はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

ガリはん 2

またまた先月に引き続き ガリガリしてきました!

今度は山鹿のji-uにて。友達と友達の彼氏さん達も参加の7名で。

私は前回の封蝋印ではなく、2㎝四方の普通の印鑑作り。

相変わらずの下手さ&不器用さでしたが、ガリガリ楽しい時間を過ごせました。

私の作ったやつ
e0168278_18513968.jpg

じゃーん、はなの後ろ姿(笑)

彫ったはんこはカキノジン部長が革の包みに入れてくれ、かわいくスタンプを押してくれました☆

友達のは
猫とリボン
e0168278_18544664.jpg

かわいー!

友達の彼氏さん。「た」のマグカップ。結構うまいなー。
e0168278_18563250.jpg



カキノジン部長が持ってたおもしろグッズ
e0168278_1858176.jpg

超特大のおもちゃの源氏パイ!ほんものそっくりでおいしそーだけどスポンジみたいなやつでした。

e0168278_1859226.jpg
ちっちゃいお弁当箱に入ったおいしそうな・・・消しゴム(笑)

さすが関西人!おもしろグッズをお持ちですねー。


そうそう、ガリハンの後はおいしいごはんが!
e0168278_1915271.jpg

ji-uのケイコさんが作るごはん。

ガリガリしてる最中にごはんの準備してて・・・おいしそうな匂いにやられてましたー!


この日は友達の誕生会も兼ねてたので
e0168278_1945144.jpg

ケーキもありました。いつもお世話になってる河原町のorangeスッギー作。

幸せの青い鳥の絵。
e0168278_1963130.jpg

おめでとー!なのに、暗くてボケボケです、ゴメン。。。


と、いつもとはちょい違う誕生会ができて、楽しい一日でしたー☆


その日 はなもおじゃまさせてもらい・・・なんと・・・

カキノジン部長のブログに登場してました
↓こちら

はんこ彫る犬(笑) ほんとはかじってるだけなんですけどね。

これからスタンプ押すのが楽しみです!
[PR]

by hana-no-hana | 2009-09-30 19:19 | おでかけ
2009年 09月 21日

よかったです 南小国!

シルバーウィークまっただ中ですが、遠出の予定もないので(涙)

以前に行ったところを更新しまーす。

こないだ母とはなと私で、女だらけのドライブをしてきましたー。

行先は南小国方面。

南小国といえば、そば街道!らしいので

初めて行ってきました。「山川草木
e0168278_1645441.jpg

木々が茂る広い敷地を進むと
e0168278_1647673.jpg

ようやく建物があり、ここが母屋。
e0168278_16365875.jpg

はなも一緒だったので、私達は母屋から離れた川沿いのテラス席に。

多分カップルで来たらまたステキなんでしょうけど、母+娘+犬(笑)で陣取りました。
(ちらっと写ってるのは母)
e0168278_1651035.jpg
e0168278_1651149.jpg

そばとお料理がセットになってるのをいただきました。

川のせせらぎを聞きながらのスローフード♪大人~!

しかしながら、ガッツリ派な私はまだ食べれるので、すぐさま次へー!

割と近くにある「森の中の古民家ガーデンレストラン」に行ってみました。
e0168278_16564479.jpg

おしゃれスポットのため人気で、なんと40分待ち!

周りには骨董屋さんもありました。
e0168278_1711068.jpg
e0168278_1715444.jpg

ここでも、テラス席へ。(←ペットOKだそうです)
e0168278_1735693.jpg

ほんとに森の中にあるところでした。森からの風が涼しかったー!

おっと、忘れるとこだった、はなもいたんだよねー!
e0168278_1744773.jpg

きなこのクレープ
e0168278_1764720.jpg

きなこ白玉
e0168278_1771774.jpg

今回はデザートだったけど、ごはんものもおいしそうでしたよ☆

という南小国おいしいものめぐりのドライブでした。連休もきっと人多いんだろうなー。。。




ちなみに昨日は、もっこすハマる 
のマリコングさんのお誘いで、熊本のボストンテリアが集まる会に行ってきました。

なのに・・・カメラを忘れた私・・・なんて残念人なのー、私・・・ってことで

詳しくはマリコングさんがきっとアップしてくれるはず!(残念な人だけど・・・楽天的な私)

10名ほどの人と10匹ほどの犬が集まりました。

ボステリだけだと、ほんと白黒だらけー!写真ないけど。。。とりあえず想像してみてください!

初めてお会いする人と犬でしたが、なかなか近くにボステリいないので

私もはなも参加させてもらって嬉しかったです!

はなも皆さんにかわいがってもらって、嬉しがってたし。
(初対面なのに男性の膝の上で寝るあたり、さすがは女よね~って一面もあったりして 笑)

はなちゃんという同じ名前の女の子もいて、ちっちゃくてかわいかったー❤

あっ、でも、マリコングさんとこのマル君は不参加だったので、残念でした。

また会えるといいなー!

それから、マリコングさんからプレゼントまでいただき、ほんとありがとうです!
e0168278_17315565.jpg

お菓子とハマさんのお洋服!ムチムチはなに、なんとか入りました!
e0168278_17332255.jpg

おかしが入ってた袋は、ハマるブラザースの写真付きー(~o~) 家宝にします(笑)

ランではしゃぎすぎた はなは・・・
e0168278_17375938.jpg

うちでグッタリしてましたー!またみんなと遊べるといいね!
[PR]

by hana-no-hana | 2009-09-21 17:39 | おでかけ
2009年 09月 13日

長月湯布院小旅行

旦那さんが久しぶりに休みがとれたので、湯布院へ行ってきました。
e0168278_2129048.jpg

途中の阿蘇の山。いつみてもいいなー。

はなも広~い草原でワーイワーイとび跳ねたりして。
e0168278_21301074.jpg
e0168278_21311631.jpg

その後は「あちぃー!(暑い)」
e0168278_2131543.jpg

今話題?の九重バーガーを買ってみました。
e0168278_21333100.jpg
e0168278_2134527.jpg

豊後牛のステーキが挟まってて、お値段なんと1300円!

高いので、1個を二人で分けました。。。お味は、まあまあ。。。

湯布院の金鱗湖で。カモ?と遊びたかった はな。
e0168278_21372781.jpg

泊ったところは、犬OKで、離れの部屋に露天風呂付きのところ。
e0168278_2139972.jpg

e0168278_2140422.jpg

温泉入ると疲れも吹っ飛びます。

次の日に行った別府SAからの別府湾の眺め。
e0168278_21434455.jpg

ドッグラン、おしゃれなレストラン、カフェありの立派なSAでびっくり!
e0168278_2146662.jpg

走り回ってバテバテのはな。もう動けなかったらしく、ぐったりしてます(笑)



最後に
e0168278_2150235.jpg

「でへっ」て顔してる はな。   しかし、君ー、顔デカクなったような。。。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-09-13 21:54 | おでかけ
2009年 09月 13日

祝!PEOPLE開店!

友人の藤川君が、9月12日にステキなお店をオープンしました☆
(藤川くんまだ若いのにすごいなー!)

PEOPLEというお洋服屋さん。

オープン前日にレセプションがあったので、友人たちとお祝いにかけつけましたー♪

みんなであげたお祝いのカゴ。ドライフラワーとアンティークの瓶が入ったカゴ。
e0168278_20444398.jpg

Grandma ATQのあきちゃんセレクトです。ステキー☆

あきちゃんは、うちのデスクでもお世話になったけど

このお店の内装・什器をプロデュースしたのです!

かっこいい!引出しいっぱいのやつ。
e0168278_2054556.jpg

これもいいなー。
e0168278_20561739.jpg


入口はこんな感じ。
e0168278_20435617.jpg

おしゃれピープルがたくさん駆けつけてました。
e0168278_2058112.jpg

レセプションということで、お洋服を見つつ、軽食もありで。おいしかったです。

お祝いのお花もかっこいー!のでパチリ。
e0168278_212898.jpg


PEOPLEの門出をみんなで祝えてよかった!
e0168278_2132510.jpg

住所・熊本市上通町4-6ミマキビル1F(オークス通り駐車場向い、レンガ造りの入り口)
TEL・096-323-8323

取扱ブランド n°44 ・YAECA・MINOTOUR など。

街に行くのが楽しみな場所になりそうです♪
[PR]

by hana-no-hana | 2009-09-13 21:21 | 日々のこと
2009年 09月 02日

ガリガリしてきました。

こないだ 望雲であった

カキノジンさんの「ガリガリ絵はんこ 封蝋印教室」に行ってみましたよ。

熊本でも何回か開催されてたみたいだけど、なかなか行けず、今回なぜか福岡での参加。。。

しかも、普通の絵はんこではなく、封蝋印つくりということで、大丈夫~?私?って感じだったけど(笑)


作業工程・・・1.5×1.5センチの下絵を元に、絵を転写してガリガリ石に彫る!

こういう道具でつくりました。
e0168278_19384678.jpg

石を固定するやつと、ペン型の彫刻刀。

最初は彫るの怖かったけど、だんだん慣れるとちょっとずつ彫れてきました。

e0168278_19435753.jpg

一緒に参加した友達も真剣にガリガリ中。

なにしろ、ひたすらガリガリなのです。けど、あっという間の3時間!
e0168278_19472772.jpg

何を掘ったかって?もちろん、はな!のつもりなんだけど・・・へたくそすぎるーーー(笑)


わーい!完成!
e0168278_19493251.jpg

なんだかバルタン星人のようだけど。。。はなですよ♪はな♪

e0168278_19522883.jpg

私は黄色のシーリングワックスを選びました。印鑑入れる袋付きです☆

それにしてもねぇ、なんせ下絵から才能がないのを痛感。。。

まあ出来は微妙だけど、久々細かい作業に没頭して楽しい時間でした。

押すのが楽しみ☆


e0168278_19585674.jpg

かわいい「はんこ部」部員証をいただきました。
e0168278_19575481.jpg

お世話になりました~。カキノジン部長。

部長のはんこ押し放題だったので、押させていただきました。
e0168278_2015240.jpg
e0168278_202941.jpg

やっぱりすごーい!よく彫れるなーと感動。

私も次はもうちょいうまく彫りたいものです。





最後に・・・はんこモデルのはなさん。
e0168278_2061781.jpg

背中のはげが広がってきたので、今治療中なのです。。。

塗薬を舐めないよう例のカラーをはめられ、しょんぼりしてる図。

かなり、ショックだったのか、しばらくは、どうすることもできず

ただただボケーっと立ってて、ちょっとかわいそうでした。やっぱり女の子?

今は病院から洋服でOKと言われたので、カラーなしです。

早くよくなるといいけどな。がんばろーね。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-09-02 20:14 | おでかけ