はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 26日

のほほん♪ な休日

秋晴れのとある休日   南阿蘇へドライブ~!



「のほほんcafe ボワ・ジョリ」へ行ってみました

e0168278_20233929.jpg

木立の中に建つ、絵本の中にあるようなお店です


e0168278_20294341.jpg

店内もかわいい感じでした  窓側の席は景色も楽しめます

e0168278_20305396.jpg





で、嬉しいことに、こちらワンコOKでした!


お店の方に聞いてみると、「他のお客様に配慮してくださいね」とのことで。


お利口さんにできるか、心配だったけど、はなも一緒!
e0168278_20352818.jpg

しっかしアップにすると顔デカいなぁー!カエルっぽい(笑)




にんげん達はおいしいランチをいただきました♪
e0168278_20395843.jpg

「ピクニックランチ」 
枝豆パン、スコーン、キッシュに、サラダにお惣菜と色んな味が楽しめます


このパンとスコーンとキッシュ! ほんとおいしくって 結構お腹いっぱいになりました


e0168278_20455553.jpg

甘いものは別腹なんです。お芋のケーキ 幸せだぁー!



食後は、お庭を眺めたりして、しばし まったり  
e0168278_2049548.jpg




e0168278_20505987.jpg

はなも日向ぼっこしたり。




行く前は、のほほん ・・・ってネーミングに、「?」って思ったけど


ほんと、のほほんな気分になれるところでした



南阿蘇 ほんといいとこいっぱいです♪



e0168278_20531812.jpg


のほほんcafe ボワ・ジョリ

住所: 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰409-5 あうん窯内
TEL: 0967-67-3016

(ワンコ連れのときは、事前にご確認ください)


 
[PR]

# by hana-no-hana | 2011-10-26 21:00 | おでかけ
2011年 10月 18日

初!熊本女子会 

念願だった熊本女子会。 いつもお世話になってますツノさんにて。


お相手は・・・
e0168278_20384920.jpg

めるちゃん  はなと同じ久留米出身の3才の女の子♡


はなより2か月お姉さんだけど、ちっちゃくてかわいい女子


でもって、かわいいお子たちがいるという、ママでもあるのです



パピちゃん達にも会えましたーー
e0168278_20428100.jpg
 
女の子のあんこちゃんと男の子のこたろう君。元気いっぱいで写真ブレブレでゴメン!

ちゃーんと成長してて、すごいなぁ。

めるちゃんとめるのお母ちゃんさんのお世話のおかげだねぇ!


と、パピちゃん達はこの後、お父ちゃんさんが連れて帰られました。

お父ちゃんさんも、わざわざパピちゃん達のお披露目していただきありがとうございましたー!

ちびっこ達はほんとかわいいなぁー☆





女子会 母同志もおいしいもの食べて、楽しくおしゃべりして


めるのお母ちゃんさんは、ほんとに素敵な方でしたー♪


ワンコを通じて こうやってつながりができるってすごいし、うれしいな!







その日も大忙しのツノさんでしたが、ひと段落したところで


グリル君も登場!
e0168278_2151279.jpg

ペロリとしてるのが、グリル君とはな  


ツノのタエさんからのおやつに夢中なあたり、やっぱり似てるふたり  ちょい顔デカコンビ(笑)


e0168278_21525438.jpg

旦那さんのわんたろう君がいない間に、めるちゃんのお尻が気になってたようです!


e0168278_21561211.jpg

流し目めるちゃん やっぱり色っぽい感じで。 

年下ボーイのグリル君もやられちゃうわけだぁー! はなは全くお色気ないもんなぁ。。。



e0168278_2158823.jpg

一応 グリル君にとっては、「両手に花」状態 微妙なトライアングルショットです。






初めての熊本でのボステリ女子会  


ほんとに、あーっと言う間で。 楽しい時間でした!

また遊んでくださーいね!




めるちゃんとめるのお母ちゃんさんを見習って


女子度アップに励もうと思った はなと私なのでした。 ガンバロー!
[PR]

# by hana-no-hana | 2011-10-18 22:09 | わんとも
2011年 10月 16日

くまモン祭りへゆく

くまモンからの招待状
e0168278_11244762.jpg


10月10日にくまモン感謝祭へ行ってきましたーー
e0168278_11254532.jpg


2回公演×400名の結構 大規模なイベントでにぎわってました



子供たちに混じって、いい大人の女子3名で行ってきましたよ(笑)


e0168278_11283866.jpg

外にあった ふわふわくまモン♡  子どもたちが大はしゃぎしてゆれてました


e0168278_1130355.jpg

オープニングから 張り切ってたなぁー。くまモンえらい!


e0168278_11314432.jpg

熊本のゆるきゃら達も勢ぞろいして、盛り上げてました  

お城のかたちをしてる「ひごまる」が意外とでかくてビックリ!


e0168278_113329.jpg

太鼓だってたたいたモン!



と、クイズ大会やら、くまモン劇団の心温まる話なんかもあり、楽しんだ一日なのでした。

くまモンかわいーー!






最近 はな写真がなかったので
e0168278_1136574.jpg

うちのはなモンも(笑)


おてもやんみたいになりました!
[PR]

# by hana-no-hana | 2011-10-16 11:38 | おでかけ