はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 28日

雨のtien tien

久しぶりにtien tienへ。

そういえば、こないだ行った時は、まだ寒くてストーブがついてたような。。。

e0168278_19394952.jpg
入口もかわいいのです。
e0168278_19483941.jpg
またまたステキです♪
e0168278_19492847.jpg
ヒゴタイ?が飾られてました。かわいい花。

e0168278_19524753.jpg
有機野菜マクロビプレート!野菜がたくさん!玄米のコロッケがモチモチでほんとおいしかったなぁ~。
e0168278_1955112.jpg
デザートもおいしー!
なんと、豆腐と豆乳から作られてるソースとスポンジで、ビックリ!体にやさしい甘さでした。

e0168278_19584436.jpg
あれれ!隠れてもお尻見えてるし(笑)
e0168278_19591450.jpg
はなもまた一緒にお邪魔しました!
e0168278_2005918.jpg
ごちそうさまでした!(はなも一宮のおいしい湧水をいただきました)



一の宮から、帰る途中。。。たしか、さっき食べたばっかりなのに、「またお茶する~?」ってなり・・・
e0168278_204522.jpg
西原村にある「walet」へ。
e0168278_2045655.jpg
こちらも、かなり久しぶりに行ったら、お店の入り口も変わってたし、中も広くなってました。
e0168278_2181946.jpg

e0168278_2165226.jpg
私はシフォンケーキ。
e0168278_217258.jpg
友達はスコーン。
女子の休日はお茶するもんです(笑)



☆おまけ☆
e0168278_21112187.jpg

tien tienの窓にいた、カエル。

突然の雨に、開けていた窓を閉めようとしたら、あらっ、カエルさん発見!

私達が帰るときも、まだピッタリはりついてました。
e0168278_21172695.jpg

[PR]

by hana-no-hana | 2009-07-28 21:18 | おでかけ
2009年 07月 23日

砂浜遊び

e0168278_19412527.jpg
どーもー!はなです!

こないだ海に連れて行かれたの。水がコワイって知ってるくせにひどい飼い主なんだからーーー(-_-メ)
e0168278_19461618.jpg
ズルズル引っ張られ・・・
e0168278_1947392.jpg
もうヤダってばー・・・
e0168278_19474369.jpg
コワイんだってば!

e0168278_1952724.jpg
あれ、棒があるんだけど。
e0168278_1953492.jpg
わーい、獲ったどー!
e0168278_1954634.jpg
波がくるー急げー!
e0168278_19552032.jpg
セーフ!


e0168278_19564484.jpg
おっ、これもいいね☆
e0168278_19574110.jpg
変な体勢でガジガジー
e0168278_19582847.jpg
うめぇ~!小枝!


e0168278_2002660.jpg
ヅカレター。。。


e0168278_2011538.jpg
砂浜案外いいかも♪




って、はなが思ってたかは不明だけど、中味のない話(笑)。。。勝手に作ってみました。

早く波とたわむれる子になってもらいたいんだけどー!

結局・・・脚がちょぴっと浸かるくらいだもんね。でも、少しは慣れたかな。

宮崎の海に行ったのに泳がない飼い主と、海に入れない犬のおはなしでした!(笑) 
[PR]

by hana-no-hana | 2009-07-23 20:11 | おでかけ
2009年 07月 13日

裏☆福岡 ② 

こないだに続き、また福岡へ。

こんどは30代女子4人で(アラフォーやらアラサーやら)賑やかにおでかけー♪

行き先はまたまた、今気になる「平尾」方面!

まずは、「CAFE SONES]にてお昼ごはん。
e0168278_22141691.jpg

カレーとトムヤムクン風チキンスープのよくばり2種ランチ!

ソネスって前から行ってみたいと思ってて、やっと行けました。

隣の姉妹店「ICONE」イコネにも次回は行ってみたいな。


で、平尾方面へ・・・なのに、肝心の地図忘れてて、ちょい心配・・・

ナビ付いてない車で行けるかなーーー。

そんな中友達が携帯ナビで検索してくれて、無事平尾まで着きました。ありがとね!

車を降りてあとは、前来たことある記憶と勘を頼りにうろうろして

「おおっーあったー!」って感じでなんとか行きたいお店にたどり着いた私達。

写真撮るの忘れたけど、雑貨屋さん、古道具屋さん、パン屋さん。。。

いろんなとこに行けてよかったー!

暑い中ちょっと歩いたので、また休憩~☆しよ~!

「abeki」。
ここもいつか行ってみたかったところ。歩きまわってたら、見つかりました!

こじんまりした店内に入ると、コーヒーのいい香りと白衣の男性が私達を迎えてくれました.
e0168278_23184076.jpg
まるで科学者みたい?ないでたち。

チャーチチェアーが並ぶ店内。まるで僧侶のような店主さん。

不思議でかっこいい。

コーヒーを入れる姿も作法があるようで。日本のお茶を点ててる感じでした。
e0168278_2251159.jpg

頼んだのはブラジル豆のコーヒーとチーズケーキ。

とっても香りがよく飲みやすいコーヒーと濃厚なチーズケーキに幸せ度アップ!

店名の「abeki」って店主さんの苗字だそうで、棈木(あべき)さん。
e0168278_23155450.jpg


ローマ字で書いてあると、「あけび?」って思っちゃったのが私ともう一人。

あと、「おでき」って思ったのが約1名。(笑) 冗談はともかく。。。

きちんと淹れられたおいしいコーヒーを大事に飲みたいって思えるお店でした。
e0168278_23152659.jpg




.*。::.。****。:*。::

はなちんは・・・お留守番・・・。
e0168278_23231722.jpg

寝てるときはかわいいけどねぇ~。

おいてきぼりで結構暴れてたらしい。。。ごめんねー!
[PR]

by hana-no-hana | 2009-07-13 23:28 | おでかけ
2009年 07月 08日

オリソース

京都に住む親戚からいただいたもの。
e0168278_19382156.jpg

オリソース!(辛オリソース)

普通のソースとは違って、スパイシーで辛い!ソース。

色もトウガラシなんかがたくさん入っているせいか、

トマトケチャップとソースを混ぜたような赤い色したソースなのです。

なんでも、原型のトウガラシを使用する為に出来上がった沈殿物を集めた

濃厚で激辛のソースらしいです。

タバスコをバシャバシャ使うような旦那がいる(多分タバスコ消費量熊本で上位に入るかも 笑)

わが家にはピッタリのソース。

でも、京都って薄味なイメージなのになんでこのソースなんだろう?って思うけど

京都のいろんなソース会社から作られているみたいです。

さっそく・・・
e0168278_1952744.jpg

ガッツリ焼きそば!うまーい!

でも・・・このソース・・・一升瓶が2本も送られてきて・・・

使いきるのがいつのことかな~なんて(笑)がんばってソース料理作らなきゃ!

暑い夏には辛いものがいいもんです☆


**********

はなにはソースはあげられないけど・・・

暑ーい夏!鼻ペチャなんですでにブヒブヒ度高めだけど、乗り切らなきゃね♪
e0168278_19575226.jpg

走りまわったので、そうとうお疲れ~な はな。
e0168278_19592478.jpg

疲れてもマイボールは離さない!しっかりものです!
[PR]

by hana-no-hana | 2009-07-08 20:01 | 日々のこと