はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 21日

いくつになっても…

ある日のこと 

ともだちの誕生日のお祝いに、ツノさんにランチを食べに行きました


そのときに頼んでおいたのが…
e0168278_22312961.jpg
このケーキ!

レモンケーキに鳥さんクッキー付きでした  

かわいいから食べるのもったいなかったけど おいしかったですー
e0168278_22344692.jpg
スイーツ万歳!










で、また別の日   私の誕生会をしてもらったのですが

実は10月が誕生日だったけど のびのびになってまして(笑)

でも、やっぱり、みんなで集まってお祝いしたりされたりするのって

いくつになっても嬉しいものだなーと。 



場所は市役所裏の 「串あげ竜頭」

串揚げ屋さんに初めて行ったので これまた感激で。

色々な種類の揚げたての串がどんどん出てきてきてビックリ
e0168278_22431619.jpg
最初に出てきた海老とゴボウの串


それから自分のお腹と相談しつつストップかけるまで 次々と串を食らったのです
e0168278_22465671.jpg
串と戦った結果(笑) 20本くらい食べてしまった… だって美味しかったんだもの。



そして、いつものお楽しみ 今年のケーキはなんだろー?
e0168278_2249622.jpg
はなと私の似顔絵ケーキでしたー!いつものスッギー作!

でも、私の顔似てるような似てないような?(笑)だけど、いつも力作を作ってくれます


で、ろうそくを立てたらば
e0168278_22514168.jpg
すごいことに!!
おっきいそうそくがなかったらしく、律儀に年の数の細キャンドルが入ってたので

全部さしたらケーキを一周しちゃった!暇な人数えないでぇ~(笑) 

こんなに私は年とったのかぁーって 自分でも改めてこわくなったけど(笑)
e0168278_2257228.jpg
点灯!

e0168278_22583254.jpg


e0168278_230411.jpg
プレゼントもありがとうー!お誕生日ってやっぱりうれしいものです♪










はな師匠より一言

e0168278_2391777.jpg
うん、自分でも分かってるんだけどねぇ~。。。おいしいものの誘惑には負けちゃうよ。


そういうはなさんも6.5kg→6.85kgにすくすく成長中!

お互いちょっとやばいねぇーー。 春に向けてぼちぼちがんばりましょー!





 
[PR]

by hana-no-hana | 2011-02-21 23:17 | おいしいもの
2011年 02月 09日

さきどりのはる

日中の気温が10度超えたりして、だいぶ春が近づいてきたような 今日この頃


そんな春をさらに感じさせるものをいただきました
e0168278_2104476.jpg
こどものたけのこーー


10cmくらいの小さなたけのこ さて、どうしようかと考えて思いついたのが
e0168278_2122730.jpg
焼きたけのこ♪

一度食べてみたかったのです 


ほんとは掘りたてすぐを焼くのがおいしいんだろうけど 家でチャレンジ!


下ゆでなしで、グリルで恐るおそる焼いてみて、さて中身はどうなってるのでしょうかー?どきどき
e0168278_2153261.jpg

皮をむいてむいて・・・小さくなったけど・・・(笑) かわいらしいたけのこが出てきましたよ



e0168278_217175.jpg
硬いかなーと思ったら、ちゃんと柔らかくなってて、ほくほくでおいしかったー かじった姿ですが。

そのままでもおいしかったけど、シベリア岩塩につけるとまたうまし。



e0168278_21102454.jpg

この日の晩御飯「じねんじょの青のり風味揚げ」 「魚と豆腐のすり身揚げ」 「たけのこのお吸い物」

って、和風な感じで。 

実は、じねんじょ、青のり、すり身も頂き物だったのでほぼ材料費タダという!ありがたいことです!


どれもおいしかったー! うちで揚げ物をするのが珍しい私の久々の揚げ物料理でしたー(笑)


ほんとの春が待ち遠しいものです 次はたけのこご飯食べたいな。(←母の)






と、飼い主たちの美味しいものを食べてる姿が気になるのか
e0168278_21203320.jpg
じーっと見てる はな


e0168278_21214446.jpg
女子なのにひげボーボーです 

e0168278_2123534.jpg
あごのたるたるも立派です     はなまだまだ成長中!
[PR]

by hana-no-hana | 2011-02-09 21:26 | おいしいもの
2011年 02月 03日

寒いけど…心はあったかい日

ツノさんでランチ♪ ワンコ連れなのでテラス席です

ヒーターと膝かけを借りて寒さをしのぎつつという(笑)


お相手は


 
e0168278_2135966.jpg
コリキママの愛さんとコリキ君♡


e0168278_21362284.jpg
寒くて震えてたたコリキ君 いつもコタツの中に潜ってるらしいから、外はそりゃー寒いよね ごめん!

はなのお下がりを少しあげようと持ってきていたので早速来てもらうことに

去年ハマちんとこのマリちゃんからもらったオレンジのベスト

今年着せたらボタンが止まらなくなってたという…恐るべき胸板の成長ぶり(笑)

コリキくんにはぴったりサイズでした ハマ→はな→コリキへ受け継がれよかったなと。
e0168278_21423155.jpg
暖かそうだねー♪



2歳にしてまだまだ成長中のはなさん  
e0168278_2144051.jpg
どうか6.5kgで止まっておくれー!






とか言いつつ、飼い主はしっかりおいしいものをいただきましたー
e0168278_21455689.jpg
「紫いものスープ」ほんのり甘くて、見た目もキレイです

e0168278_21463955.jpg
「あさりのトマトソースパスタ」あさりがいっぱいでうれしい このソースがまたおいしいこと。ペロリでした

e0168278_21515710.jpg
まだしゃべってるのー?ってお疲れ気味のはなさんをよそ目に

おいしいものを食べつつの女子話はあっという間で…

愛さんの嬉しいお話もあり・・・私も励みになりましたよー♡ 本当によかったですね






後半はわんこタイムということで。

ツノさんといえばもちろんグリル君!
e0168278_2159595.jpg



3シロクロでわいわいとしてたけど
e0168278_2157303.jpg
あまりに動くため全く写真撮れておらず・・・3ショットこれだけでしたー(涙)

コリキ君とグリル君
e0168278_21584133.jpg

おとなしいコリキ君もチビッ子相手には強いのかなぁ


e0168278_2211793.jpg
テラス席は寒かったけど、心はあったかい一日でした。

でも・・・ほんとの春よ 早くこーい!
[PR]

by hana-no-hana | 2011-02-03 22:05 | おでかけ