<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 26日

晩秋・哀愁・大分

秋も終わりになりつつあるのに「オレ紅葉見てない・・・」と言うだんなさん。

はなと私は結構見たけど・・・かわいそうなので(笑)一緒に晩秋の大分へ。
e0168278_18423640.jpg

奥耶馬渓。こんなおもしろい道もあり。
e0168278_18443293.jpg

はなさんは・・・イチョウにご満悦。
e0168278_18473715.jpg

車中から見えた由布岳。
e0168278_18483175.jpg

もうてっぺんは白くなってました。キレイだな-。


久々のランではしゃぐはな。「「おもちゃくれー!」
e0168278_18524741.jpg

わぁーい♪わぁーい♪
e0168278_1853374.jpg

e0168278_1854367.jpg

楽しそうでよかったよ!



お風呂にも入ってみました。
e0168278_1856432.jpg

相変わらずのお風呂嫌いなんですけどー。



はなのイケナ-イショット。
e0168278_18575111.jpg

「石食べたろー?出しなさいっ!」「食べてないもん」
e0168278_18584433.jpg
「こらってばー」「イヤですー!」
e0168278_18591724.jpg
ようやく小石を口から排出(笑)ほんと困るー! 小石をカリカリするのってどうしたら直るのかなぁ。。。




竹田にある岡城跡にも立ち寄ってみました。
e0168278_195431.jpg
e0168278_1965383.jpg

竹田出身の滝廉太郎がこの城跡を題材に「荒城の月」を作曲したらしく

例の物悲しい曲が鳴り響いておりました。

晩秋の城跡に荒城の月。。。哀愁度アップ。

e0168278_19135387.jpg

秋の終わりに。「ターッチ」しとこ。



e0168278_1916304.jpg

仕事が忙しくなかなかゆっくり遊べないとーさんとの久々の休日。よかったね、はな!
[PR]

by hana-no-hana | 2009-11-26 19:20 | おでかけ
2009年 11月 22日

大牟田nei

大牟田にあるneiに行ってきました。
e0168278_11204966.jpg

e0168278_11212116.jpg

やっぱり素敵なとこー♪ お昼時だったので満席でしばし待つことに。
e0168278_11243826.jpg

e0168278_11245356.jpg

待ってる間においしそうなパンを物色し、買いこむ30代女子3人でした…(笑)


さて、ごはんごはん!
e0168278_11291783.jpg
私は焼きカレー。
友達は
e0168278_11322097.jpg
大根とほほ肉のカレー。
e0168278_11333281.jpg

野菜たっぷりのやつ。(名前わすれたー!)

と、デザート。
e0168278_11355344.jpg

おいしかったー☆☆☆

店内もステキなのです。
e0168278_11371976.jpg

テラス席からは・・・
e0168278_1138181.jpg

のどかな風景が見渡せました。ひろーい!

お腹もこころも満たされ、幸せいっぱいでした♪



大牟田名物「草木饅頭」を食べつつ帰途。
e0168278_11391866.jpg


さて、晩ごはんは…熊本の「ツノ」にて。
e0168278_1143739.jpg

テラス席はワンコOKなので寒いけどテラス席へ。
e0168278_11443945.jpg

はなも一緒だったのですーーー。今頃登場(笑)
e0168278_11473886.jpg

地下から吹き抜けの中庭です。
e0168278_11493831.jpg

そば粉のガレット。初めて食べたけど、なかなかおいしかったです。
e0168278_1151748.jpg

お店の中もかわいいー。

そして・・・そのあと3件目の〆のお茶をしに行ったのでした(笑) 

食べ過ぎ注意報発令中なのに・・・。


***************

次の日のお家での楽しみ。
e0168278_11562652.jpg

neiで買ったパンとベーコンで朝ごはん。

そしてお昼は・・・neiの近くにある「大力うどん」で持ち帰ったうどん。
e0168278_11595933.jpg

これ、旦那さんへのおみやげ。安くてうまい大力うどん!


しかし、食べ物ばっかりで・・・(笑)

e0168278_121257.jpg

neiのベーコンのぶたさんの絵。

かわいいけど、私もほんとやばいなぁ。。。

3kg痩せようと思って加圧トレに通いはじめたのに、なぜか2kg太ってたという私(涙)

計5kgへの道はおいしいものが邪魔するイバラの道です。。。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-11-22 12:08 | おでかけ
2009年 11月 11日

あらためて。

紅葉見たい!と向かったのは
e0168278_222887.jpg

熊本の五家荘の せんだん轟(とどろき)の滝。

ただ。

行くまでが遠かったー!

狭い山道を対向車線ギリギリですれちがう、ドキドキ。。。

こんな狭い道をよくみんな行くよねー!って

紅葉シーズンだけに人出が多く、行った私達ももちろんその中の一人なわけで(笑)

阿蘇にばっかり行ってるから、五家荘方面はほんと見知らぬ土地に来たって感じで

とても新鮮な気分。
e0168278_22132643.jpg

はなも一緒でーす。滝をバックに。ちっちゃく写ってます。
e0168278_22201233.jpg
赤と黄色と緑のコントラスト!キレイ!
e0168278_22184744.jpg

久しぶりに行ってみると、あらためていいとこだなーって思うのかも。 ねっ、はな?
e0168278_22294234.jpg

山に来ても、落ち葉食いと異物食い(小石とか・・・)に夢中のはなだったけど(笑)



あらためて、熊本のもので良さを知ったもの。
「南関あげ」
e0168278_22313714.jpg
e0168278_22321045.jpg
普通のあげとは違ってパリパリサクサクしてるあげ。

これ鍋とか、お味噌汁とか入れるとほんとにおいしい~!しかも安いし。

あと、「からし蓮根」
e0168278_2235011.jpg

からしが苦手なので、蓮根は好きでも今まで好んで食べてなかったけど

だんなさんが食べたいというので、買ううちに私も食べてみて、あらためておいしいと思ったもの。

でも、お店によっては相当辛いやつもあるので注意です。

ちなみにこのからし蓮根よく見ると、たまねぎおばけー!みたいな変な顔してました。




最後に。最近また、あらためていいと思ったもの。
e0168278_22435517.jpg
「Port of Notes」
久しぶりに出たアルバム。やっぱりいいです♪

秋の夜長のBGMに。癒される音。。。  ちなみにギターの小島さんは熊本出身☆


この曲は結構前のだけど、今でもやっぱり好きな曲。

最近、「あらためて」良さを感じたもろもろでした。(無理やり、熊本がらみ・・・)

なんだか全部渋いけど(笑) 秋ってことで。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-11-11 22:58 | おでかけ
2009年 11月 03日

はなコレ

あっと言う間にもう11月。

急に寒くなったので、はなもそろそろ冬支度しなきゃねーと思ったら。。。
e0168278_1105698.jpg

もちろん去年最初に買ったのは、ファスナー上まであがんないし(笑)

このチェックのやつはどうかな・・・
e0168278_11394786.jpg

e0168278_1142030.jpg

やっぱり、胸がムチムチでボタン止まらず・・・涙

一年経つと成長したのがほんとよくわかるーーー。

嬉しいやら、悲しいやら。

これは大丈夫じゃー?
e0168278_11442446.jpg

e0168278_1174628.jpg

「結構きついんですけどー。。。」って感じのはな。

じゃあ、これはー?去年セールで買ったモコモコ羊風のパーカー。
e0168278_113781.jpg
 やっぱりパツパツ。。。
e0168278_11121880.jpg

e0168278_11313711.jpg

「ってか、これ似合ってますかねー?」って顔してるし。

旦那さんに不評だったモコモコ。やっぱこれ変だったねー(笑)

去年も一回も外に着て出てないし。。。


今年はもうあんまり大きくならないだろうけど、犬服はむずかしいー。。。

ちゃんと考えて買わなきゃーと反省。



そんな飼い主の気持ちとかどうでもよく
e0168278_11254834.jpg

ひなたぼっこが好きだもんねーの はなでした。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-11-03 11:42 | 日々のこと