<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

会いたかった~!

こないだの日曜日
e0168278_1756366.jpg
cafe Liti さんでおいしいごはんを食べて、長崎書店であった「わた花マルシェ」にも行き、満足、満足。。。



いやいや、この日のメインイベントは・・・


「くまモン」に会うーーーー!こと。



熊本県のゆるキャラ? ♡くまモン♡ 
e0168278_1815451.gif

この年でこんな好きになっていいのか分からないけど(笑)

わたしの友達の間でも大人気です!




この日募金活動に参加との情報を友達がキャッチしてきて


うきうきして会場に行ってみたら・・・


くまモンいない。。。 もう終わったのー?


って、半ばあきらめかけてたら・・・

e0168278_18192086.jpg
いたー! くまモン!


e0168278_18212036.jpg
カメラを向けるとちゃーんとポーズを決めてくれるもん!



しばし撮影会があったあと、お仕事、お仕事


この日は募金活動で頑張ってましたよ
e0168278_18234330.jpg
隣にいるのは、ロアッソ熊本というサッカーチームのキャラクターです。


くまモンショップで
e0168278_18245833.jpg
シールとピンバッチを購入。 

友達4人でキャーキャー言って アイドルの追っかけみたいで昔を思い出して楽しかった~


って、ほんとかわいいのです くまモン
e0168278_1827273.gif
後ろ姿も かわいすぎる!


他県の方にも 知っていただきたい くまモンでしたー!






と、この日一緒に行ったchiekaちゃんから かわいいプレゼントをもらいました♪

e0168278_18291680.jpg

はなの写真を使ったバックチャーム☆ ありがとうーー嬉しかったです!



実はchiekaちゃん 震災のチャリティーバザーに出品するそうで

他にもたくさんの作品を作ってるようです



こちら→ 


たくさんの人たちに思いが伝わりますように!

きっと、かわいいから大人気なんだろうな♪
[PR]

by hana-no-hana | 2011-03-30 18:36 | おでかけ
2011年 03月 17日

九州より 

毎日流されるニュース


あまりの惨状に心を痛めてます


いま自分にできること 募金するぐらいしかないけど


それで少しでもお役に立てればという思いです




日々 生活してる  生きてる 

当たり前と思ってることが どれだけ凄いことなのか

悲しいけど、同じ日本で起きたことで考えさせられました・・・





今は日々を頑張って生きる それがきっと支えになるはず!









3月12日 九州新幹線全線開通の日


この日色々なイベントが予定されてたみたいですが、ほぼキャンセルに。


こちらでも 色々と各方面で影響が出てきてるけど


そんな中に、流されるはずだったCM画像があったそうです

知ってる方も多いでしょうが 私もご紹介。







九州新幹線開通をお祝いしようと 各駅に集まったひとたち

なんだかすごくいいんです!

この映像を見て涙があふれつつも ガンバローって気になりました

九州よりエールを送ってる映像だと思いました



元気だそう!!







   
[PR]

by hana-no-hana | 2011-03-17 23:14 | 日々のこと
2011年 03月 03日

はなと本州突入

2月のこと はな家は九州越えて本州へ


とは言っても、山口なんですけどねー。

でもいつもより遠出です はなにとっては初本州!



e0168278_2222176.jpg
関門海峡!

e0168278_22235213.jpg
下関へ向かってるよー
ってはなにとっては、何のことやら?だろうけど 



下関で食べたかったもの  「とんちゃん鍋」 
e0168278_22264660.jpg
たくさんの野菜の下にはお肉が (ほんとはホルモンらしいけど、ランチではふつーのお肉で旦那ガッガリ 笑 )

しばらくすると
e0168278_22283379.jpg
こんなにかさが減りました コチュジャン味噌味でおいしかったです

e0168278_22303273.jpg
窓辺に飾ってあったブルちゃんがかわいくてパチリ♪


そのあと 角島へ行ってみました 
e0168278_22315224.jpg
海の上の長ーい橋を渡って行くなんて すごいすごい!って感動

e0168278_22331144.jpg
日本海 キレイでしたー







そして、川棚温泉へ お宿は犬と泊まれるお部屋がある川棚グランドホテルです
e0168278_2236173.jpg
4人泊まれるぐらいなのでうちには広すぎたけど きれいな部屋でした


e0168278_2243298.jpg
でかいソファーでくつろぐはなさん 

e0168278_22391824.jpg
食事の時とか部屋を出るときだけ、お留守番で入るわんわんルーム  はな閉じ込められてイヤだったみたいです(笑)

川棚名物といえば
e0168278_22414773.jpg
瓦そば! これほんとにおいしかったー! 





次の日は 秋吉台へ行ってみました
e0168278_22453930.jpg
3億年前ここが海だったそうで…見渡す限りのすごい風景 別の星に来たみたい~

e0168278_22532149.jpg
阿蘇の山並みと同じくこちらも野焼きをしてこの草原を保ってるんだろうけど こんもりと小さな森もありました なんかかわいい


秋吉台で撮った 残念なはな写真
e0168278_22552547.jpg
切れてるし。




と、はなにとっては初の、私にとっては久しぶりの山口の旅 満喫しました







帰り道 古賀SAにあるドッグランに立ち寄ったら かわいい子が!
e0168278_22573236.jpg
 ふーたろー君♡
1歳で 同じ久留米出身   まだあどけなさが残るかわいい男の子でしたー


e0168278_230912.jpg
しつこいはなチェックにたじたじのふーたろー君 ごめんね。。。





またいつか来たい山口の旅でした
e0168278_239180.jpg

[PR]

by hana-no-hana | 2011-03-03 23:09 | おでかけ