はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 28日

ふわふわ女子友♪ 

はな連れて、かわい子ちゃんに会いに行ってきましたー


お相手は 「きなこ日記」のきなこちゃんとママのユカちゃん♪ 
e0168278_22371584.jpg
まじ、かわええ~♡ どや顔きーちゃん!

ツノさんの地下の吹き抜けテラスでのランチ☆ 女子だわぁ~(笑)
e0168278_2239580.jpg


生ハムサラダのガレットランチ!生地がモチモチしてておいしゅうございましたー!
e0168278_2240316.jpg



それにしても、きーちゃんほんとちっちゃくてかわいいんです!
e0168278_22414174.jpg
ピンクのフリフリ似合うし!いいなぁーはな絶対似合わないよー!


ベラベラしゃべっては、食べてたママ達に文句のひとつも言わずおりこうさんにしてたね、きーちゃん

それに比べて、はなってば、おやつくれくれうるさくってゴメン。



ユカちゃんのお腹にかくれちゃう、きーちゃん
e0168278_22452730.jpg
萌えー!って今も使っていいのか分からんけど、ほんと萌えーだよ!

e0168278_22463170.jpg
女の子って感じ。


はなもユカちゃんに抱っこしてもらいました
e0168278_22502372.jpg
重かったはず(笑) で、あごがタプタプの、そのダランとした手は何?っていう姿で。



e0168278_22515837.jpg

吹き抜けのテラス席で、まったり楽しい時間を過ごせましたー


きーちゃん、ユカちゃん暴れん坊はなとまた遊んでねー!






帰りにイヌノノトコヤさんに寄って、はな用品をお買いもの


e0168278_22573489.jpg
カメラ型のおもちゃ!
おもちゃぐらいはピンクにしとこうかーって(笑)


e0168278_2258327.jpg
なんだーこれ?


e0168278_2259582.jpg
おもちゃ?じゃー行きまーす!

e0168278_2315322.jpg
って、この顔でガブガブされて・・・かわいいおもちゃは無残な目に・・・次の日には壊されてましたー涙 


あと買ったのが
e0168278_2334627.jpg
肉球クリーム!


はなの肉球がちょっとガサガサしてたので、早速塗り塗りしてみました
e0168278_2353547.jpg
肉球出してー!

e0168278_2364126.jpg
ラベンダーの香りに塗ってる私も、はなも癒されたのでしたー! たまには、女子っぽいことしなきゃねー♡ はなさん 
[PR]

by hana-no-hana | 2010-09-28 23:12 | わんとも
2010年 09月 19日

ボンジュール食堂でおめでとう

yukiさんのお誕生日会 at ボンジュール食堂


Grandma-ATQのAkiちゃんが内装を手掛けたステキなお店です


初めて行ったので、たくさんのメニューに迷う、迷う。
e0168278_1045515.jpg



まずはメリメロサラダ
e0168278_10463430.jpg
色々な野菜がたくさん!


じゃが芋とブルーチーズのグラタン
e0168278_10475525.jpg
濃厚な香り~


タスマニアサーモンとアボカドのタルタル
e0168278_1050404.jpg
パンの上にのっけて食べるとまたうまいー!


白レバーのパテ
e0168278_1052060.jpg
これとワイン飲んだらまたおいしかったんだろうなー。車の私はジャワティーで。。。

などなど、どれもこれもおいくって大満足! 

あとガーリックトーストもおかわりする炭水化物バンザイメンバーなのでした(笑)



恒例のお誕生日のケーキは・・・
e0168278_10554617.jpg
じゃーん、大吉ケーキ♪

e0168278_10564625.jpg
サイドにはハートのりんごとかクッキーがあったりします  おいしくて私達も幸せになるケーキでした☆




今年もさらにいい年になりますように!大吉ケーキの効き目があるはずー!
e0168278_10594925.jpg





お店の外観とか全く撮ってなかったので、詳しくはchiekaちゃんのブログをどーぞ!→ 
[PR]

by hana-no-hana | 2010-09-19 11:03 | おいしいもの
2010年 09月 15日

しみる・・・秋。

ちょっと前から歯磨きすると奥歯が痛かったので

虫歯?いやだなーと思いつつ歯医者さんに行ったら・・・

虫歯ではなく、知覚過敏だと言われました。 ショックーーー!

歯ぐきが下がってきてるそうで・・・。 

アメトークで蛍ちゃんが「シュミテクト」って言ってカッキーンってなってたのを

笑ってたこの私が・・・同じく知覚過敏になってしまいました。 

蛍ちゃん私も冷たいものがしゅみるよーー
e0168278_19354315.jpg
歯医者でもらったシュミテクトで歯磨きがんばりまーす(笑)






パワー充電も兼ねて、先日行きたかったところへ行ってきました


熊本のパワースポット 「押戸岩」
e0168278_19433374.jpg

小国町の見晴らしの良い丘になぜかゴロゴロとある巨石群

人為的なものではないみたいだけど、やっぱり不思議ー!
e0168278_19514421.jpg

これが一番大きい岩 


4000年前とか、シュメール文字が書かれてる?とか色々な説があるようで。


難しいことはよく分からないけど、360°見渡せる景色の中の石郡は確かにすごかったー





で、その後、大分まで行ってみました


行き先はJR豊後森駅の機関庫 渋い!
e0168278_2034095.jpg


こないだBSで放送されてた「BSブルートレインの旅」という番組で知って行ってみましたー

別に鉄道ファンなわけではないけど、このアーチ状の建物がすごくいいなと思って。
e0168278_2072398.jpg

昭和9年に建てられたそうで、近代化産業遺産に認定されているそう。

大きい建物だけど、朽ちかけてるとこが味があるというか。。。

建物の中に入ってみたかったけど、立ち入り禁止でしたー!確かに崩れたらこわいけど。
e0168278_2019787.jpg

時の流れを感じつつ、ぼーっと見とれてました。 
e0168278_20262373.jpg
枕木もかっこいい!

という、渋い感じの今回のショートトリップ  全くかわいいとこには行ってません

歯もしみる年頃になるはずだー(笑)





☆おまけ☆

こないだハコに行ったときのはな
e0168278_2031720.jpg

お馬さんに乗ってみました! びびって固まってます(笑)
[PR]

by hana-no-hana | 2010-09-15 20:37 | おでかけ
2010年 09月 03日

9月に入っても・・・

ほんと毎日あつーーい!です


9月なのに熊本は今年最高気温の36度超えだったらしく・・・


夕方は涼しくなってきたけど、まだまだ夏日和はつづく・・・みたい。


で、最近洋裁を習っている母が余り布ではなのために作ってくれました!
e0168278_19365948.jpg

保冷剤が入れれるバンダナ  
e0168278_1938054.jpg

マジックテープがついてるので出し入れも楽そうで 大きめの保冷剤も入る!


今までは巻きつけるとゴロゴロしたり、いつのまにか保冷剤落っことしたりしてたけど


これならいいかもー!

ありがとーおかあさん♪
e0168278_19412784.jpg

はなからもありがとう! の割にはぶすーっとしてる(笑)







ちょっと涼しげな写真でも
e0168278_19482892.jpg


e0168278_19484537.jpg

フェリーのデッキにて。 


ちょっとのことじゃ海に落ちないけど 


落ちたらコワイと思って、柱に寄り掛かって撮りました 


カメラの持ち手がずれて、地平線もななめってるでしょ。



影の主は旦那さん
e0168278_19521475.jpg






暑いだろうに・・・
e0168278_19534122.jpg



夏でも日向ぼっこする子 お尻の毛が渦巻いてるよ~はな~♡
e0168278_19542674.jpg


そのあと、やっぱり暑かったのか思いっきり水を飲んでました♪



なんでもないけど・・・寝てるはなを見て幸せな気持ちになった夏の日。
[PR]

by hana-no-hana | 2010-09-03 20:01 | 日々のこと