はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 26日

「がんばってる・・・で賞」ということで

日ごろの自分達へ がんばってる・・・で賞(笑)  ということで


前々から行きたかった 湯布院「一壺天」へ


仕事柄1泊しか行けないのと、はな連れでゆっくりしたいという希望を


かなえてくれるところが、湯布院にはいくつかあるのですが 


中でもここは・・・私達には、かなり頑張らないと行けないぐらいのとこで・・・ 


そうとう頑張りましたーーー!!







部屋から見える由布岳
e0168278_208171.jpg






お風呂からも見えるー
e0168278_2094311.jpg




部屋の中には骨董のたんすとか置いてあったりして落ち着く感じ
e0168278_20115471.jpg









はなもさっそくのんびりe0168278_2017188.jpg



うちより座り心地のいいソファーを見つけるあたり さすがだね
e0168278_20431980.jpg




外にはドッグランもありました
e0168278_2030390.jpg

なぜか噴水のおこぼれの水を飲みまくる はな。 牛状態(笑)




こちらの横の棟のお部屋の壁 模様が入っててステキです
e0168278_20395595.jpg






さて、さて、人間たちのお楽しみといえば・・・宿の食事!

お品書きに押されたおたふくスタンプ
e0168278_20522011.jpg




e0168278_2045115.jpg

とっても、きれいに盛られてて 大分の海の幸山の幸どれもおいしかったです☆☆☆

ゆっくり2時間くらいかけて食べるなんて、普段はありえないけど

おいしいものをゆったりと食べる幸せ  贅沢だぁ~!

がっつり残さずいただきましたよ!





部屋にはBOSEのCDプレーヤーなんかも置いてあったりします
e0168278_20554224.jpg

いつもはTVばっかり見てる私たちも

たまには音楽を聴いてみる。 それも久しぶりで新鮮。
e0168278_20585446.jpg

e0168278_2124038.jpg

いいなーこの部屋 




あっという間の朝

朝日を浴びてぐーぐー寝る はな
e0168278_21949.jpg


なんとも無邪気な寝顔で。

やっぱり寝てる時はかわいいなぁと思ってしまうあたり親バカかなー。




ほんと目の前の景色を見ながらボーッとして、おいしいもの食べて

なんとも幸せな時間を過ごせました♪ 

そして、何より、はなと一緒に行けてよかった




とーさんとかーさんは君のためにまた頑張って働くよー!(笑)
e0168278_21191147.jpg
またいつの日か来れますように!
[PR]

by hana-no-hana | 2010-05-26 21:29 | おでかけ
2010年 05月 18日

はな 初 walet

お天気がいい日曜日


久しぶりに西原方面のwaletでまったりすることに


なんと、ここってワンコOKだったそうで~!知らなかった!


初めて はなも一緒に行ったのです
e0168278_2195238.jpg




相変わらずの人気のお店で、しばし外で待ってたのですが


                 いつもは待つのがキライな私も
e0168278_21142785.jpg


e0168278_21145231.jpgここでは・・・



e0168278_2116510.jpg    
            のんびり待ってたりする。








はなものんびり
e0168278_21252888.jpg

ていうか、ぐったり?


実はここに来る前にドッグランで会った ボステリめいちゃん(10kg超えのビッグガール!)に

こてんぱんにやられちゃって・・・ 大きい子にはかなわないと悟った はな。(涙)
e0168278_21311933.jpg

家では強いのにねーー(笑)








木漏れ日の中 待つことしばし 中へ
e0168278_2131220.jpg

店内もかわいいのです



今日のおやつは・・・e0168278_21333017.jpg


アイスコーヒーとデザート2種盛り(チョコスコーンとオレオのアイスケーキのチョコづくし♪)


デザート3種盛りにも惹かれたけど、ちょいガマンの2種で。






これからの暑いときには、はなとお店の中まで一緒にいられると嬉しいな~ 
e0168278_21395314.jpg

でも、膝の上にいられると 私が暑いんですけどね。。。




walet
熊本県上益城郡益城町杉堂901-58
電話番号: 096-292-2225
営業時間: 11:00〜22:00(Lunch11:00〜15:00) 日曜〜18:00
定休日: 月曜・第二火曜

[PR]

by hana-no-hana | 2010-05-18 21:46 | おでかけ
2010年 05月 12日

蕎麦屋探訪 その② 海編

またまた別の日


今度は母と一緒に水俣へドライブ


目的地は遠見のそば屋さん
e0168278_20375871.jpg




竹林の中を歩いていくのです
e0168278_20401324.jpg



そうすると お店の入り口が
e0168278_20432876.jpg



ここのテラス席
e0168278_20472133.jpg

ほかにも3テーブルほどあって

e0168278_20474842.jpg

私たちはこじんまりした、石のテーブル席へ





事前にTELで聞いたところ、ここのテラス席はワンコOKだそうで
e0168278_2134023.jpg
はなも一緒




ここからの景色
e0168278_20501999.jpg

海がすぐ近くなのです!


ザザーッと打ち寄せる波の音を聞きつつ、ボーッと海を眺めるする贅沢  しあわせー!





もちろん食べる幸せも!こっちがメイン!
e0168278_20535041.jpg

蕎麦がくるまで、わさびをすりすりしとく    鮫革のおろし器初体験!



蕎麦が来るまで結構かかるとのことで、その間に頼んだのが
e0168278_20585589.jpg
出し巻き卵


トロトロフワフワの出し巻き卵  私が作るカチカチの卵焼きとは大違い(笑)


盛り蕎麦がきたー!
e0168278_20575193.jpg


ラーメンでいうバリカタ状態?ぐらいに茹でてあってコシがあっておいしかったです




水俣の海は昔色々大変なことがあったのだなーと

穏やかな波の音を聞きながら思ったりもして。

そのことを忘れちゃいけないけど

今はとても静かな海になって こんな風に来れるお店があってよかった。

蕎麦をズルズルすすりつつも、考えてみたこと。







お店の近くの竹林で 
e0168278_2113078.jpg

でっかくなりつつある 竹の子発見!

はなと竹の子
e0168278_21144566.jpg



母の手から何かを齧ってます
e0168278_21161099.jpg



e0168278_21183785.jpg
かわいい花もあって




山もいいけど、海を見るのも落ち着くー


しかし。。。そば屋さんとか前はほとんど行ってなかった、この私。


しかも。。。食べるとしてもあったかいそば

かつ、具があるきつねとか海老天そばとかが好きだったのに

最近シンプルなザルとか盛りそば食べたいなーと思うのは、多分年のせいか?(笑)

まあ、はな連れOKのとこで、ほんとこちらもありがたいです!







近くにバラ園があったので、帰りに寄ってみました
e0168278_2132343.jpg


バラばら薔薇だらけでいい香りがしてましたよ


e0168278_21271590.jpg

紫のバラ
e0168278_21323455.jpg

これもバラ らしい



園内をうろうろして 暑がりのはなさんもバテバテー 
e0168278_21342664.jpg



そうすると、母が冷やしてくれました
e0168278_21351989.jpg

超デカイ 保冷剤で!(笑)  ちょっとは冷えたでしょう


これからの季節がコワイけど 

私に似たのか お出かけ好きのはななので また一緒にどこか行こうねー♪
[PR]

by hana-no-hana | 2010-05-12 21:39 | おでかけ
2010年 05月 06日

そば屋探訪①山編

GW 仕事もしつつ・・・それでも、ちょこちょこお出かけしてきました 県内を。



やっぱり、阿蘇に行きたいなーって 

その日は渋滞さけよう!といつもとは違う道で遠回りしながらのドライブ


緑の草原と青い空
e0168278_21534115.jpg



久しぶりに見た米塚 なんでこの名前なんだろうー?
e0168278_21593761.jpg



高いとこから見ると、また景色が違ってみえる 爽快だぁ~
e0168278_2214150.jpg



e0168278_2231950.jpg

はなも草原をお散歩 カーキのボーダーが草と同化してるような(笑)



e0168278_2255972.jpg
草千里のとこも久しぶりに通ってみました

e0168278_227020.jpg
中岳の火口 今も煙がモクモクしてて、火山活動中 

そういえば火口って小学生の時以来行ってないし そのうちまた行ってみたいなー。 



こんなきれいな景色を見てもお腹はすくもので。。。

南小国の「山川草木」でお昼ごはん
e0168278_22194394.jpg

川沿いのテラス席で、はなと一緒に


e0168278_22214942.jpg

すぐそばを流れる川のせせらぎを聞きながらのお昼ごはん

実はこの日の阿蘇は、まだ気温9度とかで。。。

日が照っているといいけど、雲で太陽がかくれるとちょっと寒かったのですが
e0168278_22301985.jpg

おそばと色々小鉢のセット  おいしかったけど、もう少し暑い日はさらにおいしさアップかも!


e0168278_22332656.jpg

何かくれーって足のっけてアピールする はなさん

e0168278_22343197.jpg

何ももらえず 睨んでるのでしょうかー? 

e0168278_22361279.jpg

そんなときは はなを抱っこ   ご機嫌直ったかな


お店のつくりもいい感じです  
e0168278_2241212.jpg

はなと一緒ならテラス席オンリーだけど、一緒にいれるだけありがたいです






お店をあとにして、行った公園で茶色のゴールデンのお姉さんと遊んだりして
e0168278_2244422.jpg




家についたら、ぐぅぐぅのはなでした
e0168278_2247226.jpg

[PR]

by hana-no-hana | 2010-05-06 22:51 | おでかけ