<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 27日

はじめまして!の福岡

もっこすハマる
のマリコングさんとマリコングさんの彼氏のおっさん(←私より全然若いけど・・・) ハマちんと 福岡ちょい旅へー!
e0168278_1914748.jpg

糸島のドッグラン&カフェのこてじゃーなさんへ行ったのでした かわいい店内


こちらで待ち合わせしたのは・・・ げーちゃんと ビスコちゃんe0168278_19453357.jpg
e0168278_19482593.jpg



はじめましてー!のご対面   そして白黒祭りだぁ~
e0168278_1954487.jpg



みんなそれぞれに楽しそうに遊んでて
e0168278_20786.jpg
ボールを持ってきては「あそぼー」と催促するげーちゃん 
e0168278_20101972.jpg
でもって、ボールの引っ張り合いするんだもんねー(笑) 人懐っこくて遊ぶの大好きーな元気っこでした!




e0168278_20161626.jpg
おやつをもらおうとちゃんとお座りしてるビスコちゃん と 石食ってるはな(笑)

このあとrikaさんからビスコちゃんのおやつをたくさんもらってたし。(>_<)

ほんと飼い主似で食いしん坊でお恥ずかしいデス。


そんなお利口さんなビスコちゃん
e0168278_20222329.jpg

ハマちんと並ぶとまたちっちゃくて女子だわぁ~♡ と思ったら・・・
e0168278_20254151.jpg
まさかのマウント!
そして、その様子を撮るマリちゃん うける~(笑)
e0168278_2027554.jpg
げーちゃんも「何してんのー?」って感じで遠巻きに見ちゃってる?
e0168278_20292217.jpg
とうとうさすがのハマちんもビスコちゃんにちょっときれてたけど(笑)  やっぱり男の子だもんねー。
e0168278_2054096.jpg
もっこす男子だけどほんとは女子には優しいハマちん♡


ビスコちゃんお次は・・・はなを狙ってる?
e0168278_20331474.jpg
と思ったら、はながおしりをクンクンしたりして
e0168278_20342019.jpg
お互いごあいさつしてました 



e0168278_20404093.jpg

              この帽子なーに?
e0168278_20415568.jpg
ハマちんのアメリカ横断ウルトラクイズの帽子でしたー(笑) かわいいー!



そして、こてじゃーなさんでのお楽しみ!
e0168278_2045353.jpg
BLTサンド ボリュームたっぷりで、おいしかったー♪







こてじゃーなさんの後は移動して、大名のcat&fishさんへ


こちらは、rikaさんとあゆみちゃんがよく行かれてるみたいで♪ いいなぁ 
e0168278_20504885.jpg
ガトーショコラとカフェオレをいただきました ごはんもおいしそうだったので、次回にまた食べたいなっと。

e0168278_20573033.jpg
ガールズトーク?
e0168278_20581060.jpg
いっぱい遊んで疲れたのかー?ハマちん 寝顔かわいいし。




という、犬も飼い主もとっても楽しい一日を過ごしたのでしたー。たのしかったー(^O^)/




あゆみちゃん  かわいいげーちゃん写真付きのおみやげありがとー
e0168278_213265.jpg
さらーっとバシャバシャ撮るあゆみちゃん   かっこいー! カメラ女子でステキだなーと。 

げーちゃんは、ほんと人が好き♡ 犬が好き♡ な子なんですねぇ  

お尻にぐいぐいボール持ってきて、遊ぼうアピールするげーちゃん かわいかったよぉ!




rikaさん ビスコちゃんのおやつ・・・はなが食べつくして・・・スイマセン

その上おいしいおみやげまでも! ありがとうございましたー!
e0168278_2110262.jpg
食べてみたかったポタジェのお菓子・・・即効食べつくしちゃいましたー(笑)

ビスコちゃんほんとにかわいくて、びっくり!顔とかはなの半分もないもん!

また次回はゆっくり女子親同士語りあいたいですねー(笑)



マリちゃん トイカメラの写真&おいしいおやつまでありがとう
e0168278_2120168.jpg
 
e0168278_2120351.jpg
マリヤングと遊べておばちゃん楽しかったよー(笑) ほんと。 今度は、はな彼氏マル君とも遊べたらいいなぁ!


みんな楽しかったねー
e0168278_21232614.jpg

ぜひ熊本でも遊びたいですね!待ってるよー!
[PR]

by hana-no-hana | 2010-04-27 21:37 | おでかけ
2010年 04月 18日

いつもとは違う道

今日は私が昼過ぎまで仕事のため遠出できず・・・

でも、こんなに天気がいい日はどこか行きたい!

ってことで、結構近いけど普段は行ってないなーってとこへ

はなとぶらぶら散歩することに。



e0168278_19135468.jpg

河口の近くの場所なのでこんな船がたくさんあり、なんだか新鮮




あることさえ知らなかった公園(笑)。 そこには・・・
e0168278_19144315.jpg
かっぱ君ベンチ♪
e0168278_19155413.jpg
かっぱ君展望台&すべり台♪
ほんとこんなとこあるなんて知らなかったー 市民としてゴメンナサイです。





芝生のところで一休み。

で、はなも遊ばせるかぁ~っておもちゃ出してみたら
e0168278_19225644.jpg

「くれくれ~」
e0168278_19233231.jpg
じとーって見てるし。
e0168278_1924369.jpg
食いつくー!
e0168278_1925834.jpg
離さないー!こういうときの顔って「グワァ~」ってしてて、コワイけど面白い(笑)

しつけてないから飼い主が悪いけど、おもちゃ投げたら持ってきて渡してくれるといいのになぁ。。。

持ってくるけど離さないもんねー。。。





ちなみに、はながバンダナしてるけど、中には冷凍した保冷剤が入れてあるのです

母がテレビで見たらしく、母とのお出かけの時はいつもバンダナスタイルのはなです

そんな暑さ対策をしてるけど、やっぱり鼻ペチャさんには暑かったらしく

4月なのにすでにブヒブヒ度かなり高くなってました これから大丈夫かなぁー?

歩いてたら、勝手に芝生で休憩しだしたはな
e0168278_19503265.jpg
「あちぃー」
e0168278_19521596.jpg

e0168278_19523158.jpg
うねうねしたり
e0168278_1952556.jpg
伸びてみたり 色んなことしてました





私も一休み    今日のおやつはスタバの抹茶の蒸しケーキとキャラメルマキアート
e0168278_19535611.jpg

スタバのほうじ茶ラテと迷ったけど、ホットしかないそうなので、冷たいものに♪


ここで、~スタバのキャラメルマキアート思い出ばなし~

今やあちらこちらにスタバってあるけど

まだこっちにスタバとかない時に東京行って

初めて渋谷のスタバで前の人が頼んだものが「キャラメルマキアート」で

なんだそれー?と思いつつ、とりあえず真似して頼んでみたのを思いだすなぁ~

いまだに注文しなれてない  相変わらずいなか者の私です(笑)






水がキラキラして とってもキレイだったのでパチリ
e0168278_2043917.jpg



いつもとは違うお散歩できてよかったよねぇ  
e0168278_2061021.jpg

[PR]

by hana-no-hana | 2010-04-18 20:13 | 日々のこと
2010年 04月 13日

はなとはなとうみ

e0168278_20481465.jpg
はなとはな

今年はお花見行かず終わったなぁ・・・ので、せめて花壇のお花でお花見?

e0168278_20523134.jpg
で、なぜか海へ

漁港の防波堤に行ってみました とってもいやそうな顔してるはな(笑)
e0168278_2054426.jpg

まったくモデル犬になってくれないので

一緒に行った母が石で気を引いてみたりしたけど。。。
e0168278_20552645.jpg
終始乗り気じゃない様子
でした。 高いとこのせてごめんねー はな
e0168278_2103481.jpg
海は広いよー





今日のおやつ
e0168278_21192532.jpg
イギリスのビスケット。 かのチャールズ皇太子が創ったメーカーらしい・・・です。ハイ。

いつも行くお洋服屋さんに珍しくお菓子があり、スタッフの皆が「ほんとおいしいですよー」

って言うので、ちょいお高い値段にビビリつつも買ってみたところ・・・

まじ、うまーい♪ 全粒粉の香りがよくってさくさくのしっとりで!
e0168278_21251947.jpg
山鹿ji-uさんのしょうがのシロップ入りの紅茶とともに。 あ~幸せ!


って大事に大事に食べたてら、旦那さんが勝手にいっぱい食べてたので

「それ高いとよー!味わって食べてよー」って怒ってしまうぐらいほんとにおいしかったです

一枚一枚に押されてるどんぐりマーク?が皇太子の紋章みたいで

この紋章が目に入らぬかー!ってぐらい(笑)のビスケットです
[PR]

by hana-no-hana | 2010-04-13 21:31 | 日々のこと
2010年 04月 06日

ミドリネコ舎にゆく

「ミドリネコ舎」 
e0168278_18545270.jpg


なんてかわいい名前のお店なんだろーって気になってたとこ

大江にある文房具屋さんです

ここで、面白そうなイベントがあるというので、こないだ初めて行ってきました 

その名も「旅する猫達 長崎行商 in ミドリネコ舎」
e0168278_1850238.jpg

フライヤーの絵カワイイー♪ 
e0168278_18552821.jpg

長崎からいろんなお店の方が来られてました。

お店の外には
e0168278_1857370.jpg

この日のお目当てのタルトヤヒュッケリさんが!

私たちが行ったときには、もう売り切れのものもあったけど

なんとか2つタルトを買うことができて、よかったー☆

この日はたくさんのお客さんで大賑わい

お店の中にも
e0168278_191214.jpg

カリオカさんの手ぬぐい・バック  ゆとり炉さんの猫の焼き物や器とか

かわいいものだらけ~!ワクワクしながら見てました

あー楽しかった! また通常のときもぜひ来てみたいお店です 

そして、かわいい子もいたので パチリ
e0168278_196164.jpg
 カリオカさんとこのお子さんみたい バナナマン日村チックな髪形だけど(笑) かわいかぁ~♡




その後、ほんとはお弁当持って花見に行こうとか行ってたけど

結局街に行ってしまい・・・(笑) 

はなも一緒だったので、イクイップメントカフェに行きました

久しぶりに食べた「焼きキーマカレー」
e0168278_19124267.jpg

うまーい やっぱり うまーい!

ここには、大好きなトイチがいるのもまた楽しみ♪
e0168278_19135475.jpg
 
もっといい写真が撮りたかったけど、全然撮れず。。。ごめんトイチ

初めてボストンテリアに会ったのがこのトイチで

あまりのお利口さんぶりに「絶対犬飼うならボステリ!」って思わせてくれたという。

実際は、犬種に限らずたぶん トイチだからお利口さん だったと気付いたけど(笑)
e0168278_19174944.jpg

うちの はなさん トイチから避けられてたけど(笑)

窓際にはかわいいボステリも
e0168278_19205910.jpg



楽しい一日でしたー




そしておうちで、お待ちかねのタルトを!
e0168278_19225316.jpg

ひとつひとつ丁寧に包まれたタルト 男性の方が作ってるみたいだけど

ほんとお菓子とか作れるって素晴らしい☆

さっそくいただきまーす
e0168278_19251419.jpg

一緒に購入したゆとり炉さんのみどりのマグカップとともに黒糖とくるみのタルトを。

サックリしたタルト生地に黒糖の優しい甘さが・・・!

ダイエットを忘れて幸せなひとときを過ごしたのでしたー(笑)
[PR]

by hana-no-hana | 2010-04-06 19:32 | おでかけ