<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 28日

女子会 たのし♪

神水のGIGIというイタリアンレストランにて

2か月遅れ(笑)の私の誕生会&ちょい遅れのクリスマス会&忘年会

e0168278_2035062.jpg
 「気まぐれサラダ」 上に乗ってるのはテリーヌです



e0168278_20372681.jpg
「オマール海老のパスタ」   えび味噌のソースがめちゃくちゃおいしかった~
 


e0168278_2039517.jpg
「チキンのガーリックオリーブソース」   カリカリの皮と緑のソースが合う合う!



e0168278_20404654.jpg
「アンチョビのピザ」  チーズたっぷりだけど意外にさっぱりしてました



そのほか、ラザニアと  ガーリックトースト・ チーズトースト ・バタートースト(パンメニュー制覇)

と食べつくした私達! ♡WE LOVE 炭水化物♡

楽しいおしゃべりをしつつ、おいしいものを食べる 幸せ




そして。誕生会恒例のケーキが出てきました  じゃーん
e0168278_21302214.jpg

なんと、「はなケーキ」 クリスマスバージョン♪

ほんとに似てるー!のでびっくり

河原町のオランジェのスッギー作 ほんとにありがとう~!

e0168278_2133965.jpg

側面にはお星さまクッキーとかサンタさんがいたりします
e0168278_21333357.jpg

e0168278_21343512.jpg

ちゃんと、はなのトレードマークのおでこのぽっちがついてるし!感動!

去年もボステリケーキ作ってもらったけど、今年のは ほんとにはなに似てて♪

ナイフで切り分けるのがちょっとかわいそうだったけど、「えぇぃ!」って切ってみると。。。
e0168278_2138967.jpg

ぐしゃ~ぐしゃ~です  私が切るとひどすぎる~ ごめんねみんな、そしてはな(笑)

e0168278_2140393.jpg

でも味はもちろんおいしゅうございました☆☆☆

e0168278_21404595.jpg

プレゼントもありがとう いくつになってもやっぱり誕生日ってうれしいものです



で、実物のはな
e0168278_2142040.jpg

似てるでしょ?

e0168278_2143184.jpg

最近おいてきぼりなので、機嫌が悪いですよぉ。 

今度は はなも女子会に入れてもらえるといいね(笑)
[PR]

by hana-no-hana | 2009-12-28 21:50 | おいしいもの
2009年 12月 23日

☆お料理教室☆

阿蘇のTien Tienでのマクロビお料理教室へ行ってきました
e0168278_11502436.jpg


お料理教室なんて初めてで・・・うきうき!

雪がちらほら降る中、到着。あいかわらずのステキな店内
e0168278_11504964.jpg
e0168278_10365379.jpg

e0168278_1038575.jpg

今回はお菓子作りに挑戦  和やかな雰囲気の中で作っていきます
e0168278_10413275.jpg
スーパーマンエプロンがかわいい友達もいます(笑)


さて、どんなのができるかな~。途中
e0168278_10452930.jpg



みんなで約2時間かけて、できあがったのは「イチゴとココアのケーキ」
e0168278_10471961.jpg


「クイックソーダブレッドと柿とみかんのクリーム」
e0168278_10515287.jpg


「白ワインとりんごの寒天ゼリー」
e0168278_10534172.jpg

私はイチゴ切ったりしただけの役立たずだったのに、いつの間にかできてたという・・・(笑)

お味はというと。スイーツ3つは、どれも甘さ控えめでやさしい味

マクロビって動物性のものを使わないので、バターの代わりにグレープシードオイル使ったり

ココアケーキのクリームは豆腐からできてたりしてて

実際作ってみるとほんとに体によさそうなものから作ってあるのだと実感。


そして、先生たちが作られたカブのスープとサラダもいただきました これほんとおいしかった~
e0168278_118816.jpg


楽しく作って、おいしく食べての幸せな時間。 お腹もこころもほっこりできました☆


でも。。。マクロビ料理食べた後って、無性にこってりしたものを食べたくなるのは何故ーー?

帰りの車中で目に入る看板を見ては飛び交う単語

・マックのクォーターパウンダー ・たこやき  ・阿蘇赤牛ステーキ ・カレー などなど

思いっきり動物性の食べ物が食べたーいと言い合う私たちは、やっぱりにわかマクロビ人です(笑)



そして、その後向かったの新市街のorange 

友達のchiekaちゃんの移動アトリエに行ってきました
e0168278_11244282.jpg

またまた今回もステキです
e0168278_1125894.jpg

男の人にもよさそうなのもあって。どんどん進化してるな~chiekaちゃん♪
e0168278_11282338.jpg

ディスプレイもいつも大好きです☆

作品を見たあとに、お茶してたら
e0168278_1137444.jpg

ふさふさのネコちゃんが!でっかくてかわい~
e0168278_11384987.jpg
こちらには、白玉ちゃんという真っ白のネコちゃんもいるので、ネコ連れで来られる方もいるみたいです。



って、楽しんで帰ったら。。。
e0168278_1144632.jpg

留守番してたはなに睨まれたーーー!
e0168278_11475055.jpg

また今度おでかけしようねー!って言ったけどちょい怒ってたみたいです(笑)
[PR]

by hana-no-hana | 2009-12-23 11:56 | おでかけ
2009年 12月 15日

☆cafe瓔珞にて☆

cafe瓔珞(ようらく)に行ってきました。

もっこすハマるのマリちゃんからの
お誘いにうきうきして出かけた私とはな。

こちらのカフェはワンコOKだそうで(ありがたい!)

はなのおデートの相手は。。。
e0168278_2237613.jpg

大好きなハマちん♡ フードをかぶされても、イヤがらず(笑) お似合いです



おいしいランチをいただきました。
e0168278_22441877.jpg

フワフワのハンバーグ、ゆず風味のふろふき大根?などなど

盛り付けされた器もいいし、見た目も味も大満足でした。スープもおいしかったー!


ほんとステキな店内でした~♪
e0168278_22481490.jpg

e0168278_225076.jpg




なのに・・あまりの心地よさと、おしゃべりと食べるのに夢中で。

気づけば、ほとんど写真とらずじまいで・・・残念。

3時間もまったりしてたもんで(笑) 

なんと、はなの写真が一枚もなかったという・・・アホ飼い主です(T_T)/~~~

あと、撮ってたのが
e0168278_22572352.jpg

ハマちんのくつろぎポーズ。ずり落ちそうなお尻がかわいい~!


なので、ちゃんとお店の様子が見れるのは、マリコングさんのブログにて→☆

またぜひ行きたいな~。




-おまけ-

いっこうに写真がうまく撮れない私。。。
e0168278_238479.jpg

カメラ雑誌などを買ってみたけど、多分訳わからんそう(笑)

これからは、はなの写真を撮るのを忘れないようにしたい・・・です・・・ハイ(笑)
[PR]

by hana-no-hana | 2009-12-15 23:12 | おでかけ
2009年 12月 07日

かわいい出会い

e0168278_207553.jpg

オッス!おら、はな!(ってガリガリガリクソン風の登場です。違うけど!)

日曜日のおひるごはん。

江津湖の公園近くのBon Cooにて
e0168278_20261918.jpg

トマト味の洋風豚の角煮です!まったく写真撮れてないけど・・・
e0168278_20273013.jpg

お味の方は、とってもお肉がほろほろ柔らかくおいしかった~♪



そして、つぎは、はじめギャラリーへ。
e0168278_20351499.jpg

こんなモミも木のリースが吊り下げられてました。ステキ空間すぎる~!

中庭も
e0168278_20363719.jpg

よいよねぇ~!

寒かったけど、はなも一緒だったので、この中庭でお茶させてもらいました。
e0168278_2038180.jpg

石原 稔久さんのカップで飲むコーヒーはまた格別!

友達からプレゼントでもらってから、知った作家さん。

少しずつ器を集めていきたい作家さんです。

なかなかお値段がいいので、買えないのだけれど(涙)





そして、いつもお世話になっている大好きなお店へ行ってみると。
e0168278_20423980.jpg

e0168278_2203468.jpg


こちらも、クリスマスなディスプレイ☆

お店に来てたかわいい子と、一緒に。
e0168278_21491628.jpg

「遊ぼ~」 「いや~っ」
e0168278_21555259.jpg

そうとう嫌がられてるし(笑)
e0168278_21564024.jpg

ちょっとは慣れたかな?

お名前忘れちゃったけど、はなと遊んでくれた、かわいいお子ちゃまでした。(無理やりだったけど)

かわいい出会いもあり、の楽しい一日。



で、おうちでの楽しみも
e0168278_2222454.jpg

熊本にも はらドーナツが最近できたとのことで、買ってみました。

e0168278_223897.jpg

きなこのやつと、トマト!?のドーナツ☆

「安心おやつ」のネーミング通りのほっこりやさしい味でした。
[PR]

by hana-no-hana | 2009-12-07 22:06 | おでかけ