人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

裏☆福岡 ② 

こないだに続き、また福岡へ。

こんどは30代女子4人で(アラフォーやらアラサーやら)賑やかにおでかけー♪

行き先はまたまた、今気になる「平尾」方面!

まずは、「CAFE SONES]にてお昼ごはん。
裏☆福岡 ② _e0168278_22141691.jpg

カレーとトムヤムクン風チキンスープのよくばり2種ランチ!

ソネスって前から行ってみたいと思ってて、やっと行けました。

隣の姉妹店「ICONE」イコネにも次回は行ってみたいな。


で、平尾方面へ・・・なのに、肝心の地図忘れてて、ちょい心配・・・

ナビ付いてない車で行けるかなーーー。

そんな中友達が携帯ナビで検索してくれて、無事平尾まで着きました。ありがとね!

車を降りてあとは、前来たことある記憶と勘を頼りにうろうろして

「おおっーあったー!」って感じでなんとか行きたいお店にたどり着いた私達。

写真撮るの忘れたけど、雑貨屋さん、古道具屋さん、パン屋さん。。。

いろんなとこに行けてよかったー!

暑い中ちょっと歩いたので、また休憩~☆しよ~!

「abeki」。
ここもいつか行ってみたかったところ。歩きまわってたら、見つかりました!

こじんまりした店内に入ると、コーヒーのいい香りと白衣の男性が私達を迎えてくれました.
裏☆福岡 ② _e0168278_23184076.jpg
まるで科学者みたい?ないでたち。

チャーチチェアーが並ぶ店内。まるで僧侶のような店主さん。

不思議でかっこいい。

コーヒーを入れる姿も作法があるようで。日本のお茶を点ててる感じでした。
裏☆福岡 ② _e0168278_2251159.jpg

頼んだのはブラジル豆のコーヒーとチーズケーキ。

とっても香りがよく飲みやすいコーヒーと濃厚なチーズケーキに幸せ度アップ!

店名の「abeki」って店主さんの苗字だそうで、棈木(あべき)さん。
裏☆福岡 ② _e0168278_23155450.jpg


ローマ字で書いてあると、「あけび?」って思っちゃったのが私ともう一人。

あと、「おでき」って思ったのが約1名。(笑) 冗談はともかく。。。

きちんと淹れられたおいしいコーヒーを大事に飲みたいって思えるお店でした。
裏☆福岡 ② _e0168278_23152659.jpg




.*。::.。****。:*。::

はなちんは・・・お留守番・・・。
裏☆福岡 ② _e0168278_23231722.jpg

寝てるときはかわいいけどねぇ~。

おいてきぼりで結構暴れてたらしい。。。ごめんねー!

by hana-no-hana | 2009-07-13 23:28 | おでかけ


<< 砂浜遊び      オリソース >>