に記念撮影。あと、こんなのもあったので、記念に撮ってみました。
e0168278_20264448.jpg

無理やり背伸びして90cm!

見晴らしがよいところで、またパチリ。
e0168278_20284374.jpg

「眺めがよいね~!」


南小国の小田温泉というところのペット同宿OKの「花心」さんに泊まりました。

写真撮ってないけど・・・全棟ログハウスみたいなつくりで離れになってて

犬連れでもゆったりできるところでした。泊まった日が雨で残念。。。


次の日は小国方面へ。

友達のブログ見て行ってみたかった「鍋ヶ滝」へ。
e0168278_20373613.jpg

生茶のCMで撮影された場所だそう。

結構険しい坂を下りていかないといけないのです!
e0168278_20393917.jpg

e0168278_20405514.jpg

はなも必死。途中固まったので、抱きかかえられてたけど(笑)

なんとか降りていくと。。。そこには。。。
e0168278_20414842.jpg

おぉ~!すごーい!!
e0168278_20433787.jpg

滝の裏側は洞窟みたいになってて、裏側も見れる~!すごーい!
e0168278_20454087.jpg

マイナスイオンを浴びとかなきゃねー☆
e0168278_20465621.jpg

水嫌いなうちのはなは、滝見るのあんまり乗り気じゃなかったけど(笑)

e0168278_21535797.jpg

一緒におでかけ楽しかったね☆
[PR]

by hana-no-hana | 2009-05-22 21:57 | おでかけ
2009年 05月 18日

はじめての 「はじめギャラリー」

昨日は 健軍神社近くのUP UP CAFEでランチ☆
e0168278_20195439.jpg

久しぶりに行ったら、メイン1品+デリがバイキング!という形式になってて

もちろんモリモリ食べたわけです。はい。。。

左がグリーンカレー!あとパンも色々あって迷ったけど、クロワッサンと緑の野菜パンを食べました。

パンめちゃうまーい!写真にはないけど、メインは豆腐のグラタンでしたー!

奥の個室でゆっくり食べれました。窓からの景色もステキ☆
e0168278_2032210.jpg



そのあと、はじめギャラリーへ!

アノニマ・スタジオ「ごはんと暮らしのブックフェア」というのが開催されていたのです。

たくさん欲しい本があったけど、一冊だけ購入。
e0168278_20364428.jpg

高山なおみさんの「今日のおかず」という本。
(あと、本を買うとアノニマ・スタジオのエコバックに入れてくれて嬉しかった♡)

料理もさることながら、盛られてる器もすごくいい!

実際自分で作るかは??だけど、しばらく眺めてたい本です。
e0168278_2043933.jpg

あと、この灯台がかわいかったー!

ブックフェアが開催される全国をまわってる灯台だそう。旅する燈台。


そのあとは、隣のカフェでまったり。。。
e0168278_20462066.jpg

600円を払って、この石をもらうと。。。
e0168278_20481030.jpg

なんと飲み物とお菓子がセルフサービスでいただけるのです☆

お茶を入れる器も好きなのを選べるし、お菓子もおいしーので

おかわり3杯ぐらいしてしまいました。

雰囲気もとってもいいところで、窓越しに緑を眺めながらまったりできて。
e0168278_20521212.jpg

私は初めて行ったけど、一緒に行った友達はよく行くそうで、いいな☆

ゆったりと時が過ごせる場所でした。またいつか行きたい!



今日のはなさん。
e0168278_20571213.jpg

はなみずでお鼻がテカテカ(笑)

散歩途中で見た空
e0168278_21491851.jpg

水色と淡いオレンジが混じった不思議な色。

たまには違う道に行ってみるのもいいね。
e0168278_21512362.jpg

[PR]

by hana-no-hana | 2009-05-18 21:59 | おでかけ
2009年 05月 14日

たまには・・・ね!ちっちゃい幸せ

最近はずっとバタバタでイライラの毎日。。。

こんなんじゃ気分も滅入るよぉ~ということで

おうちで気分転換☆☆

たまにはお花を飾ってみたり
e0168278_1858252.jpg

(あんまりお花も飾ってなかったなーーー。)

たまにはコーヒ-豆を挽いてみたり(ゴリゴリ・・・)
e0168278_1912366.jpg

ドリッパーで淹れたのを飲んでみたり
e0168278_1952788.jpg

(いつもついついインスタントばっかりなんで・・・。)


時間ないから、いつもはこんなことしてないけど

たまにはおうちでゆったり気分味わうのもいいな♪

ちなみにスタバでかわいいパッケージのコーヒー豆発見!
e0168278_1922597.jpg

試飲したら結構濃い目だったけど

あまりのかわいさに衝動買い。。。やっぱ形から入る方なんで(笑)

飲むのがたのしみ~。


そんな感じで、プチリラックス?してる飼い主です。
e0168278_1920296.jpg

たぶん「なんか食い物くれよー」ってお手してるはなさん。

あんた食い気ガッツリすぎるよ~。飼い主似なのかなぁ(笑)




最後に小さな幸せ♡
久々パナップ(いちご味)買って食べたら・・・
e0168278_1926172.jpg

かわい~!ソースがニッコリ笑顔のやつだ~!

ちなみに一緒に食べた旦那さんのは(グレープ味)

普通の花びらみたいな形だったから

私のは当たり?!のやつだったみたい☆

やったー!ニコニコで食べました

ちっちゃい幸せ求めてまたパナップ買いそうだけど。。。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-05-14 19:38 | 日々のこと
2009年 05月 06日

☆首輪☆

最初に買ってた首輪が小さくなったので

今度は革のが欲しいなーと思ってたら、かわいいの発見!

handmade shop DANCOさんにありました。

製作者の方は、うめちゃんというボステリを飼っていらっしゃる方だそうです!
うめちゃんかわいー!(ブログうめと腕時計

おしゃれーなのがいっぱいあったけど、カーキにオレンジ色のやつを注文。
e0168278_23225442.jpg

かわいいカードが入った紙に包まれていました。
真ん中のところに名前とTEL番号を刻印してもらえるので、迷子になっても安心カナ!と。

さっそく、はめてみよー!
e0168278_23115589.jpg

刻印のところが渋いゴールドでいい感じ!
e0168278_2313092.jpg

ハーフチョークタイプなので、リードをつけるときだけギュッと締まります。


「はなちん、首輪お似合いですよー!」  「そうぉー?」
e0168278_23144459.jpg

「いい感じですよー!」  「はいはい、ありがとね!」
e0168278_23163730.jpg

新しい首輪に感謝してくれてるかは不明(笑)

お散歩楽しくなりそうだねー!って私がウキウキしてます!

革なので使いこんでくると、またいい味でそうで楽しみだぁー♪ね。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-05-06 23:28 | 日々のこと
2009年 05月 01日

初☆吊り橋

こないだの休みは宮崎の綾町へ!

天気も良くて景色もキレーい!
e0168278_2020430.jpg

はなも吊り橋渡ってみよー!
e0168278_20212417.jpg

降ろしてみると・・
e0168278_202376.jpg

ビビリはなさんはブルブルしだしたので、抱っこで渡ることに・・・
e0168278_2025104.jpg

おぉー!こんな感じで、下が見えるようになってて結構な高さあるー。
e0168278_20274223.jpg

おそるおそる下を覗いてみるはな。コワーイ!ね。
e0168278_20305134.jpg

渡りきったとこで、ふにゃふにゃ~になっちゃった(笑)

私は綾の吊り橋2回目だったけど、そんなに人も多くなくってよかったー。

今や九重の吊り橋の方が多いんだろうなー。。。意外とこっちが穴場でいいかも☆


お次は、生駒高原へー!
e0168278_20372277.jpg

初めて行ったけど、今の季節はフラワーフェスティバルとやらがあってるらしい。
(入場料800円はちょい高い気がしたけど・・・やっぱお花の手入れされてるから?)

広ーいところで、はなは大喜び♪
e0168278_20383078.jpg

わぁーい☆
e0168278_20392362.jpg

吊られてるけど。
e0168278_20403620.jpg

e0168278_204255100.jpg

走り回ってみたり。
e0168278_2044224.jpg

まんぞく、まんぞく!の一日でした。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-05-01 20:45 | おでかけ