人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 22日

オルモで彫るも!

阿蘇のolmo coppiaで面白そうなワークショップがあったので行ってきました
オルモで彫るも!_e0168278_1465772.jpg



キタカゼパンチさんの消しゴムハンコ教室「オルモで彫るも」です♪
オルモで彫るも!_e0168278_13513575.jpg

かわいいスケジュール看板




消しゴムハンコは初めてだったけど、前に参加したカキノジンさんのとは違ってて


相変わらずの不器用な私だったけど、先生に手伝ってもらいなんとか完成!
オルモで彫るも!_e0168278_1357192.jpg

またまた今回もはなを彫ってみましたー 


2時間くらいの作業だったけど、2つ彫れました!


こんなに真剣に何かを作ることって久しぶりだったなー


しかも神経使って目もシュパシュパになった私・・・(笑) 


でも、楽しかったな~! 


参加者の方たちの作品も押してもらいました
オルモで彫るも!_e0168278_1445093.jpg
残念ながらしわくちゃな紙(笑)  みなさん絵もうまいし、彫るのも上手でした!私もっとがんばれー!って感じ。。。


最後においしいケーキとコーヒーもいただきました
オルモで彫るも!_e0168278_1492065.jpg


この日はランチも食べようと思ってたのですが、残念ながらお客さんも多くて食べれず・・・


次回は予約して、また絶対食べに来ようと誓ったのです!(それぐらい人気のお店)


屋根裏ではキタカゼパンチさんの作品展があっていました
オルモで彫るも!_e0168278_14123126.jpg

オルモで彫るも!_e0168278_1413042.jpg

オルモで彫るも!_e0168278_1415869.jpg

かわいい絵とハンコがたくさんで、うきうきでした~


オルモの店内にもたくさん飾ってありました
オルモで彫るも!_e0168278_14153773.jpg


外から見える窓にも
オルモで彫るも!_e0168278_14164517.jpg


キタカゼパンチのお二人はとてもいい雰囲気の方たちで


かわいくて、洒落っけもある作品は大人気みたいです


私もポストカードとハンコを注文したので出来上がりが楽しみーー☆






最後に はな写真
オルモで彫るも!_e0168278_14223059.jpg

オルモで彫るも!_e0168278_1423127.jpg

手が長いから、こんなふうにニョキーンって伸ばすのかなぁ?ボステリ特有?

あんまり普通の犬はこんな寝方しなさそうだけど・・・


ぐったりだねぇ
オルモで彫るも!_e0168278_14254189.jpg


by hana-no-hana | 2010-07-22 14:27 | おでかけ


<< はな2歳になりました      雨の日はこんなところでまったり... >>