はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 16日

はなのかまくら

あまりにも寒かった日


家に帰って見ると はなの姿が見えず


あれって思ったら こんなとこに
e0168278_16302532.jpg


ベッドを裏返してすっぽり被ってるという。

ちなみに下はホットカーペットでかまくら状態で温まりたかったようです

昼間は暖かかったのでエアコンは付けてなかったら、寒かったみたい。

去年よりも今年はさらにすっぽり ちなみに去年の様子はコチラ→ ☆

e0168278_16332543.jpg



はなよ おまえは亀なのか?っていうぐらいの状態で

フカフカ部分をちゃんと自分の背中に持ってくるというこだわり(笑)


e0168278_16422352.jpg



寒い冬はまだまだ続きそうで ツライねぇ。。。




 
[PR]

by hana-no-hana | 2011-01-16 16:48 | 日々のこと
2011年 01月 16日

☆Grandma ATQ 3周年☆

Grandma ATQ3周年パーティーに行ってきました
e0168278_15255623.jpg



Akiちゃんが手掛けたお店 Joulium(ジュール)さんにて
e0168278_15262860.jpg

お店の外のテラス席 喫煙スペースです


お祝いのお花
e0168278_15295142.jpg


友達4人で送ったお花 こちらも渋くてステキ
e0168278_15323897.jpg




かっこいい店内は
e0168278_1534596.jpg
カウンター上に黒板スペースがあったり

e0168278_15365498.jpg
e0168278_15372624.jpg
ロフトがあったりします



e0168278_15461464.jpg
ごはんがまたおいしくて~!ビュッフェ形式だったので、ガツガツとりまくり(笑) おいしかったです♪




本日の主役☆Akiちゃん☆ 
e0168278_15485942.jpg


前髪パッツン!が似合う 可愛い雰囲気も持ちながら…

女手一つで(笑)アンティーク家具から店舗設計まで取り仕切る!かっこいい人です

センスと人柄もあって、Akiちゃんに信頼を置く人多数。

去年はたくさんの店舗も手掛けて大忙しだったねー

これからも熊本をおもしろくしてくれるはずー!楽しみです!






またもや、あんまり写真撮ってないけど

色んな方々がお祝いにかけつけて大賑わいでした。ので



詳しい様子はこちら→Akiちゃんのブログ→ 


chiekaちゃんのブログ 



アップするのが一番私が遅かったみたいで・・・。




Akiちゃん3周年おめでとう!

Grandma ATQな家具で埋まる家になれるよう私も頑張って働くから(笑) よろしくね!
[PR]

by hana-no-hana | 2011-01-16 16:24 | おでかけ
2011年 01月 12日

郷土料理バンザイ

久しぶりに南下して 水俣へ行ってきました


目的地は 「貝汁味処 南里」さん

お店の名前からして決しておしゃれなカフェとかではありません(笑)

旦那さんと行ったので。


お店の名前にもなっている貝汁ではなく 今回食べたかったのは
e0168278_2151684.jpg
あさりチャンポン!
どんぶりの周りをあさりちゃんが一周してくれてるという!

すごーくあっさりしたスープでペロリと完食しちゃいました


e0168278_21545375.jpg
わっぱめし(鶏)もおいしかった~ 二人で分けあってさすがにお腹いっぱい!


旦那セレクトのお店で、あんまり期待してなかったけど(笑) 店員さんも優しくていいとこでした!






食べてる間、はなを車の中で待たせてたので食後にお散歩♪
e0168278_2204547.jpg
じーさんみたいな顔



寒いけどやっぱり外に出ると うきうきはなさん♡
e0168278_2222851.jpg
草の中思いっきり顔埋めたりして、ブヒブヒしてたし(笑) よかったね♪
e0168278_2241358.jpg
目やについてるもんねー。





わっぱめしが水俣の郷土料理かは分からないけど、それつながりで(無理やり)

先日山形名物「玉こんにゃく」をいただきました
e0168278_2274293.jpg
こんにゃくとタレが入ってて、フライパンで5分で作れるというもの

ほんとは写真のように串に刺したりするものみたいだけど串がなかったのでそのままで
e0168278_2293754.jpg
山形名物「玉こんにゃく」と熊本名物「からし蓮根」のコラボです。東北と九州が一皿で味わえるという贅沢!

吉田類の居酒屋放浪記 おうちバージョン編でした~(笑)
[PR]

by hana-no-hana | 2011-01-12 22:17 | おいしいもの
2011年 01月 06日

新年☆雪と戯れる

あっという間にもう 今日は1月6日

早速 今年もブログ更新が進まない私(笑)

そんなスローな感じで今年もぼちぼちいきますよ はい。



-新年の風景 第1弾-


東京からお正月に帰ってきた兄を空港まで送りがてら


南阿蘇久木野へ行ってみると
e0168278_19393728.jpg
一面の銀世界! 

家を出るときには雪も積もってなかったので余裕かましてたら

途中除雪してある凍った道をこわごわ運転したりして
(チェーンなしです。もちろん)

やっぱり、お山は違うもんだなーとビックリ!


新年早々チャレンジャーな私。無謀だけど、まぁなんとかなるさーなんて。



ドッグランではなも初走りでも という気持ちで行ったけど、さすがに断念。

頑張って走り回ってるワンコもいたけど、泥と雪でドロドロになるのが怖くて~(笑)


で、ちょっとだけ はなも雪遊びを
e0168278_2052840.jpg

と思ったら、雪食いに夢中という。 はなも新年からチャレンジャー!(笑)

e0168278_2065690.jpg
お腹こわすよーとか言いつつ、雪をちらつかせたりして 遊んでました。

こんなに雪遊びすることも今までなかったから結構楽しかったようで♪



e0168278_2075467.jpg

                         はなと雪だるまさん


鼻が人参 口がさつまいも 目とまゆげが炭?のかわいい雪だるまでした


e0168278_20105665.jpg

今年も楽しく過ごしていけますように!

で、今年のテーマは「挑戦」にでもしとこうかなぁ(笑)
[PR]

by hana-no-hana | 2011-01-06 20:16 | おでかけ