はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 20日

小春日和の「ぶどうのたね」

うきはの「ぶどうのたね」に久々行ってきました

小春日和のぽかぽか陽気ということもあってか、相変わらずお客さん多かったー!

「たねの隣り」というカフェでごはんを食べるのも、7組待ち!というぐらい。。。

けど、待ってるあいだも、ここには雑貨屋さんやら、和菓子屋さんがあるので

いつもは待つのキライな私ものんびり待てました 


こんな風景も楽しみ  あっ、たね子さんがいる~!
e0168278_2173985.jpg

こちらでいつの間にか,居ついているという、たね子さん

お散歩から帰ってきてから、ちょうどお昼ごはんみたいでした
e0168278_2191866.jpg

カリカリおいしそうに食べてました
e0168278_2193439.jpg

上から見てもフサフサでかわいーーー♪


そうこうしているうちに、私たちもやっとごはんにありつけました
e0168278_2110517.jpg

☆ワンプレートランチ☆  プレートのおかず + カレーかハヤシライスか選べるのですが

私はハヤシライスにしました ちらっと見えるのが友達が頼んだカレー

体に良さそうなメニューなのにボリューム満点だし。 ほんとおいしかった~
e0168278_2118083.jpg

デザートもついております

この日は中の席だったけど、テラスは縁側みたくなってて、こたつ席もありました
e0168278_21203390.jpg

いつか座ってみたいけど、なかなか人気の席で競争率高そうでした

おいしいものを食べて、ステキなお店を見て。 ほっこりできるいいとこです

e0168278_2124550.jpg

和菓子屋さんの「葡萄屋」でおみやげも購入
e0168278_2125697.jpg

「豆たん」
e0168278_21253055.jpg

中にキャラメルが入ってるちっちゃな最中と小豆入りのおもちを挟んでいただくのですが

これがまた、そうとう、おいしいのです~ほんと絶品!

さくさくした香ばしい最中ともちもちのおもち  これ考えた人天才だぁ!
e0168278_21293064.jpg



と、はなも一緒だったのですが、カフェはワンコダメだったので、ちょっと待っててもらいました

ごめんね~って車に帰ってきてから、はなもちょっとだけ、お散歩
e0168278_21322426.jpg

e0168278_21324569.jpg

お天気だったから、気持ちよかったよね~ 待ちくたびれのはなさんのご機嫌取り(笑)



そうそう、あと、購入したのが「大豆からあげ}
e0168278_21365277.jpg

お昼のプレートに入ってたのが、おいしくて家でも作ってみようと買ってみました

からあげ好きもだまされるくらいの、ほんとにお肉みたいな感じです

今度どっさり作ってみようと楽しみにしてる、食いしん坊でーす(笑)
[PR]

by hana-no-hana | 2010-01-20 21:41 | おでかけ
2010年 01月 18日

どーぶつな話

一人っ子なもんで、普段はなかなか他のワンコさんとも触れ合えない はな
e0168278_20291139.jpg

e0168278_2030561.jpg

そんな子ですが、初めてのどーぶつさん達に会ってきました


e0168278_2041895.jpg

海はひろいな~ フェリーに乗ったとき海を見てたら
e0168278_20421059.jpg

かもめが飛んでました 
e0168278_20435053.jpg

空を飛べていいなぁ~
e0168278_20453914.jpg

かもめってかわいい顔してるのね♪

はなも空を飛びたい?
e0168278_20473573.jpg

「べつにぃ~。ど~でもいいよ」って感じのぶーたれの顔(笑)



そして、また別の日出会ったのが
e0168278_20491365.jpg

馬さん でも、ポニーなのでちっちゃくてかわいいけど
e0168278_20504497.jpg

初のポニーに大興奮してるはな すでに戦闘態勢だし
e0168278_20523688.jpg

e0168278_2053265.jpg

ビビリのくせに網越しなんで、けっこう強気を見せてました 

ポニーさんはそんなはなにちょっとだけ興味を持ってくれたけど

チョロチョロしてるはながうざかったのかあとは知らんぷり。。。

ひとりよがりのはなさんでした(笑)




まあまあ 海と山でお初のどーぶつさんが見れてよかったねぇ





どーぶつつながりで。。。
e0168278_210348.jpg

欲しかったエフスタイルの犬柄マットを最近購入

前のマットは、短いひもみたいなのが合わさってできてたやつだったけど

はなってば、それを引っ張ってはくちゃくちゃしてたので、ボロボロに(涙)

なので、新しいのに替えました これは引っ張れないだろー?多分ってことで


あと、最近買ったどーぶつシリーズ
e0168278_2144329.jpg

アヒルのほうきとちりとりセット☆

首長いんで白鳥ぽいけど、一応アヒルらしいです

玄関のお掃除するほうきに活用中。コンパクトにたためて、そのまま置いとけるので便利だし

なんか、玄関をキレイにするのってすごく大事らしいので(←にわか風水知識)

新年だし、新しいマットで、玄関をキレイにして、運気を呼び込もうともくろみ中です(笑)

宝くじ当たりますよーに!
[PR]

by hana-no-hana | 2010-01-18 21:13 | おでかけ
2010年 01月 11日

たまには スイーツ♪

ほんとに寒がりのはなさん
e0168278_1036671.jpg

エアコンとホットカーペットがあるぬくぬくのお部屋にも関わらず、まだ寒いのかー?
e0168278_10372570.jpg

かまくら状態になってます(笑)


そんな寒がり女子のはなと訪れたのは「ji ji*」さん

ワンコのためのケーキとおやつ、雑貨のお店です

e0168278_10394024.jpg
e0168278_10400100.jpg

かわいいお洋服とか、雑貨がたくさん
e0168278_10405298.jpg

ケーキのショーケースもかわいいし


こちらのお店はazuさんとご主人のよしおさんのお二人でされてるそうです

お二人のほんわかな人柄が、お店にも出ててるような、そんな雰囲気でした


で、あとこの日、ご出勤してたスタッフが
e0168278_10481155.jpg

チワワのまんじ丸君と ブリュッセルグリフォンのリリちゃん(←名前間違ってたらゴメンなさい)

まんじ丸君もちっちゃいけど、さらにさらにチビッ子のリリちゃん~♪

かわいいーーー!
e0168278_10505282.jpg

はなにおしりを嗅がれても、嫌がらず
e0168278_10514525.jpg

しつこくクンクンされても、動じず
e0168278_10524110.jpg

ブリュッセルグリフォンという犬種を初めて知って、見たのだけど

そうとうかわいいーー♡ 鼻ペチャだけど、フワフワの毛で

漂わせるものが、さすがベルギーな感じでした  説明になってないなぁ(笑) 

ほんと、まだ4か月で900gしかないそうで、ちっこいのに

ちゃんとお出迎えとお見送りをしてくれて さすがお店の子です




はなには、さつまいもとかぼちゃのクッキーと
e0168278_1104874.jpg

バンビ柄のフカフカの毛布を買ってあげました
e0168278_1113467.jpg

珍しくかわいい柄でしかも赤! はなに似合うか考えず衝動買いしたような(笑)


待て中 じと~っと見てます
e0168278_1143061.jpg
かわいい星型クッキー お味もおいしかったようです




この日は売り切れだったけど、マフィンとかお誕生日ケーキとか注文できるそうです
e0168278_1134078.jpg

また行こうねー!
[PR]

by hana-no-hana | 2010-01-11 11:09 | おでかけ
2010年 01月 06日

年の初めの

気づけば2010年も、もう一週間経とうとしているけど

やっと今年初めての更新。

相変わらずのスローペースで今年もいきそうな予感(笑)

新年だし髪の毛もさっぱり!って思って、きのうショートボブに切ってもらったら

旦那さんに「ヘルメット?」とか言われました

自分でもそういう気がしていたので、あえて否定しなかったけど(笑)

そんな今年の始まりですが。一応おみくじは中吉だったので、まあまあでしょう きっと


遅ればせながら
e0168278_22431791.jpg

大きい黄色の・・・
e0168278_2220847.jpg
「晩白柚」(ばんぺいゆ)をもらいました

大きな柑橘類で、皮むくの大変だけど香りがとってもよいのです 

冬の風物誌 お正月とかにもらったりします

はなの顔よりでっかいです!  香りにつられ寄ってきてるし
e0168278_224729.jpg

ベロベロなめすぎでしょ!
e0168278_22253269.jpg


e0168278_22282768.jpg

切ってみると、ほんと香りがよくって、はなも大変なことに(笑)

はなちんは食べれないので、香りだけね!
e0168278_2230063.jpg

むいてみると瑞々しくて、さっぱりしてておいしかったー♪





そして、おせちに飽きたらカレーもね!って時代を感じるキャッチコピーだけど

ほんとにカレーが食べたくなったので、うちもカレー作ってみました

ふつーのカレーだけど
e0168278_22365742.jpg

目玉焼きとおせちの残りのいくら載せーーー!

って旦那さんに出したら、 「考えられへーん!(←キム兄風)」って大ブーイング

たしかにビミョーだったけど(笑)


こんな感じで今年も大丈夫?って感じだけど、ボチボチいきまっす
e0168278_22452741.jpg

お正月なので、はなも晴れ着を!ハマさんお下がりのオレンジのベスト着てみました。

いつもきたない色ばっかり着てるから新鮮だねぇ~♪
[PR]

by hana-no-hana | 2010-01-06 22:55 | 日々のこと