人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 18日

はじめての 「はじめギャラリー」

昨日は 健軍神社近くのUP UP CAFEでランチ☆
はじめての 「はじめギャラリー」_e0168278_20195439.jpg

久しぶりに行ったら、メイン1品+デリがバイキング!という形式になってて

もちろんモリモリ食べたわけです。はい。。。

左がグリーンカレー!あとパンも色々あって迷ったけど、クロワッサンと緑の野菜パンを食べました。

パンめちゃうまーい!写真にはないけど、メインは豆腐のグラタンでしたー!

奥の個室でゆっくり食べれました。窓からの景色もステキ☆
はじめての 「はじめギャラリー」_e0168278_2032210.jpg



そのあと、はじめギャラリーへ!

アノニマ・スタジオ「ごはんと暮らしのブックフェア」というのが開催されていたのです。

たくさん欲しい本があったけど、一冊だけ購入。
はじめての 「はじめギャラリー」_e0168278_20364428.jpg

高山なおみさんの「今日のおかず」という本。
(あと、本を買うとアノニマ・スタジオのエコバックに入れてくれて嬉しかった♡)

料理もさることながら、盛られてる器もすごくいい!

実際自分で作るかは??だけど、しばらく眺めてたい本です。
はじめての 「はじめギャラリー」_e0168278_2043933.jpg

あと、この灯台がかわいかったー!

ブックフェアが開催される全国をまわってる灯台だそう。旅する燈台。


そのあとは、隣のカフェでまったり。。。
はじめての 「はじめギャラリー」_e0168278_20462066.jpg

600円を払って、この石をもらうと。。。
はじめての 「はじめギャラリー」_e0168278_20481030.jpg

なんと飲み物とお菓子がセルフサービスでいただけるのです☆

お茶を入れる器も好きなのを選べるし、お菓子もおいしーので

おかわり3杯ぐらいしてしまいました。

雰囲気もとってもいいところで、窓越しに緑を眺めながらまったりできて。
はじめての 「はじめギャラリー」_e0168278_20521212.jpg

私は初めて行ったけど、一緒に行った友達はよく行くそうで、いいな☆

ゆったりと時が過ごせる場所でした。またいつか行きたい!



今日のはなさん。
はじめての 「はじめギャラリー」_e0168278_20571213.jpg

はなみずでお鼻がテカテカ(笑)

散歩途中で見た空
はじめての 「はじめギャラリー」_e0168278_21491851.jpg

水色と淡いオレンジが混じった不思議な色。

たまには違う道に行ってみるのもいいね。
はじめての 「はじめギャラリー」_e0168278_21512362.jpg


by hana-no-hana | 2009-05-18 21:59 | おでかけ


<< 阿蘇満喫      たまには・・・ね!ちっちゃい幸せ >>