人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなのはな

hacco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

まだまだアタフタ

あっ、前回のブログ更新から、また3か月経っておりました・・・


お友達のブログは見させてもらってたけど、


なかなか自分のは書く気になれず、あっという間に3か月!


娘ちゃんが6か月頃にちょっと余裕が出てきた・・・なんて思ってたら


7ヵ月月頃から夜泣きがひどくなり、


ひどい時には1時間おきにギャン泣き!なかなか泣き止まず もう、私もヘトヘトでした(涙)


で、何かいい方法はないかと買ったのが
まだまだアタフタ_e0168278_2272681.jpg


夜泣き本! 



ただ切羽詰って3冊買ったはいいけど、じっくり読む時間などなく


さーっとしか読めてませんが(笑) 


夜泣きについてこれだけ研究されるぐらい世の中には困ってる母がたくさんいるみたいで


私だけじゃないんだーなんて、ちょっと励まされました。



で、9か月目の今はだいぶ夜泣きも減ってきたけど、


元々寝ない子の娘ちゃんは、いまだに2~5回は夜起きちゃいます。


寝るのが大好きな私にとっては、まだまだ修行のような夜を過ごしてますが


なんとかやってますよ!サプリとか栄養ドリンクとか飲んで(笑) 


ちょろちょろお出かけもしてますしねー(気晴らしも必要!)





まだまだアタフタ_e0168278_22284019.jpg

娘ちゃんとはな   娘ちゃんの変な服のコーディネイトは無視して(笑)

仲良しっぽいでしょ♪



まだまだアタフタ_e0168278_22291776.jpg

こちらも 仲良し!  はな寝てるし。



まだまだアタフタ_e0168278_22313396.jpg

振り向きはな (笑)  ねえさんはツラいよ・・・



はなもお姉ちゃん慣れてきたかなー?

まだまだアタフタ_e0168278_22454472.jpg

とーさんに甘えるはな。 「ねえさんでも甘えるもんは甘えるのだ!」

まだまだアタフタ_e0168278_22484142.jpg
 
たまに一緒にお出かけもしてますよー



まだまだアタフタ_e0168278_22484640.jpg

車内で、とーさんの運転する姿を見つめるはな。 とーさん大好きだもんね♡ 








そうそう、最初は娘の夜泣きの愚痴を書いちゃいましたが、


4月から娘ちゃん保育園に行きだしたのです。 


人見知りがすごいので心配したけど、意外とすぐ慣れてなんだか楽しそうで一安心。


まだまだ大変だけど、一歩一歩成長していってるんだなーて思います。


でも、ほんともうすぐ5歳のはなって娘に比べたらなーんてお利口さん!って


思ってしまう私。 比べたらダメかもだけど。。。 いやーはなっていい子なんです(笑)  






またぼちぼち更新していきます(~o~)

by hana-no-hana | 2013-04-28 22:56 | 日々のこと


<< 絵本      半年経ちました。。。 >>