はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

イヌネコ展 @haco. 

ハコでの「イヌネコ展」やーっと行ってきました
e0168278_20572826.jpg

e0168278_20575158.jpg

犬好き猫好きの4人の方々の写真 愛情がいっぱいの写真がズラリで楽しかった


で、この日は、「おさんぽマルシェ」もあってて大賑わいのハコ


はなもお世話になってるイヌノトコヤさん、jijiさんなどワンコも人も楽しいイベントでした
e0168278_2162163.jpg


jijiさんとこのLilyちゃん♡
e0168278_2185017.jpg

この日大忙しのazuさんのスリングの中に朝からいたそうで。おりこうさん
e0168278_2111490.jpg
お寝むかな~


またこういうイベントがあるといいな~と思いました。








ハコの前にお散歩に行った江津湖にて
e0168278_21143277.jpg

ヘリコプターボートとパンダちゃん(笑)


この日撮った唯一のはな写真!
e0168278_2116060.jpg
ごめんねーはな撮るの忘れてた(笑)









e0168278_2124585.jpg

e0168278_21245250.jpg
e0168278_21251692.jpg

紅葉とはな。

11月も終わりですね・・・
[PR]

by hana-no-hana | 2010-11-30 21:26 | おでかけ
2010年 11月 24日

はじめましてのグリル君

大牟田neiで開かれた原っぱマルシェに行ってきました
e0168278_19391692.jpg

たくさんのおいしいもの、かわいいものが溢れかえる会場

e0168278_19412515.jpg

ミニコンサートなんかもあり、大賑わいでしたー!
e0168278_1942167.jpg

ともだちに抱っこされてはなも一緒 


お昼にはji-uの自家製オイルサーディン入りバゲットサンド&里芋のポタージュ
e0168278_1945633.jpg

原っぱに座りこんで食べるごはんはおいしかった~♪

けど、会場回るのに精一杯で写真あんまり撮ってない・・・私。


また、次回あるときも行きたいイベントです!










そのあと、熊本に帰ってきて行ったのがツノさん

フルーツいっぱいのタルト 山盛りフルーツが嬉しい
e0168278_20101765.jpg



もうひとつのお目当ては・・・
e0168278_19535782.jpg
グリルくーん♡ 4か月のかわいい男の子ですー!

e0168278_19564085.jpg
じゃーん☆

お店の看板犬になるよう目下修行中?(笑)のグリル君  

ちっちゃくて、体もまだぐにゃぐにゃしてて・・・あーかわいー!と何度も絶叫する私でした



でもって、はなとご対面させると
e0168278_2005336.jpg
グリル君大興奮!

e0168278_2013725.jpg
ベロベロ攻撃して、はなのことママと思ったのかな?グリル君嬉しそうでした!

e0168278_2032985.jpg
けど、最後には嫌がって吠えたりしたはな・・・ちびっこと絡んだことがないからかなぁーごめんね。

元気っ子のグリル君にたじたじのはな姉さんでした(笑)


グリル君見て、はなもこんなにちっちゃかったのになぁーなんて思ったりして。


あーほんとかわいかったー!

親戚のおばちゃんのように「グリル君の成長を見守っていこう」と勝手に心に決めたのでした!

はなとまた遊びに行くね~!




最後に
e0168278_2016914.jpg

旦那さんのメタボなお腹で寝るのが大好きな最近のはなさんデス  みのむしのようです
[PR]

by hana-no-hana | 2010-11-24 20:18 | おでかけ
2010年 11月 15日

Tien Tienでまったりと 3+3

久しぶりに行ったティアンティアン

e0168278_22474323.jpg

こんな半個室のところを予約しておいてもらいましたー♪


今回はリカさんとビスコちゃんが福岡から来てくれて
e0168278_22494919.jpg


コリキママさんとコリキくんも一緒です
e0168278_22503973.jpg



ランチは、じゃがいもときのこのスープに
e0168278_22514993.jpg

チーズとハムのガレット
e0168278_22522042.jpg

外はカリカリ中はふんわりのガレット おいしかったー!

もちろんデザートも
e0168278_22532036.jpg






テーブルの上では、おいしいものとおしゃべりで楽しいひとときを過ごしつつ


下を見ると・・・
e0168278_22552998.jpg
「また自分ばっかり食べてー!」というはなの視線が。痛い。



そして、テーブルの下ではこんな光景も
e0168278_22565523.jpg
顔くっつけてほほえましい♪けど、ビスコちゃんの横では顔でかいのがバレバレだよー(笑)



e0168278_22583730.jpg
それにしてもここはほんと居心地よくって、日常を忘れさせてくれるとこです 


         
e0168278_22594432.jpg まったりする子たちe0168278_232169.jpg

すてきな時間を過ごせました!







ティアンティアンを後にして同じ敷地内の新しく出来ていたお店には
e0168278_2394325.jpg
スタンダードプードルのロビン君もいましたよー!かわいいー!


e0168278_23104797.jpg
こんなに大きいけどまだ10カ月だそう。でも、ちっちゃい犬がコワイらしく、はなを見てびびるロビン君でした(笑)










楽しい時間はあっという間で。


まぁ、行き帰りに時間がかかってしまい、他には行けず残念だったけど(ごめんリカさん!)


またの機会にということで。




と、その車中 はなはリカさんとビスコちゃんと後ろの席にいたのだけど

ビスコちゃんがはなの顔をベロベロ舐めてくれたりして、女子同志の絆も深まったかなと。




e0168278_23183856.jpg

お別れのチュー♡ また遊んでね 

あと、リカさんの膝をビスコちゃんを押しのけて独占してしまってたのに

ビスコちゃんは怒りもせず、お利口さんでした!ありがとね ビちゃん♡




e0168278_23221321.jpg

最初おとなしかったコリキ君も帰る頃にはエンジンかかってきてたね(笑)また遊ぼうね!




リカさん、ビスコちゃんにまた会える日を楽しみに
e0168278_232497.jpg

いただいたお菓子をはなも私も大事に食べてます またね~!
[PR]

by hana-no-hana | 2010-11-15 23:31 | わんとも
2010年 11月 06日

秋の終わりに がっつり編

e0168278_20918.jpg



小国の岳の湯(たけのゆ)に行ってきました


今や黒川温泉をしのぐ人気らしい「わいた温泉郷」の岳の湯、はげの湯


一帯のあちらこちらから、温泉の蒸気が出てました
e0168278_2015360.jpg

もくもくーー とこちらは蒸気を利用した蒸し場 卵とかおいもとかを蒸せるそうです


e0168278_2017294.jpg

白地商店さん!

蒸気で蒸し上げた鳥を食らう!のが今回の目的です

じゃーん!
e0168278_202276.jpg

上から写真撮ると、鳥さんの形がもろに分かるのでしたー。ちょっと凄い画です グロいけど。

e0168278_20231622.jpg

甘ーいお味噌みたいなタレがたっぷりかかってます


箸でホロホロを崩れるくらい柔らかい身でした
e0168278_2025639.jpg


ご飯セットには
e0168278_20262582.jpg

まるごと一個ゆでたまご入りのお吸い物と漬物がついてきます 





ちなみにおしゃれカフェが苦手な旦那さんと行くときは

こんながっつり系の店が多いのです(笑)

行く前は二人で一羽食べる気満々だったのですが

さすがの大食い夫婦も食べきれなかったので、残りは持ち帰りしましたー

タレの他に塩味もあるらしいので、次回は塩でリベンジしようと誓った私たち(笑)




お腹も満たされたところで

近くの名所に立ち寄ることに
e0168278_203252100.jpg

下城の大銀杏(いちょう)です


私のカメラには入りきれないぐらい大きい姿

e0168278_20364733.jpg

青空に黄色の葉っぱのコントラストがきれい~

e0168278_20375693.jpg


e0168278_20382960.jpg


落ち葉とはな
e0168278_20433299.jpg



銀杏を遠く見るとこんな感じ
e0168278_20444335.jpg
やっぱり大きい!







小国を後にしての帰り道
e0168278_2046639.jpg

阿蘇の道には本当にたくさんのススキがあって、太陽の日を浴びてきらきらしていました


e0168278_2047378.jpg

秋も終わりかけ。しみじみ。
[PR]

by hana-no-hana | 2010-11-06 20:51 | おでかけ