<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 27日

バンザイ!婦人会

こないだ 東京に住む友人が久しぶりに帰ってくるというので

「婦人会メンバー」で集合!
(↑なぜか、この集まりの時は、こう呼ぶ・・・ 笑)


阿蘇一宮のtien tienへ行ってきましたー♪
e0168278_2164820.jpg

お野菜たくさんのマクロビプレートランチ   玄米ライスコロッケうまーい!

e0168278_2183837.jpg

カフェオレボウルに注がれたコーヒー  これまたうまし!

今日は、うちのはなさんはお留守番。 けど、この子が一緒だよー
e0168278_211126.jpg

chiekaちゃんとこのグレーリー君!後ろでピースしてるのがchiekaママ♡ 

いつでもどこでも一緒だもんねー!皆になでられすぎでグレーリーの頭の毛やばくなってるらしい(笑)



ステキなtien tienで満足したはずなのに・・・その後、一宮門前町名物の馬コロッケを食べたり

帰りの車中では、それぞれがたしかおみやげ?に買ったパンをムシャムシャしたり・・・(笑)

やっぱり、おでかけしたら食べるのが楽しみだもんねぇ さすが婦人会!
e0168278_21263811.jpg

また集合しよー!バンザイ婦人会!

ちなみにこのメンバー・・・同い年じゃなくって、みんな年齢バラバラ

それぞれ仲良くなったきっかけが共通するのがクラブ♪です

(ハイパーのりピーみたいなクラブじゃないです(笑) いなかなので健全なとこですよー)

ほんと 「友達の友達はみな友達だ!」っていう感じでいつの間にか仲良くなったもんね

このご縁も大事にしたいなーと思ってます。




☆おまけ☆

本日のおはなさん
e0168278_21452954.jpg

最近また寒さがぶり返したので、寒さ対策でベットをお布団にしてるようです

こんな感じ
e0168278_21465827.jpg

「ほんとの春よ、来ーい!byはな」 ってとこかな。
[PR]

by hana-no-hana | 2010-03-27 21:51 | おでかけ
2010年 03月 23日

春の瓔珞(ようらく)

ついに・・・買っちゃった・・・ずーっと気になってたやつ
e0168278_2044172.jpg
PEN EP-2

レトロな形がかわいくて、色も迷ったけどやっぱり黒に決めました

さーこれで、写真の腕がついていけばいいけど・・・バシャバシャ撮ってやるー!(予定)



さて、新しい相棒と出かけたのは
e0168278_2093283.jpg
「瓔珞」

相変わらずのステキな店内
e0168278_2011059.jpg
e0168278_20113838.jpg


プレートランチをいただきました
e0168278_20131967.jpg

めちゃめちゃフワフワなハンバーグ・シチュー・かぼちゃのサラダ・野菜のスープ

どれも優しい味でとってもおいしかったです~
e0168278_20162869.jpg
デザートとコーヒーでまたまたほっこり



はなも友達の膝でほっこり
e0168278_20175614.jpg


はなにもjijiさんのわんちゃん用クッキーをいただきました
e0168278_2020595.jpg



お隣には女の子と間違うくらいかわいいレモン君も 
e0168278_20205052.jpg

はなの半分もないくらいの小顔でした(笑)


e0168278_20223764.jpg

窓辺のこんな雰囲気もいいし
e0168278_20234843.jpg

すりガラスもステキだなぁ




とほんとに、こーんなにいいお店なのですが・・・

なんと残念ながら私たちが行った次の日で閉店されたそうなのですー(涙)

このお店の場所を借りて営業されていたそうなのですが、急に出なくてはいけなくなったそうで・・・



でも、またいつの日か違う場所で、素敵なお店を出されると思うので

またきっと伺います!と言ってお店を後にしました。

e0168278_20352588.jpg

いいとこだったのになぁー。でも、この日たまたま行けてよかったなと。

瓔珞をされていた ともっちさんのブログはこちら→□ 

新しいお店もきっと居心地いいはず!楽しみに待ってます
[PR]

by hana-no-hana | 2010-03-23 20:52 | おでかけ
2010年 03月 17日

和を感じる?

最近だいぶあたたかくなってきて
e0168278_19504063.jpg

寒いときはネコのように丸まったりしてる はなもうれしいよねー?

なぜなら・・・
e0168278_19534063.jpg

ひなたぼっこできるから~♪

日当たりのよいベランダに畳を敷いて、ぐだーっと寝るのが大好きなんだよねー
e0168278_19562557.jpg

畳を立てて置いてると、ここに敷いてくれと、前足でツンツン催促するほど

畳ひなたぼっこがお気に入りのようです  ねこみたいだよーはなってば!


我が家には畳の部屋がなく、元々は「縁側でひなたぼっこしながら昼寝」という

サザエさんの縁側のような光景に憧れる旦那さん用にもらった畳ですが

なぜか、はなのものになっちゃいました

でも、さすがに真夏はバテバテなので、お天気のいい気持ちよい季節用。

畳のよさが分かる犬(笑) 




和の良さ つながりでもう一つ

12月にtien tienであったマクロビお菓子教室でちょっとだけマクロビを知ったのですが

その時食べた食材がおいしかったので、友達に頼んでお取り寄せしたもの
e0168278_2091164.jpg

玄米甘酒とスペルト小麦

スペルト小麦はサラダに入ってて、モチモチした食感がとってもおいしかったので購入

これはいったん水において、ゆでるとパスタのような?クスクスのような?ものになるのらいいけど

面倒くさがりの私はまだ使ってませーん そのうちそのうち!


で、もうひとつの 玄米甘酒!これにお水を入れて沸かして飲むのですが

砂糖とかまったく入ってないのに、とっても甘くておいしいー

普通の甘酒は匂いがダメだけど、これは飲みやすくて私でも大丈夫でした
e0168278_20181484.jpg

玄米甘酒と焼き芋(ストーブで焼いたのをもらいました!)

なんだか和な感じで。  たまにはこんなおやつもいいものです☆


ダイエットはー?って自問自答の声もあるけど。

薄着の季節到来なので、なんとかねーと思いつつ またおやつ(笑)
[PR]

by hana-no-hana | 2010-03-17 20:23 | 日々のこと
2010年 03月 11日

gogo!スピリチュアルスポット

先日入院なんぞしたもんで、パワーダウンな気がする私。

を気遣ってくれてか、旦那さんが「高千穂行くよー!」って

連れてってくれました。

なぜ高千穂かって? こないだ「やりすぎコージー」に江原さんが出てて

高千穂は日本有数のスピリチュアルスポットだって紹介されてたから!っていう理由です

ちなみに、はな家が毎週楽しみに見てるTVは・・・

「やりすぎコージー」 「あらびき団」 「アメトーク」 「人志松本の○○な話」です。 はい、ミーハーです(笑)


というわけで、まずは高千穂神社へ
e0168278_1915938.jpg

厳かな拝殿に参拝しました
e0168278_19171087.jpg

樹齢1000年?とかありそうな、立派な木。

この周りをカップル、夫婦で手をつなぎ3周するといいというので

恥ずかしながら私ら夫婦も回ってきました ケンカしないように願って!




そして、高千穂峡へ
e0168278_19215921.jpg

前に来た時乗れなかったボートに乗るのを楽しみに来たら

なんと前日の雨で増水してて、残念ながら乗れず・・・という ガックリ。。。

真名井の滝のマイナスイオンを浴びたかった~

また、いつ日か来れたら、その時は乗ってやるー!
e0168278_19263633.jpg
e0168278_1927210.jpg

はな 滝をバックに。見てないけど。
e0168278_19281682.jpg

こわがりのくせに、覗いてみたりしてます



お次は天岩戸神社に行って参拝 二礼二拍手一礼の作法で。

やっぱり神社って空気が澄んでるような気がして

日ごろはだらけた私もピシッと気が引き締まる思いがする。

でも、お願いごとするのに、住所と名前言うの忘れてたー!神様に届いたでしょうか?

って、神様への感謝を伝えることより、自分のお願い事するあたり、まだまだですよねぇ。。。


で、神社から歩いて、天安河原へ。

ここも有名な場所だけど、初めて行きました。
e0168278_19393595.jpg

石を積みながら祈ると願いがかなうという信仰があるらしく

途中の河原や道沿いにも、無数に石が積んであって、びっくり!
e0168278_19422793.jpg

洞窟の下に鳥居と社が建てられていて、こちらも厳かな場所でした。



という、高千穂スピリチュアルスポットツアー

ご利益があるかどうかは多少期待!だけど

神々を感じる場所に行って、参拝できてよかったです

気持ちもすがすがしくなるような・・・気のせいかな?

若いころは神社、寺なんか行かなかったけど

最近行く機会も増えつつあるので、やっぱり年取ったってことかしら~

もっと年取ったら、日本全国の寺社仏閣ツアーに行ってるかも(笑)



お参り後、清い心になったのに

宮崎名物チキン南蛮をガッツリ食べて帰るあたり、さすがの私たちでしたが。。。えへへ
[PR]

by hana-no-hana | 2010-03-11 19:57 | おでかけ
2010年 03月 01日

☆Family☆

もう早いもので3月!いやぁー月日が経つのは早いなぁ。。。

2月は28日しかなかったけど 色々あって ほんとあっという間だったなと。



というのも・・・   なんと私、こないだ、急きょ3日ほど入院しておりました

大したことなくて、今はもうふつうに大丈夫ですけどね~♪

入院なんてしたことない私にとって、大変な3日間だったけど

改めて感じたのが 「家族のありがたさ」でした。(涙)



いつもは大体私がはなの世話してるけど

私がいない間、はなの散歩とか、ゴハンとかの世話は

だんなさんにはもちろん、実家の母にも手伝ってもらいました

しかも、はなは2度目のヒート中ということもあって

おむつ中だったのでさらに心配だったけど。

血を見るのがコワイ・・・という頼りなーいだんなさんに

スパルタで、おむつの取り換え方を教えておいたりして(笑)

2泊3日を無事乗り越えました


実質 はなに会えなかったのは1日だけだったけど

なんとも長く感じられ、つらかった~

けど、だんなさんが夜にテレビ電話してくれて

はなの顔を見せてくれたりしたので嬉しかったけど♡ (こういうときはテレビ電話もいいものです)




いつもは一緒にいるのが当たり前だけど

離れてみると しみじみ家族って大事だなぁと思いました。



結婚してもうすぐ3年。

妊活中!で、子供がいない私たちにとって

はなの存在は、ほんと大事な大事な家族なのです☆



でも。。。私がいない間 はなってば、モリモリごはん食べてたらしいし

散歩でもはしゃぎまわってたらしい。

私がいなくても大丈夫なのぉー?ってがっくりしたけど

ちょっとはさみしかったよね きっと たぶん?

まぁ体も心も元気な子でよかったのかなぁ~とちょい複雑だったけど。

マイペースっていいことよねと。
e0168278_19442397.jpg




☆はなファミリー☆ これからもよろしくー
e0168278_19493597.jpg




最後に「Family」という大好きな曲を聴きながら♪

[PR]

by hana-no-hana | 2010-03-01 19:59 | 日々のこと