はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

はな 3さい おめでとう!

7月31日  はな 3才になりました! 



e0168278_23451760.jpg




犬の3才って、人間でいうと28才らしいです   はな アラサーだよ(笑)



おめでとう! あっと言う間に  3才だね。。。


e0168278_23494089.jpg


気づけば 7kg越え というくらい立派に成長しちゃったね(笑) 食いっぷりいいもんね!


うん、うん、元気でごはんがおいしいことって幸せなことだよね!





今年も楽しく健康に過ごせますように(^_-)-☆




              
[PR]

by hana-no-hana | 2011-07-31 00:00 | 日々のこと
2011年 07月 26日

博多っ子気分

日曜日 ビューンと車を飛ばして 福岡へ

e0168278_1819023.jpg

お久しぶりのビスコちゃん 相変わらずかわいかぁ~♡



前から行って見たかった

博多っ子御用達のお店 「marble tale」さんへ連れててってもらいました

e0168278_18225878.jpg

お店にはたくさんの布があって、サイズを計ってもらってオーダーできるのです


迷いに迷って、オーバーオールに決めました!

初オーダーのお洋服!出来上がりが楽しみです!


で、店内で、戯れる博多女子と熊本女子。  とそれを遠くで見つめる看板犬バシルくん。
e0168278_18275730.jpg

 久しぶりだねぇー

e0168278_18293341.jpg

ビスコちゃんのベロベロに、ちょっとたじたじのはな(笑)



暴れたりしつつ、キャイキャイしてたボステリ女子たちをよそに


e0168278_1834392.jpg

バジル君は日向ぼっこ中  光が当たって神々しい!


鼻ペチャ達には興味ないみたいでした(笑)
e0168278_18365166.jpg

イタグレさんってなんてキレイな体なんでしょう。。。うっとり♡






続いて向かったのが、「cafe&hair maru」

抹茶のシフォンケーキ美味しかったー♪ 
e0168278_1842728.jpg


ワンコOkですごーく素敵なお店!

でスタッフの方たちも優しくって居心地よかったです!


なのに、食べるのとおしゃべりに夢中で店内写真なし。 トホホ。。。

また行きたいお店でした!





その後、「ririko pirika」さんにシャンプーに行くビスコちゃんに付いていきました

待ってる間 お店に来てた ワンコさん達と遊ばせてもらい、はな大興奮。


そら君という体は大きいのにちょっとビビリな男の子がいて面白かったー。


って、あれ、写真撮ってなかったー。何やってんだかねーの私。


e0168278_1854363.jpg

ビスコちゃんのお友達のぷーすけ君にも会いましたー!かわいかったー!






そして、そして、「cat&fish」で待ち合わせしてたのは


e0168278_18561918.jpg

会いたかったーーみずたまくん♡ 

みずくんなぜか、トートバッグの取っ手に頭がはまってしまって

リカさんとナナさんから救出されてましたー(笑) 


e0168278_1915729.jpg

ビ「みずくーん おつかれさま チュッ♡」 み「ビスコちゃん、皆見てるよー」


e0168278_1941825.jpg

ビ「そんなの気にしないんでしー!ベロベロするでし」  み「はぁーい♡」


って言ってるのかは不明だけど。 とーっても仲良しのちびっこカップル☆

ずーっとチューしてて、ほんとラブラブなのねぇーと感心!


e0168278_198289.jpg

そのラブラブぶりを、見つめる はな。  彼氏が欲しくなったかもねー(笑)




cat&fishさんでの、夜ごはん
e0168278_19102650.jpg

唐揚げ好きにはたまらないメニュー。 これほんと美味しかったー!






行きたかったお店に行って、おいしいもの食べて、おしゃべりして、あっと言う間の一日で。 


私もはなも 博多っ子気分を味わえましたー! 

ばり、楽しかったー! ちょい博多弁 使用 (笑)





ほんと楽しい一日でしたー! 


ありがとう リカさん ビスコちゃん ナナさん みずたまくん


またびゅーんとやって来るので遊んでね!


帰ってきて、相変わらずの写真の少なさに我ながらガッカリ。。。なので


ビスコちゃんのブログ→ 


みずたまくんのブログ→ 


をご覧くださいませー! はい、人任せですー!
[PR]

by hana-no-hana | 2011-07-26 19:26 | わんとも
2011年 07月 20日

日帰り ショートトリップ

e0168278_209646.jpg

暑くてぐったりーな はな

e0168278_2010293.jpg

だらりんこー。



暑がりなはなと夏に出かけるのは、結構大変!




で、どっかいいとこないかなーと探してみると・・・


菊池の「狗の郷」を発見!


こちらは、ペットと泊まれる離れの温泉宿ですが(←結構いい値段みたい)


ショートステイプランという、日帰りのお部屋の利用もできるそうで


今回試しに行ってみましたー!




まずは、併設のカフェ(もちろん犬OK)へ
e0168278_20191653.jpg

広ーい! こんな広いとこに、はな家貸し切り状態でした・・・(笑) 

e0168278_20214450.jpg
ハンバーグ入り焼きカレー!おいしかったです!


e0168278_2024242.jpg
看板犬のさんごちゃん。ピンクな尻尾をフリフリして歓迎してくれましたよー♪


カフェの外にはランもあって、窓から遊ぶ様子も見れました(写真撮るの忘れたケド)




お腹もいっぱいになったところで、お部屋へ移動
e0168278_20275560.jpg

9部屋あるお部屋の真ん中には、竹の中庭があって、おおーっとビックリ!

e0168278_20294822.jpg

お部屋はこんな感じ。畳があって落ち着きました。


ペットと泊まれる宿なので、ゲージも完備 ということで
e0168278_20373649.jpg
久しぶりにはなも入ってみたら、いやそうでしたー(笑) 


お風呂は内風呂と露天も!
e0168278_2041086.jpg

e0168278_20412151.jpg

結構とろーっとした温泉で、気持ちいいお湯でしたよ~♪

e0168278_20431223.jpg
はなは入れないけどね








2時間で一人2000円のショートステイプラン (はな無料)


日帰りだけどゆっくり温泉入って、ちょっと旅した気分が味わえました


暑い中、はな連れて温泉なんて今の時期は無理なんで


こういうところがあるとほんと助かります!




ただ、ひとつ気になったことが・・・

立地的に温泉地ではないから仕方ないのかもだけど

周りに、養鶏場か牧場があって、その臭いがちょっと・・・キツイ。

お部屋の中はいいけど、外に出ると、気になりましたー。

風向きによって臭いが来るそうです。

小さいころから近所に牧場があって、臭いに慣れている旦那さんは大丈夫だと言っておりましたが・・・(笑)

はなと一緒に行けるから、そんな贅沢言ったらダメなのかもだけど。スイマセン。。。


でも、ほんと、それを抜きにしたら、すごーくいいとこなんで

また行きたいなーと思ってます!
[PR]

by hana-no-hana | 2011-07-20 21:03 | おでかけ
2011年 07月 06日

目の保養と お腹を満たすのと =幸せ☆

chiekaちゃんの移動アトリエに行ってきましたー

e0168278_22351085.jpg

かわいいのがたくさん♪ 

e0168278_22364015.jpg

窓辺にはカラフルなビーズが瓶に入れてあって、ステキだわぁ~


e0168278_2237501.jpg

この中に欲しいのがあるよ・・・ 欲しいっす。


chiekaちゃんのアクセサリーをつけてると、よく「chiekaさんのでしょー?」

とかって聞かれる。 それってすごいことだと思う!

たくさんの人のお気に入りになる アクセサリーをこれからも 作りだしていくんだろうなー

私も楽しみにしてるよ!







目の保養のあと、お腹を満たすべく 向かったのは


久しぶりの「イクイップメントフロアー」
e0168278_22523387.jpg

オムキーマカレー♪ がっつり食べれておいしいので大満足なカレー!


で、久しぶりに会えた♡ 大好きな・・・

e0168278_22544175.jpg
トイチ!


もうトイチは9歳になるって!  月日が経つのは早いーー!
e0168278_22571688.jpg

昔からおっとりで、優しいイメージなんだよねぇ いい子。大好きです ほんと。



e0168278_2304110.jpg
はなとは違う・・・。




その後、はなもかわいいワンコさんに出会いましたー
e0168278_2322196.jpg

顔背けられてますけど、果敢に近寄るはな


e0168278_234871.jpg

「ともだちになったよー!」って言ってそうな 振り向き笑顔(笑)





と、相変わらずのまとまりない内容ですが


心もお腹も満たされるって ほんと幸せだなーって思った そんな一日でした。
[PR]

by hana-no-hana | 2011-07-06 23:14 | おでかけ