はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 03日

はな4歳 お姉ちゃんになる

遅れたけど

7月31日で、はな4歳になりました!

おめでとう(^O^☆♪


そして、7月に私に娘が産まれたので

はなお姉ちゃんになりました!


ギャーギャー泣きわめくうるさいのが

突然やってきたとか思ってそうだけど(笑)

一緒に遊んでくれるのを楽しみにしてるね!


はなが、うちの家族になって4年目

手のひらサイズから今や7kg超えの元気娘!

今年も楽しく過ごそうね(^_−)−☆

e0168278_16191997.jpg


はなちん 大好きだよー!


e0168278_16191864.jpg

只今ヒート中。
[PR]

# by hana-no-hana | 2012-08-03 16:04 | 日々のこと
2012年 04月 10日

ある春の日に

ブログ更新滞ってたら、気づけばもう4月!


やっと春が来たー!って思ったら、もう桜も散り始めてたりして


日々私はバタバタしてても、季節はちゃんと変わっていくのですね。。。




こないだ、久しぶりにはなとおでかけしてきました


場所はツノさん。 


ご一緒したのは、はなの唯一の熊本女子友のめるちゃんとめるちゃんママのmiyaさん☆


miyaさんは「teketeke」という犬服のネットショップをオープンしたばかり。


ショップの諸々のことをほぼ一人でされていて、今とーっても忙しいのに呼び出しちゃいました。。。


ほんとありがとうございましたー!


はなにオーダーしていたお洋服を受け取ると
e0168278_2234328.jpg

ショップの袋 なーんてかわいいんでしょう ♡

e0168278_22361844.jpg

タグもめるちゃんの写真入りで、これまたかわいい!


e0168278_22383229.jpg

早速めるちゃんとおそろいに着替えてみました


手前のめるちゃんのはフードとポケット付きで女の子っぽい感じだけど


はなのは飾りなしのシンプルなの。 同じものでも感じがまた違ってそれぞれよい感じです。




と、お揃いになった二人の女子ですが・・・
e0168278_22425277.jpg
  
めるちゃんに猫パンチをするという! 意地悪女子のはな!


で、このあともちろんめるちゃんに怒られてたけど(笑)

e0168278_22454463.jpg

そのあとは友情復活した?模様です。それにしても顔の大きさが違うーー!




飼い主たちはツノさんのおいしいごはんも頂きつつ
e0168278_22475125.jpg

気持ちよいテラス席でまったりと過ごさせていただきました 





と、忘れちゃいけないツノの王子様 グリルくんも登場し
e0168278_22521633.jpg



年上女子ふたりに大興奮のグリルくん


はな姉さーん!
e0168278_22533872.jpg



めるちゃーん!
e0168278_22551514.jpg


と、あっちとこっちと忙しいのであった。 


e0168278_22561525.jpg

最後は微妙な距離の3匹です(笑)



はなも私も久しぶりに一緒におでかけして、お友達にも会えて嬉しかったねー♪

また遊んでもらおうね!






と、ここで、私ごとですが・・・只今妊娠8カ月目に入ったとこです!


結婚して5年。 アラフォーなのですが、ようやく授かることができました。


色々辛いこともあった数年前には、今のこの状態が考えられなかったのに


ほんとうにありがたいことです。


なんせ高齢なんで色々不安もあるけど、頑張っていこうと思ってます。



はなももうすぐお姉ちゃんになるんだよー!
e0168278_23112320.jpg

て、多分全然分かってないし、いつまでも甘えん坊さんのままです

あご肉すごすぎるしー(笑)




仕事にも追われ、前にもましてバタバタな毎日を過ごしておりますが


はなも私も元気です!ブログもぼちぼちペースでやってゆきます♪
[PR]

# by hana-no-hana | 2012-04-10 23:22 | わんとも
2012年 01月 28日

冬の楽しみ 満腹旅

先日、久々に連休をとって、はな家 冬旅してきました


まずは、お昼ごはん食べに 阿蘇内牧の「いまきん食堂」へ

お目当ては
e0168278_22363379.jpg

前々から食べたかった「あか牛丼」

ボリュームあるけど、脂身が少ないから胃にもたれない感じで

ペロッと完食! おいしかったです!


平日で天気も悪かったのに、お客さんも多かったのでやっぱり人気なお店のようで

待てない男の旦那さんも、渋々30分ほど頑張って待ちましたよ(笑) 




実は、はな家 一年ぶりぐらいの旅行ということで(もちろん1泊2日だけど)


今回は久々に湯布院の 「吾亦紅」 に行ってきました


こちらの宿はワンコ連れにとっても優しいお宿です


新しく人工芝のドッグランもできてて、楽しみにしてたけど


泊まった日は結構な雨降りで天気が悪く、走りまわれませんでした。。。残念 はな



と、はなには可哀そうだったけど、人間はご満悦だったわけで
e0168278_22525265.jpg

ごちそう!ごちそう!

前菜もずらりとありました
e0168278_22533032.jpg


関アジもプリプリで、新鮮 
e0168278_22543291.jpg


柚の器に味噌が入ってたやつ 香りがよかったなー
e0168278_2256464.jpg


メインは豊後牛と豚のしゃぶしゃぶでした
e0168278_2257837.jpg



でもって、デザート
e0168278_22591777.jpg

どれもこれも美味しくて、大満足。 お腹いっぱいで幸せー!



e0168278_230558.jpg

「なんか美味しそうなの食べてない?あんたら?」とでも言いたげなはな

e0168278_2341189.jpg

「どうせくれないんでしょう」とあきらめて・・・

e0168278_2345083.jpg

ふて寝するのであった。  


旅に来ても、いつものごはんのはなにとっては、食べる楽しみはないもんね


ごめんよー。 とーさん、かーさんたちだけ美味しいものいただきました。



e0168278_2373676.jpg

かわいい寝顔  みんなで久々ゆっくりできたからよかったなと。 





そして、次の日も雨だったため、車中待機が続くはなさんなのでした(涙)


次お出かけするときは、お天気でありますように!
[PR]

# by hana-no-hana | 2012-01-28 23:15 | おでかけ