<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

ぬくぬくくるまる

ここのところの急な寒さのため


寒がりはなには、つらかったようで


去年買ったバンビちゃんフリースを出してあげました


e0168278_14383074.jpg

あったかい毛布にくるまって、ぬくぬく~  


e0168278_14395484.jpg

でも、何かに似てるような・・・


e0168278_14414521.jpg

E.T.に似てるーー!


e0168278_1442538.jpg

E.T.はなでも、やっぱりかわいいと思ってしまうあたり親バカ!ですね。
[PR]

by hana-no-hana | 2010-10-31 14:45 | 日々のこと
2010年 10月 26日

おうちごはんでハッピーバースデー

今年のチエコちゃんの誕生会

最近新居に引っ越ししたchiekaちゃんちで開かれました



ごちそうがずらりー!
e0168278_22575414.jpg

chiekaちゃん手作りの 

きんぴらごぼう・おひたし・鶏と里芋の煮物

さつまいものサラダ・からあげ

プラス
e0168278_2305231.jpg

みょうがと青しそごまたっぷりの混ぜごはん!寿司桶に入って本格的ーー!

ほぼレシピ本やらクックパッド見て作ったというけど・・・

こんなおいしいごはん作れるなんてすごい!

アクセサリー作家は料理も上手なのねー☆

やっぱり料理もセンスだなーと思う。

私作れないもん、こんなの。。。尊敬です





心地よいお家で おいしいごはんと楽しいおしゃべり   幸せな時間
e0168278_23101230.jpg


いつもは外のお店だけど、お家ごはんもいいなー

てか、私はほぼなんもしてないから悪かったけど。。。

ありがとchiekaちゃん♡



で、はなも一緒におじゃましました
e0168278_23141423.jpg




今年のチエコちゃんお誕生日ケーキは。。。
e0168278_23174248.jpg

猫好きということで、キティちゃんケーキでしたーかわいい♪
e0168278_23184579.jpg

今年もさらにいい年になるはずー!






と、そのおめでたいチエコちゃんからおみやげをもらいました
e0168278_23203337.jpg

お誕生日に彼氏さんが石垣島に連れていってくれたそうで
ラブラブ~♡ 


あと、仕事の研修で行ったという奈良みやげ
e0168278_232261.jpg

大仏ふきん&とせんとくんクッキー! うれしー!


奈良はせんとくんグッズで溢れかえっていたそうです(笑)

いいなー 私も行きたいーけど、行けないので・・・
e0168278_2325166.jpg

奈良を思ってせんとくんクッキーをいただきました。

ガブリと。 おいしかったです。せんとく~ん!
[PR]

by hana-no-hana | 2010-10-26 23:36 | 日々のこと
2010年 10月 15日

アオノケシキでまったり

行きたかったアオノケシキさんにやっと行ってきました

以前 瓔珞をされてたご夫婦が移転して新しくオープンされたところ。
e0168278_20172233.jpg


入り口も廊下もステキー♪
e0168278_20192216.jpg
e0168278_20194988.jpg




はなも一緒
e0168278_2022559.jpg
こちらは、お店の中もワンコOKなので、ありがたいお店です ほんと。

で、やっぱりこんな素敵なお店だし、最近雑誌とかTVの取材もあったそうで

ご夫婦二人でされているので、とっても忙しそうでしたー

なので、おいしいごはんにありつくまでに時間はかかったのですが…

いつもはがっつき派な私ものんびり待てましたよー!

なぜなら・・・
e0168278_20265863.jpg

こーんな眺めのいいテラス席もあるし
e0168278_202751100.jpg


リフォームされる前からあった池なんかもあって
e0168278_20285680.jpg


待ってる間も楽しめるところなのです


そして、おまちかねのおいしいランチ
e0168278_20314876.jpg
野菜のスープ

e0168278_20323155.jpg
ごぼうのハンバーグのランチプレート 

e0168278_20334141.jpg
プラスしてシフォンケーキとコーヒーも!

相変わらず美味しかったー! 


って、下を見ると・・・
e0168278_20361316.jpg

睨むはな! こわーっ!

おやつくれくれ ほんと食いしん坊ぶりは飼い主似だけどね。

そんなはなにもお店からワンコ用クッキーをいただきました
e0168278_20384623.jpg


ほんとワンコ連れでもゆっくりできるところでしたー!また来たい!



で、その後 飼い主の欲望を満たすべく

大好きなお洋服屋さんへ行ったのですが・・・
e0168278_20412294.jpg

牛さんの毛皮の敷物の上で牛のように寝だすはななのでした~(笑)

お昼寝してなかったから疲れたんだろうけど

どこでも寝だす子だよーほんと(笑)

Aちゃんもありがとう お守りしてくれて。



そのあと、はなが大好きな人に会いにいきました♡

なぜか犬から大人気のレコード屋のおにいちゃん
e0168278_20524975.jpg

犬撫で撫でならぬ、犬マッサージがうまいのです(笑)

はなはずーっとマッサージしてもらってましたー。。

ここでもしつこい。。。

飼い主もはなも嬉しい一日だったということで♪
[PR]

by hana-no-hana | 2010-10-15 20:57 | おでかけ
2010年 10月 11日

♡逆両手に花♡デート

男子2人と女子1人でいるのを

なんていうのか分かんないので。

とりあえず、はな「逆両手に花」デートしてきましたよ♡

お相手は・・・

熊本を代表する もっこす男子はまちん
e0168278_1145569.jpg


初めましての コリキ君
e0168278_1153357.jpg


コリキ君は、1歳の初々しいスリムボーイ☆ はなと同じ久留米出身です
e0168278_11134139.jpg
若い男子の匂いを嗅いどこー!


久木野の無料ドッグランに行ったのですが、犬と人でいっぱいで!

今回は犬多すぎたので、はまちんとコリキ君のリードはつけたまま

はなだけちょこっとリードはずしてやったら・・・

あちこちあちこち、よそに行ってはお水をもらったりして自由奔放・・・
e0168278_1112140.jpg
違うとこでくつろいでるし(笑)


はまちんは思いっきり遊べなかったので(ゴメンね)

その思いをおもちゃにぶつけてましたー!
e0168278_11185376.jpg
おもちゃガジガジ中


はまちんとコリキ君
e0168278_11203843.jpg
コリキ君は最初はまちんとはなにビビってたけど だいぶ慣れてきたね


奇跡の3ショット
e0168278_11222339.jpg

並んでないけど(笑)



そのあと、飼い主達のお腹を満たすべく何軒かあるワンコOKのお店に

向かうも、すべていっぱいで・・・(汗)

お昼難民になりそうだったけど、なんとかおいしいごはんにありつけました

以前街にお店があって、移転されてたチャングプラントさん!

お店の中はワンコNGなので、無理にお願いして外に椅子とテーブル出して

ピクニックランチみたいな感じで食べさせてもらいまいたー

ほんとありがとうございました!

久しぶりの黒カレー
e0168278_11283289.jpg
ごまがたっぷりのカレーです 

パパド崩してサフランライスと食べましたー♪ うまーい!



お腹も満たされ、飼い主たちもまったりしてると

同じくワンコ達もまったりしてきたようで。

一番おやつくれくれうるさかったはなもまったり
e0168278_1133966.jpg


e0168278_1131133.jpg
コリキ君はママ愛さんの膝の上にいるとほんとおとなしいね お利口さんです!

はまちんも
e0168278_1135835.jpg
おっさん君に抱かれてまったり~
e0168278_113604.jpg
ほんと大好きなんだよねー
飼い主のマリちゃんよりおっさん君の抱っこ率高いし(笑)


と、楽しい楽しい休日を過ごした私達なのでしたー!

また遊びましょう(^_-)-☆
[PR]

by hana-no-hana | 2010-10-11 11:40 | わんとも