<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 22日

オルモで彫るも!

阿蘇のolmo coppiaで面白そうなワークショップがあったので行ってきました
e0168278_1465772.jpg



キタカゼパンチさんの消しゴムハンコ教室「オルモで彫るも」です♪
e0168278_13513575.jpg

かわいいスケジュール看板




消しゴムハンコは初めてだったけど、前に参加したカキノジンさんのとは違ってて


相変わらずの不器用な私だったけど、先生に手伝ってもらいなんとか完成!
e0168278_1357192.jpg

またまた今回もはなを彫ってみましたー 


2時間くらいの作業だったけど、2つ彫れました!


こんなに真剣に何かを作ることって久しぶりだったなー


しかも神経使って目もシュパシュパになった私・・・(笑) 


でも、楽しかったな~! 


参加者の方たちの作品も押してもらいました
e0168278_1445093.jpg
残念ながらしわくちゃな紙(笑)  みなさん絵もうまいし、彫るのも上手でした!私もっとがんばれー!って感じ。。。


最後においしいケーキとコーヒーもいただきました
e0168278_1492065.jpg


この日はランチも食べようと思ってたのですが、残念ながらお客さんも多くて食べれず・・・


次回は予約して、また絶対食べに来ようと誓ったのです!(それぐらい人気のお店)


屋根裏ではキタカゼパンチさんの作品展があっていました
e0168278_14123126.jpg

e0168278_1413042.jpg

e0168278_1415869.jpg

かわいい絵とハンコがたくさんで、うきうきでした~


オルモの店内にもたくさん飾ってありました
e0168278_14153773.jpg


外から見える窓にも
e0168278_14164517.jpg


キタカゼパンチのお二人はとてもいい雰囲気の方たちで


かわいくて、洒落っけもある作品は大人気みたいです


私もポストカードとハンコを注文したので出来上がりが楽しみーー☆






最後に はな写真
e0168278_14223059.jpg

e0168278_1423127.jpg

手が長いから、こんなふうにニョキーンって伸ばすのかなぁ?ボステリ特有?

あんまり普通の犬はこんな寝方しなさそうだけど・・・


ぐったりだねぇ
e0168278_14254189.jpg

[PR]

by hana-no-hana | 2010-07-22 14:27 | おでかけ
2010年 07月 15日

雨の日はこんなところでまったりするのもいいもんです

雨の日のお昼


久しぶりに休みだった平日のお昼


薬園町の「玉蘭」に行ってきました
e0168278_2057025.jpg


こちらは、趣きのある古いお家をそのままに使ってあるのですが
e0168278_2102129.jpg

中はこんな感じで、中国風になっていて、おいしい中国茶とごはんがいただけます


e0168278_2115325.jpg

畳敷きの上に低いテーブルと椅子が置いてあって、とっても落ち着く空間



ランチは3種類のメインの中から選べます

自称唐揚げガール(笑)の私は、ここでも迷わず 「油淋鶏」!
e0168278_2172027.jpg

サックサクで中は柔らかくて・・・おいしかったです 唐揚げバンザイ!

友達は「えびチリ」
e0168278_2175353.jpg

おすそわけもらって食べたけど、こちらもうまーい!


メインのおかずに小鉢、お粥、ふわふわの万頭で結構お腹いっぱいに。


デザートは杏仁豆腐の黒蜜がけ
e0168278_2112218.jpg



そして、好きな中国茶を選べます
e0168278_21141021.jpg

大きい土瓶にお湯がなみなみ入ってるので、お腹タプタプになるまで飲めるのも嬉しい
e0168278_21154586.jpg




e0168278_21181041.jpg

縁側の席に座ってお庭を眺めるのもよさそう

e0168278_21192990.jpg


e0168278_2120487.jpg

雨がしとしと降るのもまた素敵に感じるこの眺め 

久しぶりに穏やかな時間を過ごせました






この日は山鹿八千代座でクラムボンのライブがあり


その前に玉蘭でお昼を食べて☆ まぁなんと幸せな一日だったことやら  ☆


クラムボンのツアータオルがかわいかったので購入
e0168278_21265077.jpg

久しぶりのライブでおばちゃん大丈夫かなーと心配したけど


さすが八千代座  座布団席なので、ほぼ体育座り、ちょっと立つぐらいで


もちろんライブなので盛り上がるけど、なんだかゆったり聴けて楽しかった~♡ 





という楽しい一日を私は過ごし・・・はなさんお留守番でした
e0168278_21311878.jpg

こちらもまったり中♪   



************

【茶坊 玉蘭】

熊本市薬園町1-9
TEL 096-344-5658


************
[PR]

by hana-no-hana | 2010-07-15 21:38 | おいしいもの
2010年 07月 14日

雨上がりのお散歩

毎日、毎日すごい雨で。。。


梅雨だけど、今年は雨降りすぎでしょ、いやほんと、もう。


で、はなの散歩も雨が小降りの時を見計らって、ササッと行く感じ。


そんな日が多いのですが、こないだはしばらく雨も止んでくれそうだったので


はなと一緒に久しぶりのゆっくりしたお散歩が出来ました♪




久しぶりの青空と白い雲
e0168278_22345099.jpg

e0168278_22412151.jpg


あじさいもキレイ
e0168278_22415140.jpg



放牧状態!
e0168278_22425091.jpg


ほんと緑がキレイで。雨上がりだからかな。緑の中はなの白黒も生えるね♪
e0168278_22432945.jpg



夫婦鴨さん?仲良く二羽でいました。雄の方がきれい!って鳥類は不思議
e0168278_22465267.jpg



雲は流れる、日も沈む
e0168278_22532849.jpg




さぁ、そろそろお家に帰ろうか!





久しぶりのロング散歩家で疲れたのか・・・
e0168278_22553471.jpg

グーグーな はななのでした!


ついでに、コワイ顔も(ブレブレですが・・・)
e0168278_22582766.jpg

腕ぶらーん、目は半開きです(笑)

運動不足少しは解消できたかなー。  
[PR]

by hana-no-hana | 2010-07-14 23:07 | 日々のこと
2010年 07月 07日

カメラ!カメラ!カメラ!

懐かしのフリッパーズギタータイトルより。


でもって。。。福岡で6月25日にあったオザケンのコンサート・・・


チケット取れず 泣く泣く諦めたケド。。。オザケン見たかったー。





という、私のぼやきは置いといて


カメラですよ、カメラ カメラ!(しつこい)


いっこうに写真もうまく撮れないので、一念発起!


写真教室に行きはじめました


お世話になってます Haco.photoshop | ハコ・フォトショップ さん


初心者写真教室のクラス(月2回×3カ月)に行ってるのですが


今のところ2回目なので まだまだ分からないことだらけ。


でも、カメラのことちょっとずつ学んでます


今までP(プログラム撮影)で撮ってたのを


最近A(絞り優先撮影)で恐る恐る撮ってるわけで。ちょい進歩(笑)


ハコの先生も奥さまもとっても素敵な方たちで嬉しいし


お店の雰囲気もいいし。 


同じクラスは女子ばかりで楽しいし。haco嫁さんのブログ→ 



「まずはたくさん撮ってみること」 


なかなか忙しさにかまけて撮れてないけど。がんばりまぁす!





最近撮ったもの

e0168278_2131117.jpg


はなの足





e0168278_2145174.jpg
暑がるはな




e0168278_21144725.jpg

e0168278_21154879.jpg
アンニュイはな(笑)


e0168278_2117935.jpg
色味を変えてみると 外国風な景色っぽいなと。




e0168278_21191533.jpgこれほぼ同じ風景





こんな感じで、前よりかは写真頑張って撮ってます 


でも、写真って絵を描くのと同じようにセンスが必要なのかなって思う。


ほんと何をどういうふうに撮りたいとか、あまり考えずに撮ってる私にとっては


むずかしいなぁーーー。




あと、ハコさんでは毎回撮ってきたものをプリントしてもらうのですが


これがまた新鮮で! 


うちのプリンターでするのより、やっぱり写真屋さんのは


いい感じに仕上げてくれます ちょっと感動♪
e0168278_2243723.jpg

ちゃんとアルバムに整理しなきゃねー。theずぼらな私なんで。


最後に 「カメラ!カメラ!カメラ!」


[PR]

by hana-no-hana | 2010-07-07 22:11 | 日々のこと